カンナさーん(かんなさん)!8話のあらすじ・ネタバレ!リストラ危機直面!!

スポンサードリンク



おてんばママ
どうしていつもすれ違っちゃうの~!泉里香お似合いすぎるし・・・

実際、礼を演じる要潤さんは本当にかっこいいですからね。

私、中学生のとき手帳に要潤さんの雑誌の切り抜き入れてました(笑)。

これ、本当の話!!

泉里香さんも可愛すぎるし、斉藤由貴さん演じる柳子も嫁からしたら本当に嫌な奴だし、これからどんな展開になっていくのか気になって仕方がありません(-ω-)/

何はともあれ、

麗音くんだけには幸せになってほしい!

そう同じ年齢の子をもつ親としては、そんな視点で8話も注目です(*‘∀‘)

スポンサードリンク



8話の予告動画

カンナさん!

仕事、セバスチャンもリストラか?!

母親としても(´;ω;`)

もうどうなっちゃうの!?

おてんばママ
いつもドキドキさせられますからね~。にくいです、TBS!!

カンナ語録、今回も炸裂しますかね?!

7話がまだの方はこちらもどうぞ!

カンナさーん(カンナさん)!7話あらすじ・ネタバレ!!復縁か?ゲスでクズ夫に戻るのか?!

2017.08.15

8話のあらすじ・ネタバレ

ネタバレしちゃうので、見たくない方は先に進んじゃってくださいね~

存続危機にさらされているカンナ(渡辺直美)が働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャン。最近成績が振るわなかったカンナは、リストラの危機に陥っていた。それでもデザイナーの仕事を続けるため、なんとか会社に残れるよう人事の面接に臨もうとしていたその時…!
元夫・礼(要潤)から、愛息子・麗音(川原瑛都)が頭を強く打って救急車で運ばれたという連絡が入る。それを聞いたカンナは、面接を蹴って一目散に病院へ向かったのだった。だが病院に着いたカンナの目に入ってきたのは、ガーリーセバスチャンの元イメージモデルで、礼の幼馴染の俊子(泉里香)と、その肩を抱く礼の姿だった!!

麗音は、礼の母・柳子(斉藤由貴)の画策で、礼のお見合い相手として現れた俊子と遊んでいるうちに誤って遊具から転落し、頭を強打したという。幸い脳波に異常はなく、麗音の元気な様子に安心するカンナだったが、ひどく落ち込んだ様子の俊子とそれを庇う礼の姿に鋭い視線を送る…。
礼から俊子との関係性を弁明されるも、麗音はしばらく保育園を休ませたほうがいいと医者に言われたカンナは、礼と俊子のことを気にする余裕もない。
そんな中、麗音が保育園を休む間の世話を俊子が「自分にさせてほしい」と申し出る。俊子の提案に困惑するカンナだったが、そこへやってきた柳子は“お見合い計画”がうまくいく!と言わんばかりに強く賛成するのだった…。

礼からの薦めもあり、俊子に麗音を預けることにしたカンナ。
おかげで仕事に支障はないが、人事の面接を受けられなかった代償は大きい様子で…。
さらに、ガーリーセバスチャンが年内で閉鎖されることが決定!?
カンナは自分たちのブランドがなくなってしまうことに納得がいかず「年内までに在庫売り切る」と、啖呵をきるが…。

カンナがリストラの危機にさらされる中、元夫と愛息子は家庭的で優しい俊子にメロメロ。
母としても“リストラ”の危機!?
愛息子のためにカンナがくだす決断とは!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/story/

カンナは俊子とどう向き合っていくのか。

レオはカンナと俊子、どちらを選ぶのか!?

俊子について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

カンナさーん(カンナさん)6話!あらすじ・ネタバレ!!美女の正体はモグラ女子の「泉里香」!!

2017.08.08

おてんばママ目線の8話あらすじ

渡辺直美さん大好きな長女。

いつもあらすじはこうじゃない?と積極的にアドバイスしてくれます。

おてんばママ
5歳児の女子って本当におませさんです

では見ていきましょう!

病院にかけつけると、俊子の肩を抱く礼たちの姿が飛び込んできた!

「麗音は?!」

と聞くとジャングルジムから落ちて頭を強く打ったとのこと。

そこへ処置室から出てきた麗音と医者。

「脳波にも異常はなく、手首は捻挫しているので1週間は保育園をを休みして、通院してください」

とのことだった。

元気そうな麗音の姿にほっとするカンナ。

「麗音くん、ごめんね」

と俊子が言うが、カンナの視線は礼に。

急に目を泳がせる礼。

麗音は礼と俊子と公園で遊んでいるうちに誤ってジャングルジムから落ちてしまったのだった。

礼から俊子の関係を説明されるが、そんなことより、麗音がしばらく保育園を休ませなければならないこと、仕事のことなどで頭がいっぱいのカンナ。

責任を感じた俊子は

「私にお世話させてくれませんか?」

と提案する。

そこへ柳子がやってくる。

柳子はその提案はカンナと礼を離すことに成功するかも!と思い、俊子に預けることに大賛成!

仕事を休めないカンナと礼は俊子にレオのことをみてもらうことにした。

・・・・・・・・・・

礼の幼馴染にモデルがいたということに驚くカンナ。

「俺も最近知って、本当に」

とどうしても言い訳がましくなってしまう礼。

「全く知らない人に預けるよりは。麗音もなついてるし」

と俊子にお願いしてもいいかカンナに確認する。

そして仕事のことをカンナに尋ねると、面接を受けないできたと。

とにかく麗音が無事だったことで安心するカンナ。

・・・・・・・・
俊子に麗音を家でみてもらうことにし、二人に見送られ、出勤するカンナ。

出勤すると、ガーリーセバスチャンは年内での閉鎖が決定したと報告を受ける。

会社の方針だからと言っても納得できないカンナ。

「年内に今ある在庫を売り切ってみせます!」

と公言し、全面対決の姿勢を示した!

落ち込む翔子だが、みんなでこの山を登ろうと元気づける。

・・・・・・・・

カンナが帰るとなんと柳子も家に来ていた!

俊子が麗音の面倒をみるのは完璧で、カンナとは大違い!と言わんばかりにちょいちょいカンナに対し嫌味を挟む柳子。

俊子はご飯の準備などもします、と提案してくれて、仕事に追われるカンナは素直に甘えることにした。

柳子はどんどん話をすすめ、

「俊子さんは礼の初恋の人なのよ~!俊子さんも言ってたわよね~礼君と大人なったら結婚する~って!」

否定する俊子。

突き刺さるカンナ。
・・・・・・・・・

帰り際、柳子は俊子にプレッシャーをかけ、

「礼のところにお夜食を届けてほしいの」

と俊子にお願いする。

・・・・・・・・・・

青ちゃん先生と翔子、デート中。

翔子を励ましたいが、言葉が見つからず・・・

結局2人でカンナの家に。

あれこれ悩むより明日また考えればいいじゃん!

とカンナに言われ、3人でビールを飲む。

・・・・・・・・

今日もまた麗音のことを俊子にお願いして出勤するカンナ。

俊子にどんどんなついていく麗音。

寂しくなるカンナ。

・・・・・・・・
出勤し、人事と話すと海外出張か早期退職かの選択を迫られる。

翔子も販売か早期退職を勧められ、追い詰められる。
・・・・・・・・・

どんどん俊子になついていく麗音。

柳子はその様子に興奮し、ご満悦の顔。

・・・・・・・・・

デザイナーとして独立した友人に相談しに行くと、

「なにかを得るためには何かを犠牲しなくちゃいけない」

と言い切られたカンナ。

麗音との生活、そして仕事。

どうしようかどんどん深くどつぼにはまっていく。

家に帰ると麗音は礼と俊子と一緒に楽しそうに遊んでいた。

カンナは礼に

「初めてうちに来たよね、俊子さんがいるからかな?!」

と釘を刺す。そしてなんで俊子がモデルを休んでいるか尋ねると、礼も知らないとのことだった。
・・・・・・・・・

麗音と礼がお風呂に入っている間、カンナは思い切って

「俊子さんが一番大切なものって何?」

聞いてみた。

「やっぱり自分らしくいるってことですかね」

との答えに、モデルを休んでいることが関係しているのかさらに聞いていみると

「笑えなくなって。自分らしさを見失っちゃいそうで。替えのきく着せ替え人形なんだって。」

と正直な答えが返ってきた。

「なにかを得るためには何かを犠牲しなくちゃいけない。私にとって大事なのは麗音。それは決まってる」

そう確信したカンナだった。

・・・・・・・・・・

柳子に呼ばれたカンナ。

俊子と礼を引き合わせたのは柳子の画策だったことを告げられる。

麗音のことを考えたら俊子と再婚して、麗音を柳子たちでカンナから引き取ることが一番だと。

反対するカンナだが

「それはあなたのエゴ!」

と言い切られてしまう。

・・・・・・・・・

へこんで家に帰ると、玄関で

「ママは入っちゃダメ!」

と麗音に止められてしまう。その後ろから礼と俊子が顔をのぞかせる。

ショックを隠し切れないカンナは家を飛び出し、走る。

「全部リストラだ!捨てられるのは私だ」

と絶望の淵に立ったカンナ。

追いかけてきた俊子に

「麗音をお願いします!一番大切なのは麗音が幸せになることだって。私が諦めれば、私が身を引けば、それで全部うまくいくって。私といるより、麗音が幸せになるなら私はそれでいいから。だから、麗音を幸せにしてあげてください!俊子さん、私よりいいママになるから。礼と麗音をよろしくお願いします!」

と言い切ったが、何も言わずに俊子はカンナを家に連れて帰った。

そこで待っていたのは麗音の紙人形劇、そして「ママがんばれ」だった!!

さっき、ママは言っちゃダメと拒んだのは、この準備をしていたからだったのだ。

「でも、トン子先生が1番好きなんでしょ?」

と聞くと

「うん。ママは0番だから!」

と子供なりの愛情表現を示すのであった!

礼や俊子もカンナらしさを認め、応援してくれていることを知ったカンナ。

・・・・・・・・・
出勤したカンナ。出した結論は「早期退職」することを美香に告げる。

「麗音のそばにいて、麗音と一緒に夢を捨てずに頑張ることが、ゼロ番大切だって分かったんで」

荷物を整理していると出てきたのが俊子のポスター。

そこに書かれていたのが

「もう、迷わない」

そうだ、私はもう迷わない!と心に誓った!!

8話 3つの注目ポイント

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は
  • カンナと礼の関係は

では見ていきましょう!

トレンド入りなるか

なかなかトレンドの上位に入ることの難しいカンナさん。

今回は5位が最高でした(; ・`д・´)

視聴率は

視聴率もいいといえばいいいけれど、もう少し上がってほしいと願っているおてんばママです。

カンナと礼の関係は

柳子の策略だとわかって安心しましたよね。

最後、トン子は?って礼が聞いた時、一瞬「本当は好きだけどね」みたいな答えになったらどうしよー!!!!!ってひとりあせったのは私だけ?!

ま、そういう展開にならなかったからなんだかほっとした私です。

トン子はトン子で新しい道を進み始めそうだし、今回の礼は思ったよりもクズじゃなかったから安心しました(笑)

おてんばママの8話の感想

子供の大好きなリトミックで攻めてくるなんて、考えましたよね~!

カンナさんを選ぶか、泉里香演じる俊子を選ぶか。

キャラ的にはカンナさんが好きだし、体形も共感する(!?)から、できればレオにはカンナさんを選んでほしい!

何て言ったって、あの包容力はかなうものないでしょう!

とまぁ、8話見るまではいろいろ考えていたんですが、やっぱり子供が選ぶのは「ママ」なんですね~。

なにかするには何かを諦めなくちゃいけない、犠牲にしなくちゃいけない・・・

刺さりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

私自身、今、何がしたいんだろうってすっごい考えました。

答えはわかているはずなのに。

でも、こうやて問題提起をしてくれるといろいろ考えるいい機会になりますよね。

麗音もドラマがスタートした当初に比べてぐんぐん成長しているのが感じられるし、私も母親としてまだまだだなって思いました!

カンナさんみたいに熱く生きよう!

そう思った8話でした(^▽^)/

 

番組は違うけれど、渡辺直美さんが演じた金太郎、あれ見てますます好きになった私です(笑)

こんなの頑張っちゃうお母さん、選ばないわけないでしょ!?

・・・って、これはカンナさんと無関係でした(;^_^A

カンナさーん!を見逃してしまったら

カンナさーん!は放送終了後から1週間、TBS FREEで無料で観ることができます。

でも、1週間を過ぎると削除されるので無料で観ることはできなくなります。

期限が過ぎても違法ではない方法で観るにはU-NEXTがオススメ!

無料トライアルに申し込めば、見放題、読み放題ジャンルが31日間無料で見ることができます。

しかもドラマ以外にも、アニメやバラエティー、ドキュメントも含まれるので、家族が見たいのもを見れるのは嬉しいですね!

無料の登録期間に解約可能なので、その間に解約すると一切料金はかかりません。

今なら、これから放送されるカンナさーん!も期間中に全部見ることが可能になってきます。

ぜひ、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

おてんばママ
私もU-NEXTを使って、ドラマだけでなく、子供のアニメをよく見てます!

レンタルしに行かなくて済むし、子供も選びやすいしでおすすめです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

9話 予告動画

「これでいよいよプロポーズできる!」

えっ!?

礼はクズ卒業?カンナさんを幸せにできる??

いや、やっぱりクズか?カンナさんを不幸にするだけか???

いよいよクライマックス間近!

カンナさんと礼の復縁はあり得るんでしょうか?!!

さいごに

久しぶりに涙あり笑いあり!ではまったドラマ「カンナさーん!」。

子育て中で仕事も頑張るママさんたち、すごいパワーもらってます!

家族で楽しく、いつも心がけたいけれどなかなかそうもいかない現実。

でも、ママさえ笑っていれば子供って本当に元気になるもの。

それを改めて気づかされたドラマでした。

最終回まであと少し。

大どんでん返しもありそうなので、まだまだ目が離せませんね!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。