カンナさーん!2話のあらすじ・ネタバレ!初回視聴率を越えられるか?!

おてんばママ
まさかの浮気!しかも本気!!どこまでゲス夫なんだ~!!!

要潤さん演じるゲス夫の礼。

演技がうまいせいもあって、ゲス加減が半端じゃなかった1話。

バカ正直過ぎる礼にめちゃくちゃ腹立たしい!

どこまでゲス夫なんだ!

と思わずプンスカ怒ってしまう私ですが、2話のカンナさんはもうすでに前を向いている様子。

初回視聴率もかなりの好発進だったので、2話も期待していいはず!!!

それでは2話のあらすじ・ネタバレ、ファッションチェックも合わせてしちゃいます!

スポンサードリンク



2話 予告動画

「これじゃぁぜんっぜんできてないじゃん!」

って上司に怒られるカンナさん。

いやいやシングルで頑張ってる裏の姿、知らないでしょ?!

と思わず突っ込んじゃいそうでした(;´・ω・)

シングルで頑張ると決めたカンナさん。

2話では浮気相手との対面や、シングルとして働きながら子育てをする大変さなど、またまた波乱万丈な雰囲気!!

1話がまだの方はこちらをどうぞ!

カンナさーん!1話ネタバレ・あらすじ!初回視聴率は?

2017.07.17

2話のネタバレ・あらすじ

公式サイトより

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。

だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!

だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。

そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。

心が折れそうになる瞬間もあるが…しかし!カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。

引用元:公式サイト「カンナさーん!」

イヤミくさい柳子に預けるなんて、かなり屈辱的だったはず!

もう礼は何やってんだか・・・

 

おてんばママ目線の2話 あらすじ

ネタバレ注意!

2話もおてんばママ目線でまとめます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

離婚することになったカンナさん。
「どんとこいです!仕事も家庭もどんな荒波もこの腕1本で乗り越えてみせますから!」
と胸を張って?!ついにバツイチ、シングルマザーになった!
・・・・・・・・・・・・・
礼の母、柳子は離婚に納得いっておらず、たびたびおしかけてくる。
柳子「私たちが麗音ちゃんの面倒見てあげる!」
カンナ「礼のお母さんたちには頼りません!麗音は誰にも渡さない、誰の力も借りずに生きていきます!」
そう言ってみたものの、部屋を見渡せば洗われていない食器や取り込んだままの洗濯物・・・。
疲れている中、なんとかこなしていくのであった。
・・・・・・・・・・
職場では仕事との両立を心配する上司や同僚。
保育園でも園長先生や青ちゃん先生になにかと心配されている。
・・・・・・・・・・・
仕事に育児、家事に追われ、睡眠不足で肌もぼろぼろ。
「辛いときこそ笑い飛ばすのが私の信条!」
そんなときでも、ポジティブに現実をとらえてパワーにしていくカンナさん。
インスタにもそのパワーをアップし、フォロワーからも元気をもらう。
・・・・・・・・・・・・
そんな中、翔子が仕事で発注ミスをしてしまう。
カンナはそれを自分で責任を負い、
「私たち、チームじゃん!チームのために自分が犠牲になったりとにかくチームが勝てばいいんじゃん!どうしようじゃない、やるしかない!」
と相変わらず前向きに突き進む!
・・・・・・・・・
明日までにこのミスをなんとかしようと頑張っていたが、麗音のお迎えの時間に。
また戻ってくるから、と言い残し、急いで麗音を迎えに!
保育園ではちょっと問題があって、切り出される。
おやつでかき氷がでたが、麗音は
「パパのかき氷を食べる!」
と言って、おやつを食べなかった。
それを心配した園長や青ちゃん先生。
やっちまったなぁ!と振り返るカンナ。
家に帰ってペンギンでかき氷を作ってなんとかフォロー。
どうやって仕事に戻ろうか悩むカンナだが、礼にはやっぱり頼れない・・・
柳子に頼むことにし、急いで麗音の身の回りの準備をする。
・・・・・・・・・
いざ、柳子のところに行くと
嫌味を言われるが、麗音のフォローもあり預かってもらう。
悔しい思いをするが、いざ仕事へ!
・・・・・・・・・・・・・
仕事に戻ると、上司の美香は仕事と育児の両立ができていないことを指摘。
フォローしてくれた他のスタッフも、呆れて帰ろうとしたとき、翔子が
「このミスは私がしたことなんです!カンナさんがかばってくれたんです!」
と正直に打ち明け、カンナの翔子を思う気持ち、仕事に対する熱意を改めてみんなで作業に戻った。
・・・・・・・・・・・・・
礼が実家に帰ると麗音が寝ていた。
枕元で寝顔を眺めていると目を覚ます麗音。
「ママも頑張ってるから僕も頑張る」
という言葉に心打たれる礼。
・・・・・・・・・・・
夜10時半を回る直前、美香はみんなにもう少し残って手伝えないか打診したタイミングで、カンナは仕事場から突然いなくなってしまう。
カンナはというと、インスタで手伝ってくれる人を募って、その仲間を引き連れて戻ってきたのだ!
支えてくれる人がいるからこそ、無事に発注ミス問題も解決!
カンナは電池が切れたように作業台に突っ伏して寝てしまった・・・。
そんな様子を見て美香は
「家族というチームがなくなったから、チームで笑い合う、強く支え合うってこと大切にしたいって前より強く思っているんじゃないかなぁ~」
と翔子に話し、カンナのことを思った。
・・・・・・・・・・・・・
麗音を迎えに行くと、相変わらず嫌味を言われるカンナ。
「頑張っているのはあなただけじゃない。麗音だって礼だって頑張ってるのよ。」
と諭される。
今日の保育園のお迎えは礼が行ってくれていた。
公園で礼と麗音が遊んでいるところへ行くと、なんとそこには浮気相手の真理が!!
しかも、麗音は真理になついている?!!
これって一体どういうことぉ~!!!!!!!!!

2話の注目ポイント

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は維持できているか
  • カンナさんのファッション

この3つに注目!

 

トレンド入りなるか

初回はかなりの注目を集めていたカンナさん。

カンナさーん!は正直、真面目に見ちゃいけない部類のドラマwww

笑いあり、涙あり!

なんてったって渡辺直美さん主演ですからね。

真面目過ぎるよりは、ちょっとホッと一息つきながら見れるドラマであってほしいって思うんですよ。

おてんばママ
そういう意味でも、ゲス夫はでてきますが、みんなを明るくさせてくれるドラマとして人気であってほしいと言う私の希望です!

今回は1位を逃しましたが、ドラマ開始してから数時間はTOP10はキープ。

注目度が高いことがわかりますね!

 

視聴率は維持できるか

「逃げ恥」の初回10.2%や前作「あなそれ」の初回11.1%を上回り!

12%となかなかの好スタートを切ったカンナさーん!

第2話では・・・

 


12.3%!

上昇です、上昇っ!!

フジテレビのコード・ブルー3rdに次ぐ人気っぷり!!

正直、ちょっと下がるかなぁ~なんて思っていた私がばかでした(笑)

来週がもっと楽しみになりましたね~。

 

カンナさんのファッション

公式サイトでは「KANNA style」としてカンナさんのファッションチェックがあります!

原作の雰囲気と今のトレンドの融合。

そしてカンナさんと渡辺直美を差別化したファッション。

この衣装もかなりのこだわりがあるんです!

青いシャツに水玉?のように見えるのはスマイルマークがついてるんです!

しかも、青とピンクというさわやかな中にも可愛さがあるカラー!!

普段は渡辺直美さんは足を出さないけど、カンナさんなら出す!!!

とかかなりのこだわりよう。

おてんばママ
こちらも注目していきたいと思います!

 

おてんばママの感想

1話での要潤さんのクズ夫っぷりにはキィ~ッてなりましたが、今回はあんまり登場しなかったなぁ・・・

なんて思っていたら大間違い!

最後の最後で浮気相手に子供会わせるか!

しかも一緒に公園で遊ぶか!!

って怒っちゃいました~。

やっぱり、クズ夫はクズ夫なんですね。

クズ夫を演じる要潤さん、要潤さんは大好きなんですよ!

でも、本当に最低夫の演技がうまくてマッチしてて、本気でこのまま嫌いになりそうwww

渡辺直美のあのポジティブもますます好きだし(^▽^)/

みんなの感想を見てみると・・・

 

なんて意見が。

自分の立場でしか見ていなかった(渡辺直美のママ目線)けど、親に感謝いだくこの感想は本当に頭が上がりません!

もう十分なBBAになった私ですが、今からでも親に感謝しても遅くないですよね?

お父さんお母さん、ありがとう!!

おてんばママ
カンナさんも頑張って!!

 

3話 予告動画

浮気相手と義両親となぜなぜ海水浴に?!

渡辺直美さんの水着姿、これ、やばいですね(笑)

勇気もらいました!!

このまま浮気相手と再婚して麗音もとられちゃうんですかね?

いやいやそれじゃぁ、ドラマ終わっちゃいますからね!

3話も楽しみにしましょう♪

カンナさーん(カンナさん)!3話のあらすじ・ネタバレ!子役が可愛い過ぎると人気!!

2017.07.23

さいごに

笑いあり、涙ありのカンナさーん!

ゲス夫はあまりにも演技がうま過ぎて、まじうざい!とか思っちゃいますけど、ここからどうカンナさんと向き合っていくか、麗音との距離をどうどっていくか、見守っていきたいです。

いやぁ、ここまで面白い話であっても、やっぱり不倫を題材にするのはもうこれで最後にしてほしいですね(;^_^A











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。