原宿表参道ハロウィンパレ―ド2017!人気イベント参加方法は?無料イベントもあった!

スポンサードリンク



おてんばママ
テレビで毎年見る表参道のハロウィンパレード、今年は参加したいなぁ。どうやったら参加できるんだろう?

年々ハロウィンパレード日本でも当たり前のイベントとなり、全国各地で開催されるようになりましたよね。

日本で初めてハロウィンパレードが行われた場所、どこか知ってます?

実は、原宿表参道なんです。

開催当初はほとんどが外国人の子供で、一体これはなんのイベントなの!?と注目されていたイベントだったとか。

今となっては都内最大級、最も古いイベントとなり、今年で35回を迎えるほどのイベントに。

それに伴って、パレードや各種イベントの参加者はものすごい数!

「それじゃぁ、参加できないってことか・・・」

なんて諦めるのはまだ早い!

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2017に参加したいと思っているあなたのために、参加方法やイベントの楽しみ方などまとめてみました!

子供も大人も楽しめるイベントなので、ぜひ参考にしていただければと思います!!

スポンサードリンク



原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2017 基本情報

日程 2017年10月29日(日)(予定)

※パレードは雨天中止

イベント 11:00~17:00

パレード 13:00~14:15(交通規制時間13:00~14:30)

場所 表参道周辺

パレード参加条件 参加証を持つ仮装している小学生以下とその保護者

その他イベント

  • パンプキンパレード
  • ハロウィーン抽選会
  • ハロウィーン広場
  • お菓子ラリー

 

では詳しく見ていきましょう!

ハローハロウィーンパンプキンパレード2017の見どころ

パンプキンパレード


マーチングバンドの生演奏やリオのカーニバルのような楽しいリズムとともに表参道を歩くという、かなり贅沢なパレード!

みんなの衣装、かなり本格的ですよね!?

2分40秒頃に出てくる「かおなし」を見て、長女はかなりびびってましたがwww

そのあとに出てくる2人のかぼちゃの妖精みたいな子供がすっごいかわいいですよね!

事前申し込みなので人数はある程度制限され、ベビーカーでもゆっくり参加できるのはかなり嬉しい!!

表参道を往復するので、垣根を越えて反対側を仮装して歩く人たちを見られるのもかなり楽しいです。

おてんばママ
5分35秒あたりに出てくるスマ―フのファミリーもなかなか素敵ですよね!

その後に出てくるアラジンもいい味出しているし!!

やっぱり小さい子の仮装は可愛すぎです!

参加方法

 

参加対象 12才以下の子供たちとその保護者

参加資格 事前に販売する「参加証」を持っている人

参加費用 子供1人につき 参加証購入費¥1,000(税込)

 

付き添いの保護者は、参加証販売時に専用のリストバンドが配布されます。

なので参加証を買うのは子供の分だけで大丈夫。

そう、当日の飛び入り参加はできないんです。

パレードやお菓子ラリーに参加したい方は、事前に参加証を購入する必要があります。

では、事前購入方法をまとめてみました!

参加証販売

例年、体育の日(祝日)に販売されているようです。

2017年の詳細がわかったらまたお知らせしますが、2016年を参考にすると・・・

2017年10月9日(月・祝) 11:00よりスタート

表参道ヒルズ本館B2F「キッズの森」内特設販売ブース

混雑時には、購入整理券を表参道ヒルズメインエントランス前にて配布。

購入整理券の配布は当日朝8:00~。

パンプキンパレード参加証購入同意書を事前に用意(公式サイトからダウンロード)し、記入して持参する

前の日から並ばないでください、という注意書きもあるほど。

かなり人気であることがわかりますね。

おてんばママ
ここを頑張れば当日はパレードを楽しむことができますからガッツです!

パレード当日

当日は参加証をもって受付が必要になります。

受付時間 10月29日(日)11:00~12:30

場所  スタート&ゴール地点となる渋谷区神宮前小学校

受付時にお土産券とお菓子ラリーMAPを配布あり。

神宮前小学校敷地内にはベビーカーの乗り入れは禁止!

表参道沿いにスタート前一時ベビーカー置き場、ゴール後一時ベビーカー置き場の用意があるので、そちらに置きましょう!

おてんばママ
付き添いで参加される保護者の方も仮装は参加条件に入っています。せっかくなのでがっつり仮装しちゃいましょ!

2017年の情報、更新されしだい追記していきますね!

それではその他のイベントについてご紹介していきますね~

ハロウィーン抽選会

10月1日からパレード当日までの間に、協力店舗で買い物や食事をしたレシート1枚につき1,000円ごとに1回、 最大3回まで抽選会に参加することができます!

お菓子ラリーMAPも景品になっているので、ハロウィンパレードに参加できずに諦めていた人にもチャンスがありっ!

2016年の抽選会場はまちかど庭園(ラルフローレン前)特設テントでした。

こちらも2017年の情報がわかり次第、更新します!

ハロウィーン広場

表参道ヒルズ本館B3F スペース オーには、休憩や飲食可能エリアが設けられています。

また、ハロウィーンのスペシャル衣装でシルバニアファミリーなんかが登場するステージショーも見らるんですよ~!

おてんばママ
その他、ハロウィンワークショップブース、フォトスポットなどもあり、実際は休憩できないかも?!

お菓子ラリー

表参道周辺の店舗の協力があり、「お菓子ラリー」が大々的に実施されます!

場所が場所だけに、店舗によってはかなりリッチなものやおしゃれなプレゼントが用意されているようです!

↑↓どちらも子供の心をくすぐりますよね!

ハロウィーンメニュー・サービス

協力店舗で期間限定特別メニューやサービスを受けることができます!!

約30店舗ほどのお店が参加!

こちらは10月上旬~10月31日と店舗によって異なりますが、パレード当日以外でも楽しめるので必見!

さいごに

「子供たちが楽しむためのハロウィーン」になっている原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード。

参加証を用意してまで・・・って正直思うかもしれませんが、用意するからこそ!親も一緒に参加して楽しめるハロウィンでもあります!

パレードに参加できなくても、おてんばママのおすすめはお菓子ラリーなので、そちらにはなんとか参加してほしいもの。

ぜひともハロウィーン抽選会でお菓子ラリー参加MAPをゲットして、原宿・表参道ならではのハロウィンを楽しんでもらえればと思います♪

スポンサードリンク





スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。