カンナさーん(カンナさん)!あらすじ・ネタバレ5話!ニック難波と再婚はあるか?!

おてんばママ
子供のため、仕事のためとは言え、お姑さんと同居なんて考えられない!!

そう、カンナさんは麗音のために元姑である柳子との同居をスタートさせるために冒険しましたが、自分らしく楽しく生きることが大事と気づき、家に戻ることを選択しましたよね。

麗音のためだし、仕事も成功させたいし、だからって元姑との同居はあり得ない!

家に戻ったカンナさんは仕事で成果を見せ始め?!ニックに認められるのはいいんですけど・・・ニックとこれからどうなる?!

青ちゃん先生と翔子、うまくいく?!

シソンヌ・長谷川忍もゲスト出演あり!

5話も盛りだくさんの内容!!ということであらすじ・ネタバレいきたいと思います!!

スポンサードリンク



5話 予告動画


常に本気な渡辺直美さん!

尊敬しちゃいます!

しかもかんなさんのキャラにぴったりすぎて、原作を知っている私としてはもうただただ感動です!!

 

4話がまだの方はこちらをどうぞ!

カンナさーん(カンナさん)!4話あらすじ・ネタバレ!!ニック難波・加藤雅也さんキャラ濃過ぎ!

2017.07.29

 

こちらでも見れます⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>

5話 あらすじ・ネタバレ!

まだ知りたくない!という方は飛ばしちゃってくださいね~

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ…!!
ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。だが、帰り道のカンナの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。
なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ!カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。
そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやって来る。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感…!?

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった…!

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった!美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話を聞き…。

引用元:公式サイト

 

おてんばママ目線のあらすじ・ネタバレ

「君のことをもっと知りたい」
でも今は息子が恋人です!だからすみません!!
と断った。
「これからはプロジェクトのパートナーとしてよろしく!」
人生なんてなにがどうなるか、わからない!

「なんで断った?!」
と美香と翔子に驚かれる。
逆にふたりに
「外に出て告られてきなよ~!」
と励ます!?カンナ。

保育園のお迎えでは園長先生に
「なにかいいことあったの~?」
と突っ込まれるほど浮足立っているカンナ。
そんなとき、青ちゃん先生に呼ばれ
「翔子さんってつきあっている方いますか?」
と思い切って気になっていることを告白する。
応援するカンナ。
ーーーーーーーーーー
「今度の日曜、レオと遊園地行くんだけど翔子もどう?」
と翔子を誘うと喜ぶ翔子。
青ちゃん先生もくることを伝えるがそれほどテンション上がらず。
そして、美香も誘おうとするが婚活パーティーに参加するから、と断られる。
礼にも誘いの連絡をするが仕事が忙しいことを理由に断られる。
「週1で会いたいって言ってたのに。レオより仕事なのね!」
と怒り心頭のカンナ。
そこに打ち合わせで現れたニック。
思わず笑みがこぼれるカンナ。
今回、ニックとの仕事のコンセプトは
「たのしく、かぞく」
カンナのイメージをどんどん実現させていくニック。
「日曜日に知り合いのブランドの展示パーティーがあるから一緒にどうか」
と誘われるが、レオとの遊園地に行く約束があることで正直に断った。
友だちの恋のキューピットになろうとしていて、うまくいくかなぁ、と話すと
「うまくいくよ、カンナが笑っていればまわりはハッピーになる」
とさらっと答えるニック。
「カンナ」という呼び捨てにドキッとしたカンナ。
「ニック!」
とどんどん打ち解けていく2人。
ーーーーーーーーーー
一方、混ん詰めて仕事に打ち込む礼。
家にも帰らず、仕事に没頭して片桐に心配をかけていた。
ーーーーーーーーーー
日曜日になり、カンナ、レオ、青ちゃん先生、翔子で東武動物公園へ。
青ちゃん先生が頑張り切れないでいると
「協力するから積極的に!」
とカンナに喝を入れられる。
そこへバルーンアートをするピエロが麗音の前に現れる。
「はぁーい、麗音くん!」
と出来上がった剣を渡すがなぜ麗音の名前を知っているのか疑問に思ったカンナ。
そのピエロの正体はニックさんだったのだ!
ニックには家族がいないため、カンナの家族を見て今回のプロジェクト、家族について勉強したいとのことだった!
レオを楽しませたいという思いで徹夜でバルーンアートも頑張っちゃうニック。
でも、その違和感に戸惑うレオン。
青ちゃん先生も翔子との関係を縮めようと頑張るけれど・・・。
ニックに
「自分の本気は自分で伝える」
とアドバイスを受ける。
翔子はいろいろ考えて恋愛については深く考えることができないのが正直な思いでいた。
カンナに打ち明け、ジェットコースターに乗る思いで!とアドバイスを受ける。
ーーーーーーーーー
楽しい遊園地は終わり、青ちゃん先生と翔子はご飯を食べて帰ることに。
カンナとレオを送りながら一緒に帰るニック。
「お茶でも・・・」
と家に誘うが、そのタイミングでバイクが来てその声はかき消されてしまう。
そしてそのまま今日は別れることに。
----------
礼はなにか大きな買い物をしようとしていたが、金額が高く、どうしようか悩んでいた。
ーーーーーーーーーー
美香は婚活パーティーに参加していた。
ある男性に声をかけられるが・・・礼の後輩である片桐だった!!
片桐に礼が多額の現金を必要としていることを聞き、また何かだまされているんじゃないかと心配する。
美香は
「カンナに新しい彼氏ができるかも・・・」
と話してしまう。
ーーーーーーーーー
カンナは38度の高熱でダウン。
礼にレオのお迎えをお願いするが、仕事だからと断られ、実家にお願いしてもらうことに。
カンナの心配おろか、仕事を優先する礼。
少し寂しいカンナ。
片桐は頑張り過ぎなんじゃないか、とするが礼は
「頑張んないと終わんないんだよ!」
と怒るが、
「どうしてもまとまった金が必要なんだ!会社から800万の借金をできないか」
と突然の話しが!
理由を聞くと
「カンナとレオにマンションを買ってやりたいんだ」
と真面目な話であり、家族のために変わろうとしているのだった!!
俺みたいなダメ男がカンナとレオを迎えに行くとなるとここまでしないと・・・と心を入れ直したのだった!!
その思いを聞き、片桐はお金をどうにかする!と言ってしまったが
「カンナに新しい彼氏ができるかも・・・」
という美香の言葉が片桐の頭をよぎる。
ーーーーーーーーーー
熱で休んでいるカンナのところに、ニックが突然訪れる。
驚くが、その心を素直に受け入れ、ゆっくり休ませてもらうカンナ。
起きてみると食事や洗濯物などを終わらせてくれるニック。
部屋に貼ってある礼も写る写真たちを見て、今回のプロジェクトの発想を広げる二人。
そこへピンポーンとやってきたのがレオのお迎えに行って連れて帰ってきてくれた柳子たちだった。
そこに出ていくニック。
柳子は面白がって、二人の関係を追及するが
「僕がふられました!今はレオンくんと仕事が恋人。ね?」
とうまくかわしてくれた。
納得のいかない柳子たちだったがニックに見送られ、今日のところは帰ることに。
ちょうどその時、美香と翔子がカンナのお見舞いに来ていて、ニックの姿にビックリ。
カンナとニックの進展具合に驚く。
ニックが帰るタイミングを見計らうが、なかなか出てこないので、今日は帰ろう!とするが、そこへ何も知らない礼が現れる!
お見舞いに来たというが、なんとか二人で食い止めようと頑張り、説得を試みる。
うまく説得できたが、美香はマンションのことを片桐に聞いたことを礼に話すと
「これ以上いい加減な男になりたくないんで。不言実行でいきたいでカンナには内緒にしておいてください」
と事情を説明した。
ーーーーーーーーーー
ニックは今回のコンセプト「楽しく、家族」を知らない。
「僕の憧れであり、夢だ。レオン君の本当の笑顔が見たいんだ。家族として笑いたいんだ」
とカンナに本音を打ち明けると、
「私と、私と付き合ってください!」
とジェットコースターに乗って見える自分の気持ちを確かめる決心をしたのだった!!

 

これまでのカンナさんはこちらをどうぞ!

カンナさーん(かんなさん)!あらすじ・キャスト・最終回の予想!渡辺直美が選ばれた理由とは?

2017.05.24

5話の注目したい3つのポイント

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は?
  • ニックとの関係は?!

では詳しくみていきましょう!

 

トレンド入りなるか

こちらはなかなか上位に食い込んでいくことができていない状況。

視聴率も若干下がり気味なので持ち直したいところ。

5話は・・・

3位が最高!

その他5位、7位、10位・・・。

おてんばママ
きっと、視聴率がもってくれているはず!!

 

視聴率は?

1話・・・12.0%

2話・・・12.6%

3話・・・10.1%

4話・・・9.3%

5話・・・10.2%

浮気相手とのこと、同居問題も終わって、

今後の展開しだいでまだまだ視聴率アップの可能性は十分にあり?!

 

ニックとの関係は?!

ついについに!

新たな恋の始まりか?!

自分の関わった人にはみんなに笑顔でいてほしい

大切な人はもちろん

嫌いなはずのあの人にも

 

仏様の声みたいです(涙)

 

そして、5話の最後ではカンナさん、ジェットコースターに乗っちゃいましたね!

ニックの真剣な思いに応えるかのように!!

もう6話の展開が気になりますよね。

レオもニックに本当の笑顔を見せてくれる日も近いのか。

 

 

おてんばママの感想

 

ところどころ見せるニックさんのあの優しい顔!!

ズキューンってきません?

かんなのことをあんな風に優しく見つめるあの顔!!

ハンサムすぎる(*´ω`*)

ぶっちゃけ、うちの夫も付き合いたての頃はあんな表情見せてくれてたようなぁ・・・みたいな(笑)

でも、礼の本気を見せてくるあの顔!

やばいやばいやばい!!

ちょっと見直しちゃうかも~(;´・ω・)

「不言実行」なんて言葉を礼から聞けちゃうなんて。

男をいい意味で変えちゃうアゲマンのカンナ。

私もそんな魅力的な女性になりたーい!

と思うのでした(笑)

レオくんこと川原瑛都くんのお誕生日!

ドラマ中の8月2日に、レオと同じ4歳になった川原瑛都くん!!

カンナとのやり取りもちょーかわいいですよね!(^^)!

カンナさーん!はもちろん、にほんごであそぼや他での活躍もますます期待したいです!

えいとくん、お誕生日おめでとう!!

 

6話 予告動画

さいごに

今は育休中だけど、私もフルタイムで働くワーキングマザーのひとり。

大変なときは例え頼りにならなくても、夫の支えがあってなんとか乗り越えることができてきたと思ってます。(←例えですよ、例えwww)

でも、カンナさんにはその夫がクズ夫で離婚しちゃうし、同居したところで頼りになるかと言えば、やはりクズだし。

このドラマを見ていると、本当につらいだろうなって思うし、子供を思う気持ちとか共感しまくっている私です。

でも、かんなさんはぐーたらな私からするとほんっと完璧すぎるよ!

行動はもちろん、精神面も!!

いろんな意味で、波乱万丈過ぎるかんなさんみたいにはなれないけど、少しでも近づきたいなって思う毎週火曜日です!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。