ハロウィン仮装!コスプレで差を付ける子供に人気な衣装5選!【女の子編】

おてんばママ
せっかくのハロウィン。今年こそ子供に可愛いい衣装を着せて、周りとちょっと差を付けたい!

年々ハロウィンイベントが定着しつつあって、どうしても他の子とかぶっちゃうこと多いですよね~。

近所の児童館でも毎年ハロウィンパレードが開催されるのが当たり前になったんですが、

我が子をはじめ、どの子を見てもなんだか同じで・・・。

子供って何を着せても基本「可愛い!!」んですけど、どんぐりの背比べで、ちょっと面白みに欠けるところも否定できない・・・。

そこで、2017年の今年のトレンドをおさえながらも周りとちょっと差を付けられるコスプレ5選をご紹介します!

これで今年のハロウィンは子供も大人も楽しめること間違いないでしょう!!

スポンサードリンク



①ジャスミンで高貴なプリンセス

女の子らしさ☆☆☆☆☆

差が出るポイント☆☆☆☆☆

ディズニーと言ったらアナと雪の女王やシンデレラ、美女と野獣のベルなんかが人気ですが、ここはあえてアラジンに出てくるジャスミンがオススメ!

アラブのお話なので、日本人の黒髪でもすんなり馴染めちゃうのがまた可愛さが増すポイント。

エキゾチックで上品なアラビアンプリンセスはパンツスタイルなので、スカートの苦手な女の子でも気品あふれるプリンセスになれること間違いなし!

ミニオンでラフにコスプレ

女の子らしさ☆☆☆☆☆

差が出るポイント☆☆☆☆

黄色いTシャツに青系でそろえさえすれば、もうそれは完璧ミニオンズ!

メガネなんかでアクセントつけられたら、さらにオシャレ度UP!!

我が家も今年は映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」観に行きましたよ~

三女が産まれてからもこんな風に変身させちゃったくらい好きです(笑)↓

おてんばママ
他の子と差を付けるならオシャレめがねやニットキャップ、リュックなんかの小物でいろいろアレンジがきくので、試してみる価値あり!

都内では子連れで参加できるハロウィンイベントが盛りだくさん!こちらの記事も合わせてどうぞ~

>>ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

2017.09.14

自然体な雰囲気が素敵なモアナ

女の子らしさ☆☆☆☆

差が出るポイント☆☆☆☆

今年の3月に公開された「モアナと伝説の海」に出てくるモアナ。

かわいいモアナが成長する姿、あの歌と一緒に感動でしたよね!

これまでのプリンセスとはまたちょっと違ったヒロインということもあって、魅力あふれる存在になること間違いなし!

おてんばママ
モアナが公開されてから初のハロウィンなので、注目度は高いです!

家族そろって楽しめるウォーリー

女の子らしさ☆☆☆☆☆

差が出るポイント☆☆☆☆

東京大会早割エントリー明日まで!! 《6/25(sun)@としまえん》 としまえんに3000人のウォーリーが大集合するウォーリーラン 大量のウォーリー達で遊園地を埋め尽くしちゃお ウォーリーのTシャツ・帽子・メガネは参加賞でプレゼントだから、誰でもウォーリーになれちゃうよ サイズは110cm〜大人用Lサイズまであるから、小さいお子さまもみーんなで楽しめちゃう☝️ ウォーリーランは、遊園地内に隠されたウォーリーの落し物を探して旅をするイベント 落し物をみつけたら、一緒に写真を撮ってね 早かった人には秘密のご褒美をあげちゃう⭐️ エントリーがまだの人は、お得な早割エントリーに急いでね! #ウォーリー #ウォーリーラン #楽しい #ウォーリーの世界観 #非現実 #3000人#遊園地 #としまえん #家族 #友達 #親子 #f4f

ウォーリーランさん(@wallyrun_official)がシェアした投稿 –


プリンセス系のコスプレは親も一緒に・・・っていうのはけっこう抵抗がありますよね。

そこで親子で一緒に楽しめるのが絵本でおなじみのウォーリー!

ウォーリーランで知ったという方も多いかもしれませんが、これならボーダーにデニムを合わせるだけなので、ママもさりげなくおそろコーデがしやすいですよね!

ミニオン同様、キャップだったりメガネだったりでいろいろアレンジが効くので、他との差を付けるにはもってこいのコスプレです!

ちなみに、2017年10月22日には仙台にてウォーリーランが開催予定となっているので、思い切ってそちらに参加してみるのもいいですね!

参加賞にウォーリー衣装一式(長袖Tシャツ、帽子、メガネ)がついてくるので、参加しやすいのも魅力です!

ハロウィンといえばやっぱり魔女のキキ!

女の子らしさ☆☆☆☆☆

差が出るポイント☆☆☆☆☆

黒やネイビーのワンピースに真っ赤な大きなリボンを付ければ!

みんなに人気の魔女の宅急便のキキに大変身!

シンプルなデザインだからハロウィンが終わっても、着こなせるのが嬉しい。

直線縫いさえできれば、手作りにすることだって可能だし、真っ赤なリボンだって100均のものを使えば300円くらいで作れちゃう。

他とはちょっと難易度が上がりますが、手作りにして他との差を付けて楽しむのもおすすめです!

なんと言ってもキキの役柄に自分の子供を重ね合わせて見ちゃうとたまらなく誇らしげになります(笑)

おてんばママ
こんなに小さなキキもかわいくないですか~?!

パパのTシャツのリメイクってところがいいですよね!

さいごに

子供の気に入りそうなコスプレはありましたか?!

こんなのもあるよ~、とか、もっといいアイディアやおすすめがあるよ~っていうのがありましたらぜひ教えてもらえると嬉しいです!

今年はかなりハロウィンイベントをリサーチしたので、ぜひとも子供にもかわいくなり切ってもらって参加しようと思ってます!

子供にも、パパやママにも楽しい思い出として残るハロウィンになりますよう、参考にしていただけると嬉しいです!!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^