カンナさーん(カンナさん)!7話あらすじ・ネタバレ!!復縁か?ゲスでクズ夫に戻るのか?!

スポンサードリンク



おてんばママ
礼のゲスっぷりにはもうしんど過ぎる・・・

そう思いながら見ていません?

ゲス夫演じる要潤さんも礼のことを「男として最低」と語り、

「自分が批判されるのはいいけれど、こういうドラマってありなのだろうかってすごく複雑な思い」

としながらもこの役を引き受けたそうです。

いくら役だとしても、その印象が強ければ、ゲス夫=要潤になりかねないですからね(;´・ω・)

ということで、7話はいったいどんな展開になったのか!!

あらすじ・ネタバレしちゃいます!!

スポンサードリンク



7話の予告動画

 

6話がまだ!これから!という方はこちらもどうぞ~

カンナさーん(カンナさん)6話!あらすじ・ネタバレ!!美女の正体はモグラ女子の「泉里香」!!

2017.08.08

7話のあらすじ・ネタバレ!!

まだ知りたくない!という方は飛ばしちゃってくださいね~

ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。
しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?
忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!
謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。
実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!
そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!
礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?
そして…まさかのカンナがリストラ!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/story/

7話 おてんばママ目線でのあらすじ・ネタバレ

おてんばママ目線で発信!!

↓↓↓↓↓↓↓

礼が用意してくれたマンションに引っ越してきたカンナとレオ。

引っ越して1週間たつのにいまだに来ない礼。

「少しでも手伝ってくれたらいいのに・・・」

レオも礼がこなくて寂しさが募り、いたずらをすると余裕のないカンナは怒ってしまう。

そこでまたへこむカンナ。

そんな状況とも知らず、

「いつでも連絡してよ」

と礼は謎の美少女と会っていた!

・・・・・・・・
美香がいつもと様子が違ってぴりぴりしていると

「本社から通達で、30あるブランドのうちで、業績不振のブランドが統廃合する。私たちのガーリーセバスチャンも上がってる」

とみんなを集めて説明する。

「そうなったら私たち、クビってことですか」

そんな風にみんな暗くなっていると

「 漠然と不安になるより、漠然と楽観的でいよう!」

とみんなの元気づける。
・・・・・・・・・・
保育園にお迎えに行くと機嫌の直っていないレオ。

そこに柳子が!

「園のこどもたちのために特別講習のお話を・・・」

と何やらややこしいことが?!

「新しいおうちになんで呼んでくれないの?」

と柳子は図々しく新居に行くことに。

「なんで別れたのに礼がローン支払うの?ニックさんは受け入れたの??礼はこれでけじめをつけて、新しい人との未来を考えてるのよ。そしてうちでレオンちゃんをひきとるのがいいのよ!」

そんな風に言われ、またイライラが募るカンナ。

・・・・・・・・・・

仕事に追われる礼。

「明日が楽しみ。今夜眠れないかも」

そんなメールがトン子、ことあの美女からメールが!

・・・・・・・・・・

カンナは柳子のこともあり、漠然とした不安にかられるカンナ。

礼に電話してみるが出ない。

「白黒つけたるっ!」

と言って礼の職場にレオンと押しかけるカンナ。

いろいろ問い詰められる片桐もたじたじ。

そんなところに礼が戻ってくる。

仕事に忙しいという礼に対し、カンナだって

「忙しいのは自分だけじゃないんだよ。恩着せがましくするんなら、私がローン払うよ!」

と言い合いに。

それを黙って見ているレオ。

・・・・・・・・・・

保育園に登園すると

子供たちと楽しくリトミックをする美女。

柳子の紹介で来たリトミックの講師、小川さんだという。

「どっかで見たような・・・」

職場の看板にモデル出ていた女の子と似ているなぁ、と思うが確証得られず。

そこへ人事部長がガリセバに。

「私たちが求めるのは金になる服だ!早期退職募集を募る」

と言い、テーマなんてどうでもいい、価値はない!とまで言い切られる。

日曜日に面接を行って見極める、とのことで、美香の提案で面接の練習を行うことに。

会社の利益になるような受け答えのできないカンナたち。

「私、自分が進む道は、自分で選びたいんです。自分を偽ってまでも、他人に選ばれたくありません」

自分に素直にいたいけど、クビになったらなぁ、とどうしたらいいか悩むカンナ。
・・・・・・・・・・

カンナが保育園に迎えに行くと、また柳子がいた!

レオはリトミックの美女、

「トン子先生といる」

と言ってカンナと帰ろうとしない。

「今、余裕がなくて」

と青ちゃん先生にヘルプを出し、なんとかレオを連れて帰ることに。

家に帰ってもレオはツンとしたまま。

「何をやってもダメたときってあるよな。」

そう思い、引っ越しの片づけをすると昔書いていたデザイン画が出てきて、昔の気持ちを思い出すことに。

・・・・・・・・・
翌日の面接の練習では

「息子が思い出させてくれました。私は、みんなを笑顔にしたくて、デザイナーになったってことを。そんな服を作る現場には、やっぱり笑顔が溢れてなきゃダメだなぁって思いました。 私にできることは現場にいるチームのみんなを笑顔にすることです」

そんな風に夢と理想を話すカンナ。

・・・・・・・・・

面接の日。

礼の義実家へレオを預けに行く。

カンナが出た後、そこに来たのはなんとあの「トン子先生」だった!!

礼とレオ、トン子。

「まるで本当の家族みたいね。お似合い」

トン子は柳子の刺客だったのだ!

・・・・・・・・・

カンナの面接の順番になる直前、礼から電話が。

「レオがジャングルジムから落ちて救急車で運ばれて」

それを聞いて、面接を蹴って病院へ駆けつけるカンナ。

そこで見たのがトン子を慰めるように抱き合っている礼の姿だった!!

 

7話 3つの注目ポイント

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は
  • 礼のゲス夫っぷりは?

では見ていきましょう!

トレンド入りなるか

これはこちら!

3位が最高!

なかなか上位に食い込めななかったんですが、今回は3位まで上がりました!

視聴率は

じゃじゃじゃじゃーん!

という効果音もちょっとむなしく・・・

9.2%!

ん~、微妙!!

平均10.5%でぎりぎり2桁ってとこでしょうか。

新たな刺客となったトン子も出てきたことだし、大どんでん返しの内容に、大どんでん返しの視聴率、期待してます!

礼のゲスっぷりは?

もう、トン子を見る鼻の下の長さ!

く~!

カンナさんが礼の仕事場に乗り込んでいく気持ちがわかる!

礼のこと知っているからこそ、きっと鼻の下のばしてんじゃないかってわかってたんだと思います。

たまたまその場面にあの時は居合わせなかったけど、居合わせてたら

どっかーん!

ですよね(怒)

一緒に暮らすことに言い訳作るのがトン子が理由だったら・・・

8話ではどんな言い訳が出てくるか、期待しましょう(笑)

 

これまでの経過、注目ポイントのまとめはこちらをどうぞ!

カンナさーん(かんなさん)!あらすじ・キャスト・最終回の予想!渡辺直美が選ばれた理由とは?

2017.05.24

おてんばママの感想

トン子のことひっぱりますね~!

もっと一気にガツンとくるんだと思ってました。

カンナさん、こんなに一生懸命頑張ってるのに・・・。

礼は礼なりにやっているんだろうけど、どうしてもカンナさん目線で観ちゃうから、納得できません!

こういう時に限ってレオも「ママなんて嫌い!」モードなっちゃうし、救われないですよね。

なんで母親って損ばっかりなんだろうって。

でも、それをきちんとわかってて、反省して、ファッションショーしてレオを楽しませて、自分のやりたいことを見直すカンナさん、まじすげー!

私なんて、子供に八つ当たりしてへこんで、さらに旦那にもぶつけてへこんで。

もう悪循環だらけなのに。

やっぱり、カンナさんのパワフルさは尊敬ものですね!

次回のトン子との勝負、ガリセバのこともあってなんだかこれまでにないくらいヤバそうだけど、カンナさんを心から応援したいと思います!!!

 

8話 予告動画

毎回ドキドキわくわくさせるこの予告!

セバスチャンも!

母親としても!!

本当にリストラになるのか?!

おてんばママ
にくいねぇ~!TBS!!

カンナさーん!を見逃してしまったら

1話に出てきた泉里香さんを見逃したあなた!

カンナさーん!は放送終了後から1週間、TBS FREEで無料で観ることができます。

でも、1週間を過ぎると削除されるので無料で観ることはできなくなります。

期限が過ぎても違法ではない方法で観るにはU-NEXTがオススメ!

無料トライアルに申し込めば、見放題、読み放題ジャンルが31日間無料で見ることができます。

しかもドラマ以外にも、アニメやバラエティー、ドキュメントも含まれるので、家族が見たいのもを見れるのは嬉しいですね!

無料の登録期間に解約可能なので、その間に解約すると一切料金はかかりません。

今なら、これから放送されるカンナさーん!も期間中に全部見ることが可能になってきます。

俊子こと泉里香さんを見逃した方、これまでの放送をもう一度みたいという方はぜひ、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

おてんばママ
私もU-NEXTを使って、ドラマだけでなく、子供のアニメをよく見てます!

レンタルしに行かなくて済むし、子供も選びやすいしでおすすめです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

まつ毛で仕掛けろ、恋の罠

カンナさんも、それを演じる渡辺直美さんもいつも目力すごいと思いません?!

最近、スカルプDのまつ毛美容液がリニューアルされたこともあり、インスタとかにアップされる渡辺直美さんのまつ毛、すごすぎます!

恋した時はやっぱりaikoさんだよねー🍒 #カンナさん #安定の情緒不安定

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 –

なんかいっちゃってる感、半端ないですが(笑)

もうすぐ仕事復帰なので、そろそろ化粧の仕方も本格的に思い出さないと(;´Д`)

と焦っているおてんばママです~

8月のリニューアルでさらにパワーアップされたまつ毛美容液になっています。

さいごに

ゲス夫炸裂な要潤さん。

本人も一瞬立ち止まって考えちゃう気持ち、わからなくもないですよね~。

どうしようもなく憎くて、でも少し応援したくなるゲス夫の礼。

家族関係をどう再構築させていくのか、腕の見せ所を期待したいです(笑)











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。