カンナさーん(カンナさん)6話!あらすじ・ネタバレ!!美女の正体はモグラ女子の「泉里香」!!

おてんばママ
なんだかんだで礼はやっぱりカンナさんが好きなのね!!

って思っちゃうんですが、くずっぷりが半端じゃないから、毎回いつも悔しい思いで終わる気がするのは私だけでしょうか?!

浮気相手と海行ったり、柳子たちとの同居もあったり、いくら子供優先でも、

嫁の(元嫁か)気持ちももっと考えてほしい!!!!

ということで6話のクズ夫はますますクズか?!

カンナさんはさらに身も心もたくましい母になるのか?!!

ニックと付き合うことになるのか?!!!

そしてあの美女の正体は?!!

いろいろ妄想・期待しつつ、6話のあらすじ・ネタバレ!ご紹介しますっ!!

スポンサードリンク



6話 予告動画

まーさーかーの!!

礼さん、本気出しちゃいました!?

「カンナと麗音を迎えに行ける!」

そう言いましたよね?!

でも、でも・・・・。

おてんばママ
この展開!

展開が原作に近づいてきましたね!

あの美女は?!

主題歌の「キラキラfeat.カンナ」聞きました?!

毎回放送中にももちろんかかってますが、こちらの動画みると鳥肌たつのは私だけでしょうか?!

AIも1児の母ですからね。

泣き虫だっていい。

たまには頼ったっていい。

きっと明日はいい日だから。

きっと明日は晴れるから。

間違ったっていい。

 

すっごいいい言葉がたくさんなので、1度はみてほしいと思います(^▽^)/

渡辺直美も歌うまいしっ♪

 

6話 あらすじ・ネタバレ!

予告動画ってひきつけられる要素満載で、ずるくないですか?!(笑)

ここで公式HPからのあらすじを読めば、ますます6話のカンナさんに引き込まれていくこと間違いないでしょう( ̄▽ ̄)

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からのアプローチを、「今は仕事と息子が恋人」と、一度は断ったカンナ(渡辺直美)。しかし、ニックの紳士的で温かい人柄や、カンナの愛息子・麗音(川原瑛都)へのまっすぐな想いに触れ、自分の本当の気持ちに気付いたカンナは、思い切ってニックの大きな背中に抱きつき、「私と付き合ってください。」と告白。めでたく、カンナはニックと付き合うことに!!

新しい恋に、ハッピーオーラ全開のカンナは仕事も順調!!
ニックは連日、カンナのマンションを訪れ、食事を作ったり、麗音と一緒に遊んだり…と、カンナは充実した幸せな日々を送っていた。
さらに、ニックとのコラボ企画を大々的に告知するべく、ファッションショーの開催も決定し、ますます足並みを揃えていく2人。

その頃、礼(要潤)はカンナと麗音にプレゼントするためのマンションをついに購入。
やっとカンナたちを迎えにいけると喜ぶが、仕事に追われていた礼は、カンナがニックと付き合い始めたことををまだ知らずにいた・・・。

引用元:公式サイト

 

こちらからも見れます⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>

5話までのおさらい!

3分30秒からのダメ夫☆礼のゲス語録13連発やばいです!

あーこれ言われたら終わりだわ!

ほんっとクズ!

さいってい!!

そんな思いが一気に噴出すること間違いなし(笑)

家族を取り戻そうと6話では奔走する礼、見どころ満載です!!

おてんばママ目線のあらすじ・ネタバレ!

「ハッピーオーラ出ちゃってるぅ~!」

幸せいっぱいのカンナ。

ニックとの距離を徐々に縮めていき、レオとの距離も近くなってきている。

一方、礼はやっとの思いでマンション購入契約手続きを済ませたのであった。

・・・・・・・・

ニックとのプロジェクトである作品がいよいよ仕上がってきた!

時期にファッションショーを開催予定となる。

・・・・・・・・・・

マンション契約をしてきたことを片桐に報告する。

「カンナさんには・・・」

との問いかけに

「いい加減な男になりたくなくて。不言実行。これでようやくカンナとレオを迎えに行ける!」

と生き生きとした顔をして話すのであった。

・・・・・・・・・・

8月20日ニックさんとのピクニック。

ニックが家に迎えに来るが、レオは「お腹が痛い」と曇りがちな表情。

そこへ礼から

「会いに行ってもいいかな?」

との連絡が。曇っていたレオの顔に明るい表情が戻る。

礼が家に訪れ、ニックとのことを包み隠さず紹介するカンナ。

あっけにとられる礼。

ニックとのことを聞き、マンションのことを打ち明けられず。

礼と遊びたい気持ちでいっぱいのレオの気持ちに応えるように、ニックは帰って行くのであった。

そんな大人なニックと自分のクズさを改めて思い知る。

「実は今日、見せたいものがあるんだ」

と思い立ったようにカンナとレオを連れて出かける礼。

向かった先は

「マンション買ったんだ、カンナとレオのために」

と契約したマンションだった!

「ここにサインしてくれれば名義はカンナの。ローンはもちろん、俺が払うから」

と礼の思いを知ったカンナだけれど、一人で勝手に決めたことに怒ってしまう。

でも

「ここまでしないと二人を迎えに行けないと思って」

と礼はこれまでの思いを話し始めた。

「勝手だよ。一言相談してよ!」

「おれ、ひとりで暴走しちゃったなぁ。でもこれはけじめだから。苦労をかけたカンナとレオに対するけじめだから。受け取ってほしい。売るなら売ってもいい。」

そう素直に話す。

せっかくだからニックの作ったお弁当を持ってお散歩に出かけるが、何においても負けるなぁと話す礼。

「カンナとレオが笑って暮らしてくれてればそれでいい」

そんな思いを伝え、カンナとレオの元から帰って行ったのだった。

・・・・・・・・・

柳子は礼にお見合いを勧める。

「レオのために長い目で見れば・・・」

と考える礼。

・・・・・・・・・
パパのため作品を一生懸命作るが

「パパ、レオのおうち嫌いなの?パパ、レオとママのこと嫌いなのかな。SOSしてもいい?」

と言いながら珍しく大泣きするのであった。

そしてSOSで礼を呼び、作った星形のメダルを渡すが、礼は

「これはパパじゃなくてニックさんに渡すんだ。これからはニックさんともっともっと仲良くするんだ。長ーい目で見たらレオはママとママの大好きな人と一緒にいた方がいい。パパは長ーい目でレオを見ているから。」

「パパはレオのこと嫌いになったの?」

「大好きだけど、これはニックさんの方がお似合いだ」

と自分から距離を置くようにしたのだった。

・・・・・・・・・・
ニックの作る夕飯を食べるが、気が向かないレオ。

レオとの距離を感じるニック。まだまだ時間が必要だ、とカンナを話していると

「ニックさんどうぞ。いつもありがとうのしるし」

と言って、保育園で作った星形のメダルをニックに渡すと喜んで首から下げてくれた。

「ニックさんの方がお似合いだって。パパがニックさんにプレゼントしなさいって。レオ、パパにSOSしたの」

と正直に話すレオ。

レオを寝かしつけた後、ニックはカンナに

「今朝会った時から、いつものカンナとなんか違っていた。今のカンナはハッピーに見えない、なんで?」

「礼、私に黙ってマンション買ってたんです。ニックさんのこと知らずに。自己満で私たちのこと振り回して。まずは自分が幸せになれよ~って!」

とカンナも正直に話すと

「君が愛しているのは僕じゃない、礼さんだ」

と言われ、「違う!」と言うが、「それが愛なんだよ」とニックはカンナの本当の気持ちがすべてお見通しだった。

「私、ニックさんみたいないい人のこと傷つけられない。だから私は・・・」

「カンナ、それでいいんだよ!ビジネスパートナーとしてもう少し頑張ってもらうよ!」

と大人なニックだった。

・・・・・・・・

「君に頼みたいことがあるんだ!」

とニックに頼まれたことに頭を抱えるカンナ。

その様子についにプロポーズされたと勘違いする美香と翔子。

「業務連絡します、ニックさんと別れました!」

と告げると驚く2人。

そして礼を呼び出しニックと別れたことを報告するが、それより大事な報告が!

「一緒に、ファッションショーに出てほしいの!」

それがニックに頼まれたことだった!!

「私が選んだ家族の姿を!」

それがカンナが出した答えだった!!

・・・・・・・・・

「カンナさんとニックさんがうまくいくためなら!」

と柳子は勘違いしながらもファッションショーに参加して応援することに。

いざ、カンナたちの出番!!

優しく見守るニック。

自然と家族の顔になるカンナやレオ、礼、柳子たち。

そんな姿にニックはカンナに感謝をする。

「礼さん、これはあなたの方が似合う」

そう言ってレオが作った星のメダルを礼に渡すのだった。

明日にはニューヨークに発つニックに

「ニックさん、ご飯美味しかった。いつもありがとうのしるし」

と言ってレオは紙粘土で作った作品をニックに渡した。

・・・・・・・・・・

カンナは礼が買ってくれたマンションに引っ越すつもりでいた。

礼は

「今すぐ新しい家に3人でっていうのは・・・」

と仕事が忙しいとかいろいろ面倒くさいことを言い訳する礼。

「せっかく結婚、離婚までしたんだし。焦らずゆっくり」

とぐだぐだ言う礼の性格をわかっているつもりのカンナだった。

・・・・・・・・・・・

カンナは美香や翔子、青ちゃん先生に引っ越しの手伝いをしてもらうが、礼はというと・・・

美人な女性とコースランチを楽しんでいた!!

そして、柳子は虎視眈々(こしたんたん)と新たな策略を企てているのであった!!

6話の注目したい3つのポイント

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は
  • モグラ女子「泉里香」って誰??

毎回のことではありますが、こちらもチェック!!

 

トレンド入りなるか

上位キープはなかなか難しくなっていますが、必ずランクインさせるカンナさーん!

今回はモグラ女子である泉里香さんがランクインしそうな予感!?

と踏んだんですが・・・

5位がMax!!

その他7位、10位、12位・・・。

思いの他、泉里香さんも入ってなかった~(;´・ω・)

視聴率は

徐々に下降傾向ではありますが・・・

 

 

9.7%!!

ん~、微妙(;^_^A

礼がこんなにもいい男っぷり発揮したのにぃ~

そんなの見ないとわからないですからね。

おてんばママ的には悔しい限りです!

 

モグラ女子「泉里香」って誰??


でてきましたね!シシドカフカさんに続く美女が!!

礼の母:柳子(斉藤由貴)の紹介で、麗音の通うわかば保育園にリトミック講師としてやってきた緒川俊子演じる泉里香さん。

ヤングジャンプやVOCEの表紙を飾ったり、CMやバラエティー(先日もアメトークに出演してましたよね!)に引っ張りだこになりつつある泉里香さんですが、いったいどんな方なのか調べてみました!

名前:泉里香(いずみ りか)

生年月日:1988年10月11日生まれ

血液型:A型

身長:166cm

出身地:京都府

職業:モデル、グラビアアイドル、女優

所属事務所:スターダストプロモーション所属

過去の芸歴:過去に浜千咲(はまちさき)、梨華(りか)、泉里果(いずみりか)として活動していた。

家族:3人兄弟の末っ子。兄、姉がいる。

趣味:F1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム

特技:着付け、テナーサックス

 

今話題のモデルとグラビアアイドル両方で活躍する「モグラ女子」

胸がでかいことをコンプレックスにしていたそうですけど、グラビアとして胸を出していい!と言われてからは、前向きになったそう。

モデルとしては胸のところに修正かけたり、いろいろ苦労していたそうです。

でもあの物腰やわらかい感じがとっても素敵ですよね!

 

今回の出演に関しこんなコメントをされています。

(今回演じる俊子という女性はどんな役どころですか?)
私が演じる俊子という役は、リトミック指導員として保育園にやってくるのですが、実は礼さんの幼馴染みで、お姑さんの柳子さんと仲が良いという役です。カンナさんと礼さんの仲をかき乱す新たな障壁として、柳子さんに送り込まれます(笑)。
子どもが大好きなので、リトミック指導員という点も楽しく演じさせていただきました。

(主演の渡辺直美さんと共演をした感想は?)
大変なスケジュールにも関わらず、いつも笑顔で現場を明るくしてくださるので、パワーを貰っています。

(ドラマを楽しみにされている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。)
俊子がストーリーに深く関わるのは第6話からですが、実は第1話からカンナさんに関わるところで登場しています。
1話から張り巡らされた伏線を回収しつつ、物語の折り返し地点でまだまだドラマをかき混ぜます!

引用元:https://news.dwango.jp/2017/08/22/145873/girls/

指原莉乃さんが以前テレビで

「この子のお尻にでっかいイボがあればいいのに」

って言ってたの、この子だったかぁって思い出しました(笑)

「天は二物を与えず」

と言いますが、それ以上に与えられている人って・・・いるんですよねぇ(;^_^A

おてんばママ
そういうさっしーだってかわいいんですけどね。

さっしー、大好きです!!

 

6話ではカンナさんの刺客として送り込まれてきたわけで、今後どんな展開になっていくのか楽しみですね!

おてんばママ
せっかくマンション買ってカンナとレオを迎えに行ったのに、礼のことだから、またクズに戻っちゃうんじゃ・・・。

実は1話から出演していたとは・・・

今、1話見返していますが・・・あぁ!!

 

 

正解は・・・

さらには・・・

Twitterなんかではすでに注目していた人たちがたくさんいました!!

これまでの経過、注目ポイントなどこちらをどうぞ!

カンナさーん(かんなさん)!あらすじ・キャスト・最終回の予想!渡辺直美が選ばれた理由とは?

2017.05.24

カンナさーん!を見逃してしまったら

泉里香さんを見逃してしまったあなたに朗報です!

カンナさーん!は放送終了後から1週間、TBS FREEで無料で観ることができます。

でも、1週間を過ぎると削除されるので無料で観ることはできなくなります。

期限が過ぎても違法ではない方法で観るにはU-NEXTがオススメ!

無料トライアルに申し込めば、見放題、読み放題ジャンルが31日間無料で見ることができます。

しかもドラマ以外にも、アニメやバラエティー、ドキュメントも含まれるので、家族が見たいのもを見れるのは嬉しいですね!

無料の登録期間に解約可能なので、その間に解約すると一切料金はかかりません。

今なら、これから放送されるカンナさーん!も期間中に全部見ることが可能になってきます。

泉里香さんの看板を見たい方はぜひ、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

おてんばママ
私もU-NEXTを使って、ドラマだけでなく、子供のアニメをよく見てます!

レンタルしに行かなくて済むし、子供も選びやすいしでおすすめです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

おてんばママの感想


レオくんのあの泣き顔!

本当にやばかったぁ~!

あれ、マジの泣きだったらしく、現場もかなり感情移入したらしいです。

(↑にある5話までのおさらいの動画、見てみてくださいね)

そしてこれまでほんっとゲスっぷり!クズっぷりがやばかった礼も心を入れ直して、カンナと向き合おうとしてくれたことにびっくり。

原作知っているから「そうそう、ここでこうなって・・・」とも思うんですが、やっぱりこれまでのくずっぷりを見ているとどうも礼には共感できなかった私。

今回は見直しました!

でも、でも・・・

今回もまた、最後は泉里香さんとのランチ!!

はぁ~!?((+_+))

もう落ち着く隙を与えないのが悔しいです!

おてんばママ
レオの寝かしつけで「長ーい目で」って言い合うレオとカンナ。こんな風景、うちも次女とよくやってます。次女ももうすぐ4歳なので、感情移入しまくって見ちゃいます(;´・ω・)

 

青ちゃん先生、こと工藤阿須加さんのお誕生日!

8月1日は工藤阿須加さんのお誕生日!

公式サイトの「工藤阿須加が自撮りでお届け!ほのぼの現場movie」からご自身で報告ありました(笑)

なんと26歳という若さ☆★☆

青ちゃん先生みたいな保育士さん、うちの保育園にもいたらいいなぁ~、なんて思ってません?!

あのまっすぐで一生懸命でさわやかで・・・

娘たちの通う保育園には、事務と用務、給食には男性の方がいるんですが、先生としてはいないので、レオくんやカンナさんがある意味うらやましいです(笑)

おてんばママ
本当におめでとうございます!!

 

おてんばママ

レオくんこと、川原瑛都くんも8月2日に4歳になりました!

おめでとうございます!!

 

そちらについてはこちらの記事でどうぞ↓↓↓

カンナさーん(カンナさん)!あらすじ・ネタバレ5話!ニック難波と再婚はあるか?!

2017.08.02

7話 予告動画


いよいよドラマも後半です!

どんな結末に向かっているのか?!

原作との差なんかも気になりますね(^▽^)/

おてんばママ
カンナと礼、いよいよ復縁!と思いきや・・・俊子ぉ~!!

さいごに

実際には境遇が違っても、カンナさんと自分を重ねて、見てしまう私。

カンナさんを見たあとは必ず

「よし!明日も頑張ろう!!」

って思えるのは本当にすてきなこことだなって思います。

AIさんの歌もすごい響くし、カンナさんみたいにポジティブシンキングな母になりたい!って強く思います。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。