カンナさーん(カンナさん)!4話あらすじ・ネタバレ!!ニック難波・加藤雅也さんキャラ濃過ぎ!

スポンサードリンク



おてんばママ
カンナさんの水着姿、勇気もらえました!

3話ではついに浮気相手の真理との戦い!

バチバチバチッてすごかったですよね(;’∀’)

でも、お互い認め合えたというか・・・。

おてんばママ的にはカンナさんの水着姿に勇気をもらいました!

しかも今年流行りのワンピースだし(セパレイトは現実的に厳しいだけ?!)、真理を演じるシシドカフカさんとの比較がすごいことになってましたよね~

それでも、今年は水着頑張ってみようかなって気持ちになりました(笑)

では、4話でいったいどんな展開になっていくのか。

ニック難波って誰だ?!

ということで4話のあらすじ・ネタバレ要注意!!

スポンサードリンク



4話 予告動画

ヤバイヤバイヤバイ!

カンナとファッション界のカリスマ、ニック難波で再婚?!

余命っていったい誰の?!!

おてんばママ
くぅ~!

この引き付け方、にくいねぇ~!!

しかも、元姑の柳子と同居になるらしいし、どうなることやら!!

回を重ねるごとに、グググッと距離が近くなるカンナさんと麗音。

本当の親子に見えてきますよね(笑)

4話でもますます親子の絆を深めていくことになります!!

3話がまだの方はこちらもどうぞ!

カンナさーん(カンナさん)!3話のあらすじ・ネタバレ!子役が可愛い過ぎると人気!!

2017.07.23

 

こちらからも見れます⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>

4話 あらすじ・ネタバレ!

まずは公式サイトから↓

雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。
このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。
一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。
その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?
困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!
あのドキツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!
真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!
ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!
ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。
波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?

運命の出会いに大きなチャンス!
大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?
次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

頑張れ!負けるな! カンナさーん!
“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第4話!!お見逃しなく!

 

これまでのお話のまとめはこちら!

ドラマ「カンナさーん!」あらすじ・キャスト・予想は?渡辺直美が選ばれた理由とは?

2017.05.24

おてんばママ目線の4話 あらすじ・ネタバレ

カンナのデザインしたサロペット。ファッション界のカリスマ、ニック難波の目にとまり、実際の作品を見てもらうことに。

そこで告げられたのは

「something!」

君にsomethingを感じた!と言われ、チャンスをもらうことに。

「パッションを感じたいんだ、明後日までに50枚!」

と無理難題を突きつけられたカンナ。

・・・・・・・・・
職場に戻り、どうだったか根掘り葉掘り聞いてくる美香と翔子。

独身、バツイチ!

仕事もニックさんもゲットしちゃえば!?

なんてノリも、カンナには通じず。むしろ苦手なタイプと言えるくらい。

「そう言うんじゃなくて、「something」があるみたいなんです」

と言って、デザイン50枚を目指す。

・・・・・・・・・・・

礼はカンナと離婚してから

「金のためだけに身をすり減らすの嫌なんだよね」

と仕事へのやる気が落ちていた。

そんなときに電話が。

「あと3ヶ月!?」

となりで聞いていた片桐は余命?誰が?礼さんが???などあらぬ推測をするのであった。
・・・・・・・・・

仕事に打ち込んでいたカンナのところに、礼からメールが。

「今夜、家に行っていいですか?」
・・・・・・・・・・
カンナは帰宅するが、家事もしないでデザイン作成に没頭。

礼もやってくるが、仕事を優先するため、レオのことをみてもらう。

仕事がはかどるカンナは

「ひとりじゃないって、助かるわぁ~」

と筆を進める。

レオの寝かしつけも終わり、カンナの書いているデザイン画を見て

昔のことを思い出す二人。

ちょっとしんみりしたかと思いきや、いけないいけない!とでも言うようにカンナは「話しって
何?」と切り出した。

それは・・・

あと3ヶ月でこの家を出ていけとのことだった!

「この忙しいときに、お金がかかるんだけど!」

とお先真っ暗状態のカンナに礼は

「うちの実家で同居するっているのはどう?」

と追い打ちをかける!

この期に及んで何を言う!とぶちぎれるカンナ。

真理と別れたこと、やっぱりもう一度やり直したいという礼の気持ちを聞くが

「ないないないないない!そんな都合のいいことないでしょ!!」

ときっぱり断った。

お金もかからないし、もっと仕事に打ち込める、と押す礼だが

「私の気持ちはどうなるの!」

と納得いかないカンナ。

産後、柳子のところにお世話になったとき、カンナが入ったあとのお風呂を

「カバが入ったあとかと思うくらいびしょびしょで。うっすら脂が浮いていたような」

などカバや豚骨扱いをしたことがあり、もう二度と世話になりたくないと思っていたのだ。

悪気がないからこそいやなカンナは礼を家から追い出すのであった。
・・・・・・・・

保育園に元気に過ごすレオ。

レオの書いた海水浴に行ったときの絵。

心がゆらぐカンナ。

・・・・・・・・・
美香や翔子に「絶対にありえないはなしなんだけど」と相談する。

「私が我慢すればみんなが幸せなのかなぁ。」

と言うとそれよりニックさんの仕事でしょ!と突っ込まれる。

「悩んだ時は冒険!」

とふと話した言葉にビビッときた美香。

「そうだよ、冒険だよ。同居してみなよ!この仕事がうまくいけば、カンナの夢も現実になるかもね!」

と背中を押される。

・・・・・・・・・・
カンナとレオ。柳子の家にお世話になることに。

部屋にこもり、仕事に没頭するカンナ。

普段の家事もしなくてもいいことに幸せを感じつつ、少々のことはがまんできるかな、と少し不安も感じつつ・・・。

仕事に専念するにいい環境ではあるが、逐一気に障る柳子の行動。

楽しそうにしているレオ、柳子たちに嫉妬を感じ、自分だけ仲間外れにされているとも思えてきてしまう。

「楽だけどぜんっぜん楽しくない・・・」

と思わず本音をもらすが、心配しにきた礼には

「楽させてもらって感謝しているとお義母さんに伝えて」

と強気に返してしまう。

・・・・・・・・・・・・
なんとか50枚仕上げて、ニックのところへ持って行くが

「がっかりだよ、まったく線が躍っていない!」

と言われ、最後の10枚はどこかのデザインがを持ってきてアレンジしたに過ぎない、と見抜かれれてしまう。

「いつもこうやって行き当たりばったりその場しのぎでやっているのか」

と呆れられる。

「すみません・・・」

と部屋を後にしようとするカンナに

「やっぱり主婦とかけもちのママさんデザイナーには無理かぁ」

と言われ、悔しさ100倍!!あと1日下さい!とチャンスをもらうことに。

・・・・・・・・・・
そして、今日も柳子たちのところにお世話になるレオとカンナ。

お義父さんにも応援してもらい、自分のすべきことが少しずつ見えてくる。

苦手だった煮干しからだしを取る味噌汁の作り方も、柳子に自らもう一度教わり直しに行き、

「面倒くさいことがダイジなんですよね!」

と主婦業も前向きに取り組むのであった。

・・・・・・・・・・

青ちゃん先生と翔子にも義実家にきてもらい、家族でいろいろ楽しいことをするのを手伝ってもらう。

「何より、私自身楽しんでないと!」

と気持ちを新たに仕事に打ち込める気になったカンナ。

・・・・・・・・・・・

青ちゃん先生と翔子が帰り、カンナは礼と柳子に自分の気持ちを打ち明ける。

「2日間お世話になってはっきりわかりました。私、この家に同居するのやめときます。

たまに冒険するのがいいんです。ラクするより、少々つらくても楽しい方を選択したいんです。

面倒くさいことが大事だって、そう思うんです」

「カンナは強いな」

と礼は言い、引き止めずに見送った。

・・・・・・・・・
柳子はカンナのことを見抜いていて、

「あの人は自分ちで自分らしくいるのが一番いいのに決まってるじゃない」

とカンナたちが家に帰られるように接していたのであった。

・・・・・・・・・・・・
「excellent!」

とニックに仕上がったデザインがを見せて言わせた一言!!

テーマは泣くより楽しい、家族みんなが楽しい。

ミラノでカンナに目を付けた理由はカンナの笑顔だったと打ち明けられ、仕事がうまくいくことに!!

・・・・・・・・
礼はカンナが頑張っている姿を目の当たりにして、

「元奥さんに、いいとこ見せないと!」

と断った仕事もやることにし、頑張ることにした!!
・・・・・・・・・・・
カンナの頑張る姿を見て、ニックは

「君を、好きになってしまいそうだ」

と告白してしまうのだった!

 

4話の注目ポイント

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は?
  • ニック難波って誰?!

では詳しくみていきましょう!

トレンド入りなるか

・・・トレンド入れは

6位が最高!

広島が最速でマジック点灯したり、甲子園が始まったりで、話題はどちらかというとそっちへ・・・。

意外とみんな、見てたからSNSとかに載せるほどでもなかったってことかな?

5話はどうなるのか、、、むむ。

 

視聴率は?

カンナさんは高視聴率を維持していましたが!!

今回は・・・

 

9.3%!!!

 

気持ち、落ちてきています( ノД`)シクシク…

でもでもでも!

ニック難波に食いついてる人たちが意外といるようだから、その正体を見ようと次回は上がる予感!(笑)

期待しましょう!

 

ニック難波って誰?!

メンズノンノ創刊号のファッションモデルをつとめ、そこから各方面でモデルで活躍した俳優さんの

加藤雅也さん!!

ハーフか?とも思わせる端整な顔立ちが素敵ですよね~

パリコレにも出演されるほどのカッコよさ☆

篠原涼子さん主演の「アンフェア」に検視官・三上薫として出演していたので覚えている方も多いはず。

1963年生まれ、今年で54歳!

み、見えない( ゚Д゚)

学校の先生になりたくて、横浜国立大学に入学。

小学校の教員免許や中高の保健体育の先生の免許を持っているそうです。

おてんばママ
学校の先生になっていたらかなりモテたでしょうね!

カンナさんにぴったりなこのピンクと黒のカンナさんカラー!

4話最後に見せるあの甘いマスクに・・・私、意外にもやられそうです!!(笑)

ファッション界のカリスマ!ということで、今後どんな風にカンナさんとからんでいくのか、注目です!

 

おてんばママの感想

私も余命とばかりだまされた一人(;´・ω・)

原作読めば、引っ越しってあるじゃ~ん!って感じなんですがね。

もって行き方がうまいです(笑)

ニック難波の最後のあのカンナを愛おしそうに見つめるあの顔!!

やばくないですか?!

私、やばかったですよ(ズキュン!!)

原作とはちょっと違って、目が離せない展開ですね。

礼はますますカンナさんを惚れ直すし、変わろうとしているし、そこんとこ、カンナさんが気づいてくれたらなぁって思います!!

 

5話 予告動画

カンナさーん(カンナさん)!あらすじ・ネタバレ5話!ニック難波と再婚はあるか?!

2017.08.02

 

さいごに

どの回見ても、要潤さん演じる礼のクズ夫っぷりにはもう笑いの域!

原作ではカンナさんと礼は復縁する展開になるんですが(言っちゃった?!)、ドラマではどんな展開になっていくのか、ますます気になりますね~

ニック難波の影響もあり、どんどん仕事でも活躍するカンナさん。

その反面、育児・家事・義両親との同居!!と何かとしわ寄せしわ寄せの毎日・・・。

そこをどう乗り切ってくれるのか、今後も期待したいところです!!

スポンサードリンク





スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。