カンナさーん(カンナさん)!3話のあらすじ・ネタバレ!子役が可愛い過ぎると人気!!

スポンサードリンク



おてんばママ
新鮮だった彼女との対面!私だったら耐えられないなぁ~

ポジティブシンキングなカンナさん。

礼の浮気相手との対面でもあそこまで強気でいられるなんて本当に神!

内心はどきどきバクバク、涙が出そうなほどなのに、なんて強い人なんだろう( ゚Д゚)!

私もそういうところ、素直に見習いたいです(夫の浮気はないですけどねw)。

浮気があって、離婚があって、波乱が絶えないカンナさんですけど、ついに浮気相手と対面しちゃいました!

しかもビーチバレー!!www

ということで、3話のあらすじ、ネタバレあり!

可愛すぎる子役の麗音くんについても、おてんばママ目線でまとめていきますね~♪

スポンサードリンク



3話 予告

カンナさんのファッションがますます気になります。

水着はもちろん今年流行りのワンピース(^▽^)/

おてんばママ
またカンナさんのあのド迫力、早く見たいなっ!

2話がまだの人はこちらもどうぞ!

カンナさーん!2話のあらすじ・ネタバレ!初回視聴率を越えられるか?!

2017.07.21

 

3話のあらすじ・ネタバレ

まずは公式サイトから。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・河東カンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)と毎日楽しく暮らしてきだが、夫・礼の浮気が発覚!!

愛息子の幸せを一番に考えたカンナは、大好きだった夫・礼と離婚に踏み切った。

 

バツイチのシングルマザーとなったカンナ。家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。

あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

 

そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた…

なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。

無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ!

衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

 

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…!

またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込むのだった。

 

そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ行けることになったカンナ。腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することになるとは思ってもいなかった…!

 

元妻vs夫の恋人!
真夏の海に女の火花が散る!!

 

どうする!どうなる!? カンナさーん!
“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第3話!!お見逃しなく!

引用元:カンナさーん公式HP

 

おてんばママ

前回の発注ミスのタグの付け替えのお話は、カンナさーんの前作である「マリーゴールド」に収録されていたもの。

原作の通りに進まずにいくのが期待を裏切らない展開で楽しみです!

カンナさーん!をまとめたのでこちらもどうぞ!!

ドラマ「カンナさーん!」あらすじ・キャスト・予想は?渡辺直美が選ばれた理由とは?

2017.05.24

おてんばママ目線の3話 あらすじ

デートのついでに子供と会っていたのを知ったカンナ。

怒るカンナにそれぞれを紹介する礼。

浮気相手の真理がカンナを見たかったためだが、カンナは

「私は逃げも隠れもしないよ」

と一蹴り。

パッと見は私の方が勝ってる!と思うが、余裕しゃくしゃくそうな様子の真理にイライラ。

そんなとき、麗音が今度の日曜日カンナ、礼、真理と一緒に海に行きたいとせがむ。

「いーじゃん!みんなで行こうよ!海っ!!」

と思い切った発言をするカンナ。

「楽しそうじゃん!ねぇ!麗音との約束だよ、逃げんなよっ!!」

と礼に釘を刺すのであった!!

・・・・・・・・・・

美香と翔子とランチ。

「なんで行くって言っちゃったんだろ!ツーンと相手に見下されたの!」

「絶対行きたくない!」

と切れまく新らるカンナ。しかし翔子たちに

「まだ礼さんに未練あるんですか?」

と聞かれ「これくらい」と10cmくらい指で示したが、二人には

「もっとないと思ってました、こんくらいかと」

と示されたのが1cm!

未練たらたらな自分にイライラし

「1mm、いや、もう0だから!!」

と言い切る。
・・・・・・・・・・

礼はというと、仕事中もため息がつきない。

子供嫌いと言っていた真理が、麗音と楽しそうに遊んでいたということを同僚の片桐に話すと

「麗音のかわいさに母性がめばえたんじゃ?」

と言われ思わず、飲んでいた水を吹き出す礼。

麗音、カンナ、真理、礼の4人での海はきついと思った礼は、なぜか母親にヘルプを出す。

「信じられない!自分のことしか考えてない。クズ!」

と片桐に言われる。

・・・・・・・・・

保育園では、麗音がみんな約束を守ってきてくれるか心配していた。

そんな思いを感じとった青ちゃん先生は招待状を書こうか!と提案してくれた。

・・・・・・・・・・

カンナはいろんなパターンをシミュレーションしてみるが、どれもこれもうまくいかない。

そんな時、ファッション界のカリスマである「ニック難波」の目にカンナのデザインした洋服がとまる。

このチャンスを逃すわけにはいかない!

と燃えるが、ミラノにいるニック難波と連絡がとれるのは麗音たちと海に行く日曜日のみ。

麗音のことではあるが、海に行く予定をずらしてもらうよう、礼にお願いした。

その連絡にピンチで困っていた礼には朗報!

しかし、保育園のお迎えに行くと海を楽しみにしていた麗音の様子に、ふと我に返るカンナ。

・・・・・・・・・

家に帰り、麗音の海に行くことを楽しみにしている話をたくさんする姿に、延期になったことを正直に話せないカンナ。

麗音の寝かしつけが終わり、家事をしているとピンポーンと誰かがやってきた。

出てみると美香と翔子だった。

「正直に言わなきゃ・・・。私、逃げてたんです・・・。でも、もう大丈夫です!」

と仕事を優先しようと息を巻くカンナに対し、美香はニック難波の都合が悪くなり、

「日曜日は海に行って大丈夫人なったの!」

と言われ、麗音の嬉しそうな顔を想像すると!とやる気スイッチ全開のカンナに変身!

・・・・・・・・・

行けることになったとカンナから連絡をもらう礼。

「真理はどうする?」

と聞くと

「そうだね、日焼け止め買わなきゃ」

と返される。
・・・・・・・・・

日曜日当日。

集合場所に行ってみると、なぜか柳子たちの姿が。

歌舞伎に行くと聞いていたが聞くと、麗音が柳子のところにも招待状をだしていたのだ。

「あれ?」

と見知らぬ女性、真理に気づく柳子。

「浮気相手でーす!」

とカンナに紹介されじろじろ見る柳子、見られる真理。

「見た目の勝負は明らかね!」

とカンナにつぶやく柳子。

この状況を楽しんでやる!と息巻くカンナ。

・・・・・・・・・・

海で楽しく遊ぶ麗音。

その様子を横目に、今日は言い争わない、と言いながらもカンナは真理に

「あなたを許さない!」

と言い切った。

麗音に呼ばれ、みんなでビーチバレーを楽しむ。

気が付けば、カンナと真理の対決に!!

・・・・・・・・・・

しばらく遊んで、疲れもあってか気分が悪くなった礼。

休憩しに戻ると、麗音と真理が一緒になって礼のことを心配した。

その様子を見てショックを受けるカンナ。

柳子は

「礼が好きになったひとだもの。あの人いい人ね」

と真理のことを認める発言をする。

やりきれないカンナ。

・・・・・・・・・

柳子お手製のお弁当。圧倒されるが、カンナお手製のお弁当はかわいいパンダやブタさんのおにぎりの入ったお弁当。

そんな2つのお弁当を見せられ、真理も作ってきていたが、出せずにいた。

柳子やカンナ、さらには礼にまで出したらと言われ、おずおずと出した。

「自分が食べるために作った」

と言いながらもシンプルなお弁当の中にはたこさんウインナーも入っていた。

カンナは麗音のことを思ってくれていたことを感じ取り、麗音に

「麗音、お姉ちゃんのお弁当もおいしそうだね!みんなで食べようか!」

と声かけて、麗音とおいしい!と食べるのであった。

・・・・・・・・・

カンナたちが海で遊んでいるのを見ながら、柳子は礼に

「お母さんはあり礼と彼女のこと応援してもいいのよ。今日だって普通だったらこないわよ~」

と真理のことを歓迎していることを礼に話すと、礼は

「そうだよなぁ。よく浮気相手がいるのに来てくれたよなぁ。すごいよなぁ。」

と柳子の意図に反してカンナのすごさを改めて実感する礼だった。

・・・・・・・・・

カンナは思い切って真理に本当はどう思っているか、話しかけた。

「余裕ぶっこいてクール気取ってって言ったけど、正直足が震えた。こんな見た目だけど」

と正直な真理の思いを聞いたとき、麗音の姿がないことに気づいたカンナ。

みんなで手分けして麗音のことを探す。

海に麗音の浮き輪だけがあったのをみて、絶叫するカンナ。

「麗音くんいました!」

と、そこへ真理が麗音を見つけて帰ってきた。

「どこ行ってたの!ママと約束したでしょ!ママの見えるとこにいてって言ったでしょ!みんなが心配したじゃん!!」

と怒るが・・・

「ごめん、ごめん。ごめん、麗音。ママが目を話したから・・・。ママもごめん!!」

と見つかったことに安堵し、麗音を抱きしめるカンナ。

見つかってよかった、と抱き合う麗音とカンナをさらに抱きしめる礼。

その姿を見つめる真理。
・・・・・・・・・
「みんなで来てよかったね」

と麗音の言葉に気持ちを新たにするカンナ。

・・・・・・・・・

楽しい海も終わり、カンナたちを家まで送る礼と真理。

麗音はぐっすり寝てしまった。カンナは真理に

「あんたのこと大っ嫌いだったけど、今日一日過ごしてみて、正直、いいやつなんだろうなって思ってる。だから、礼のこと本気だったらよろしく!麗音のことは渡さないよ~!

とビシッと言いつつ、おちゃらけてみせた。そして

「私、自分に関わってきた人にはみんなに笑顔でいてほしいの。お幸せに~」

と部屋へ帰って行った。その姿を見送って真理は

「カンナさん、かっこいいね。礼の中にはカンナさんがいる。その存在がさらに大きくなってる。」

という言葉に礼は

「真理の言う通りだよ」

と本心をもらす。

「これで終わりだね」

と真理は言った。礼は

「学生のとき、真理と付き合って、女性に負けることに快感を覚えるようになった。真理がいたから正直、離婚もひびいてこなかった。」

黙って聞く真理。

「君は強くて、でも本当は弱いところもあって、そんなところが好きだった。」

との言葉に

「好きだった、か。カンナさんに言っといて。私、礼のこと本気じゃなかったって」

と言い、礼に別れを告げた。

・・・・・・・・・・

麗音の寝かしつけをしながらカンナは

「麗音を見習ってママも素直な気持ちになれたよ。」

と素直に、正直になれた自分を振り返る一方、礼はカンナへの思いを再確認した。

・・・・・・・・・・
わたわたした日曜日も終わり、仕事に戻るカンナ。

そこになんとニック難波がカンナに会いにやってきた!!

「やっと会えたぁ~」

といきなり来てはカンナを抱きしめたのだった!!

 

3話の注目ポイント

今回はこの3つについて注目していきますよ~!

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は?
  • 川原瑛都くんとは?

では見ていきましょう!

 

トレンド入りなるか

思ったよりのびませんでした・・・。

しかも最高4位。

ほんの数時間も上位表示されることなくさささ・・・みたいな。

え?

まだまだ面白いのに?!って思ったのは私だけでしょうか?!

これを読んでいるあなたも心の中ではつぶやいてましたよネ?!(;’∀’)

おてんばママ
ラ、来週に期待です!

 

視聴率は?

1話では12.0%!2話は12.3%!!

3話は・・・

 

10.1%!

 

Σ(゚д゚lll)えぇ~!!

まさかの!さ、下がってる( ノД`)

水着着て、あんなに体張って頑張ったのに・・・。

私は、私は面白かったですよ!

おてんばママ
来週はかんなさんとニックの掛け合いもあるし、柳子との同居もあるし、期待しましょう!!

 

川原瑛都くんとは?

2013年8月うまれ、3歳のかわいい男の子。

カンナが大好きで、カンナの相棒的な役割を3歳の等身大で演じているのが本当にかわいい!

Eテレの「にほんごであそぼ」に「えいと」の名前そのままで出演しています!

NHKのとと姉ちゃんやドラマ・逃げ恥にも出演していたことがあるんですよ!

私はEテレのにほんごであそぼの印象が強くて、瑛都くんを見る度にかわいく思えてやばいです!

4人目考えるなら瑛都君みたいな子もいいよなぁ~

なんだかこの自然な感じがいいですね!


3歳であっても、役者は役者!

監督よりもチェックは厳しいです!

前回放送されていた「母になる」の子役に似ているとも噂されていますが、あの子もかわいかったですよね!

母になるに出演していたのは吉武歓くん。

かんなさんでは川原瑛都くんです!

どこのドラマでも、子役は大人気ですね☆

おてんばママ
あぁ~、あのレオの泣き顔、ほんっとうにかわいかったぁ♪

 

おてんばママの感想

何回も言っていますが、かんなさんの水着姿に勇気をもらいました(笑)

夫にいったら、

「比べるハードル低すぎっ!!」

って言われましたが(;^_^A

でも、産後のママは長い間体形の変化、戻らなさには悩まされますしね。(と、いうことにしといてください汗)

子供と元夫とその両親と浮気相手とまさかに出かけるなんて、信じられないことですが、こうやって他人にことでどきどきひやひやするのって…正直楽しい(笑)

ちょいちょい出てくるカンナ語録にもジーンとくるし、なによりレオのあの泣き顔!!

カンナさんというか、渡辺直美さんとの関係ができてこその演技ですよね!!

レオのためにもカンナさん、頑張って!!とますます応援したくなった3話です。

ニック難波も気になるし・・・

4話がヤバイ!!!!!!!!

 

4話 予告動画

 

さいごに

やっぱりカンナさーん!の見どころって、カンナさんの衣装だと思うんですよね(個人的にはクズ夫もwww)。

動きやすい格好だったり、渡辺直美とカンナさんを分けての衣装決めだったり。

麗音の衣装もかわいいし♪

もともとおしゃれな渡辺直美さんがさらにかわいく見えるので、ちょっとマネしたいなって思っているんですが(水着とか!)・・・だめですか?!www

そしてそして!

ゲス夫とカンナの関係性も戻りそうで戻らない?!

若干、テレビ用に原作とはちょっと違う部分もあって、どんなふうに今後の話をふくらませてくれるのかすごい楽しみです!

いやぁ、毎回言いますけど、世間のお父さん・お母さん、ゲスっちゃぁだめですからね!

 

スポンサードリンク





スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。