六本木ヒルズハロウィン2017!日程やパレードの参加方法は?

おてんばママ
六本木ハロウィンパレードが中止になったって聞いたけど、今年は開催?!

そこのあなた!

もしかしたら勘違いしているかもしれませんよ~( ゚Д゚)

マスターカード主催の六本木ヒルズハロウィンは今年で15回目を迎える、都内のハロウィンイベントの中でもかなりの大きなイベントとなっています!!

そして、2016年に中止になってしまったのが「ロクハロ」といって六本木ハロウィンのこと。

なんと!

六本木ではハロウィンイベントが二つ開催されていたんですね~!!

今回は六本木ヒルズハロウィン2017の日程や見どころ、パレードの参加方法について、小さい子供連れで参加したいと考えているパパママへ。

そして、2016年中止になった「ロクハロ」は今年は開催になりました!

合わせてこちらの記事もまだの方はどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>>六本木ハロウィンジャンボ2017!日程・パレードは?ロクハロ開催決定!!

スポンサードリンク



六本木ヒルズハロウィン2017 基本情報

日程 2017年10月28日(土)

※パレードは雨天時、限定枠のみ。その他は六本木ヒルズ内にて規模を縮小して開催予定

時間 10:30~13:30(予定)

※受付は9時45分~13時(予定)

場所 六本木ヒルズアリーナ

最寄り駅 乃木坂、六本木、麻布十番

ハロウィンパレード

参加資格 仮装していれば、子供も大人も誰でも参加OK!

参加方法 六本木ヒルズアリーナで随時受付け

その他イベント内容

  • スタンプラリー
  • グッズ販売
  • レストランの特別ハロウィンメニュー
  • スタンプラリー
  • ハロウィンにちなんだワークショップやサービスなど

パレード以外は10月6日(金)~31日(火)26日間で開催が予測されます!

 

では詳しく見ていきましょう!

 

六本木ヒルズハロウィン2017 見どころ

今年で15回目を迎える六本木ヒルズハロウィン。

例年、パレード当日は「東京国際映画祭」開催中であることから、ここ数年の仮装テーマは「映画」になっているんですよ~!

 

今年のテーマもやはり「映画のキャラクター」!

みんなどんな映画に注目して仮装してくるのか、楽しみですね♪

 

定番!ハロウィンパレード

六本木ヒルズのハロウィンパレードの魅力は、なんといっても誰でも無料で参加できること!!

赤ちゃんから大人まで、むしろ年齢不詳ぞろいでみんな楽しそうですよね♪

ベビーカーでも参加できるし、1分50秒ころに映る赤ちゃん。

ミルクをくわえたまま!ミルクの時間は譲れないですからね~(;^_^A

ミルクOK!仮装してみんなで楽しくできればいいんです!!

全体的に女子はプリンセス系が多いですね。

おてんばママ
うちの子も参加したいって言ったら、個人的にはアラジンに出てくるジャスミンとかいいなぁって思うんですけど・・・

やっぱりアナやソフィア、ベルとかなのかなぁ~

3分頃には、ど、動物まで!!

やぎやキャバリアなんかもかわいく仮装してます。

人間の楽しみではあるんですが、どことなく楽しい雰囲気でてません???wwww

パレードのあとには、参加したこどもたちにお菓子のプレゼントがあります(∩´∀`)∩

 

パレードは六本木ヒルズアリーナから六本木けやき坂通りなどをブラスバンドとともに約1km練り歩きます。

 

都内では六本木以外でも子連れで参加できるハロウィンイベントが盛りだくさん!こちらの記事もあわせてどうぞ~!

>>ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

2017.09.14

 

レストランの特別ハロウィンメニュー

2016年はリアル・見て・撮って・食べてがテーマだったようで、なんともリアル過ぎるスイーツが!!

おてんばママのママ友
目玉はとっても柔らかくって、ババロアみたいで美味しかったよ!

とリアルに食べたママ友が言ってました(笑)

今年はどんなスイーツが出るのか楽しみですね!!

 

ハロウィンスタンプラリー

対象店舗を回って、カードにスタンプを押してもらう、スタンプラリーがあります!

スタンプを押してもらうたびに、各店舗では特製のお菓子やオリジナルグッズがもらえるという嬉しいプレゼントが☆

さらにさらに、全部のスタンプを集められるとさらに素敵なプレゼントが用意されています!

これはやるしかないでしょ~!!

日時 2017年10 月 21日(土)、22 日(日)、28 日(土) 11:00~19:00 (最終受付 18:00)

※予定ですので、詳細発表され次第更新します!

会 場  六本木ヒルズ内対象店舗

参 加 費  無料

定 員 各日 200 名

※先着順、プレゼント・景品はなくなり次第終了!

対 象 12 歳以下

※必ず保護者の方同伴でお願いします

※受付は六本木ヒルズ総合インフォメーション(森タワー2F)

もちろん、スタンプラリー台紙・景品の数量には限りがありまして、なくなり次第、終了となります。

スタンプラリーをするなら早め早めで行きましょう!

 

その他イベント

子供向けのイベントも多数ありま~す。

2016年にはアイロンビーズでジャックオーランタンを作ったり、ハロウィン・スノードームを作ったり、楽しいこと盛りだくさんでした!

ハロウィンネイルのサービスもあり、大人も十分楽しめましたよ~。

 

パレードの参加方法

ハロウィンと言えば!

パレードですよね!!

都内で行われるハロウィンパレードの多くは事前申し込みが必須。

しかぁ~し!

六本木ヒルズハロウィンは当日、直接受付に行けばOK!

なんて素敵なんでしょう(^▽^)/

参加方法 10月28日(土)9:45~13:00

※六本木ヒルズアリーナで受付

参加資格 仮装していればOK!子供から大人まで誰でも参加OK!

※子供の参加には必ず保護者が一緒に参加すること

※同伴者の仮装は必要なし!

※更衣室及び荷物置き場はないので要注意!

おてんばママ
恥ずかしければ親はそのままでOKなんですね!嬉しいですけど、せっかくだからやっぱり親も仮装したほうが楽しくなりそうなんだけどなぁ。

ど、どうしよう(;´・ω・)

パレードは約200人を1グループとして、数グループに分かれて順番にスタートしていきます。

ハロウィンの音楽を奏でるブラスバンドを先頭に、パレード開始。

六本木ヒルズアリーナを出発し、六本木けやき坂通りなど、約1キロを約25分かけて行進していきます。

 

マスターカードファストトラックパレード

当日1グループ目のパレード(10:30~)は、マスターカードユーザー限定の先頭枠になっています!

マスターカードでお1人¥500を支払った先着200人限定でご参加可能!!

参加者には特製ノベルティ、お土産プレゼント付き、という魅力あるパレード。

おてんばママ
マスターカードに入会しているのなら、早く会場入りしてみるのもおすすめです♪、 

 

雨天の場合

パレードは先着200名参加できる「マスターカードファストトラックパレード」のみ大々的にパレード開催。

惜しくも200人に入れなかった人たちは、六本木ヒルズ内を小規模で練り歩きます

 

ロクハロとは?

六本木ハロウィン2015 #ロクハロ#六本木ハロウィン

Miya Katayamaさん(@katayama_carving)がシェアした投稿 –


ロクハロとは六本木商店街振興組合主催で、2014年、2015年に開催された六本木ハロウィンのこと。

妖怪ウォッチのパレードとか、かなり子供に人気があったパレードでした。

#ロクハロ #family

うえはみさん(@fwf92275mika)がシェアした投稿 –

2016年も開催予定でしたが、ゴミ問題やマナー問題、犯罪(痴漢やスリ)の対策・改善が難しかったようで中止となりました。

2015年には8万人もの人が集結して楽しんだから、普通に考えてもすごいことになりますよね(;´・ω・)

しかし!!

2017年の今年はROPPONGI HALLOWEEN “JUMBO”として開催決定となりました!

第3回となるので、これまでの反省点を生かし、さらにバージョンアップとなったイベントになること間違いなしです!

これまで同様、10月中旬からクリーンナップ活動は開催予定ですが、六本木に限らず日本各地でイベントのあとのゴミ問題は特に大きな問題になっています。

大人が出したごみを、翌日子供たちがきれいに片づけるって・・・なんか日本も終わったなって思えても仕方がない状況。

そうならないように、また、これまでのイベント、これから始まるイベントもみんなで存続していけるよう、大人な対応で楽しみたいですね!

六本木ハロウィンジャンボ(ロクハロ)2017!日程・パレードは?開催決定最新情報!!

2017.09.12

 

渋ハロでの「アンチ西野事件!」

渋谷ハロウィン、通称「渋ハロ」では2016年にキングコングの西野に対するアンチ西野の活動?!が話題になりましたよね(笑)

ゴミは責任をもって持ち帰る!

これ、鉄則!

渋ハロだけでなく、各地でこういった活動(アンチじゃないですけど)が話題になっていますが、まずは自分たちができることを考えて、イベントに参加するようにしたいですね。

アンチ西野の件も、最終的に、みんなハッピーになった!のでよかったですwww

 

さいごに

六本木ヒルズハロウィンは都内で開催されるにもかかわらず、無料で、しかも当日参加でパレードに出れちゃうというとっても嬉しいイベントです!

子連れだと急な熱とかイヤイヤとかでドタキャンってこともありますからね。

悔しいですけど( ノД`)シクシク…

六本木ヒルズハロウィンなら、軽い気持ちで参加できるので、都内で開催される他のハロウィンイベントに比べれば、子連れのパパママには参加しやすいんじゃないかなぁ~って思います。

六本木に限らず、いろんなところでマナー違反については言われています。

ゴミ捨てや着替えの場所とかですね。

そういったところも、常識ではあるんですけど、子供にとっては社会勉強になるので、ぜひこれをいいチャンスとして子供に教える機会にしてあげるのもいいかと思います。

場所が場所だけに、かなりおしゃれだし、きっとスタンプラリーでもらえるプレゼントもイケてるものに違いない、六本木ヒルズハロウィン2017!!

雨天でも開催されるので、ぜひ、

事前にチケットととったりするのが大変!

とか

行くか行かないか悩んじゃうなぁ~

ってファミリーは、六本木ヒルズハロウィンの参加を考えてみてはいかがでしょうか?!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。