六本木ハロウィンジャンボ(ロクハロ)2017!日程・パレードは?開催決定最新情報!!

10月28日(23:00)追記

台風の影響で22日中止となったロクハロですが、29日12:00~17:00でロクハロJUMBOパーティー開催!

開催日時:10月29日12:00~17:00

開催場所:エミリアーノカフェ1F

住所:東京都港区六本木3-8-15 六本木日拓ビル

参加方法:パレードチケットのQRコード、当日参加受付もあり!

軽食とドリンクを楽しめます!!

本日も台風の影響で残念ながら雨ですが、屋内ですし、先週の分まで思いっきり仮装してはじけちゃいましょう!!

おてんばママ
あれあれ、ロクハロって中止になったんじゃぁ・・・?!!

ロクハロと六本木ヒルズハロウィンとはよく間違えられてますが、六本木では2つの大きなハロウィンイベントがあります。

そう、第3回目となるはずだった2016年、中止となってしまったロクハロことROPPONGI HALLOWEEN

2017年の今年はROPPONGIHALLOWEEN”JUMBO”になって開催されることが決定されました!!

仮装やパレード、六本木ハロウィンバルなど今年も開催予定!

子供と一緒に楽しめるイベントも盛りだくさんの内容になっていますので、ロクハロジャンボについてもっともっと楽しめるよう詳しくご紹介したいと思います!!

>>>六本木ヒルズハロウィン2017はこちらをどうぞ!

スポンサードリンク

ロクハロジャンボ2017!基本情報

イベント名 ROPPONGI HALLOWEEN “JUMBO”

(ロッポンギハロウィンジャンボ。略称:ロクハロジャンボ

日程 2017年10月22日(日)

時間 11:00~18:00

会場 六本木エリア

主催 六本木商店街振興組合

共催 港区

パレード

13:00~15:30

約1500名限定(事前チケット購入の必要あり)

コース:都立青山公園~西麻布交差点~六本木通り~六本木交差点~外苑東通り~星条旗通りの約2Km

年齢:3歳からチケット必要。3歳未満無料。12歳以下保護者同伴

では詳しくご紹介していきましょう!!

ロクハロジャンボパレードの見どころ

まずは見てください!

可愛くリズムをとりながら歩く子供を!!

1分30秒あたりからジバニャンも登場!

妖怪ウォッチにちなんだ仮装もたくさんあって、音楽に合わせて踊る姿は一緒に踊りたくなっちゃいますね!!

パレード以外にも子供たちは「トリックオアトリート!」と言いながら、加盟店ではお菓子をもらってロッポンギ界隈を練り歩きます。

おてんばママ
「ロクハロ”ジャンボ”」になったのは2017年の今年から。

まだテーマがはっきり発表になっていないので、どんなテーマになるかでもみんなの衣装や雰囲気が変わってくるので楽しみです!

今年も人気DJやゲストが勢ぞろい!!

第2回のゲストではDJ KAORIやハリー杉山、CYBERJAPAN DANCERS、SHUFFLE!!、TRIQSTARなどが登場し、会場を大いに湧かせてくれました!!

2017年のゲストはこちら!

ポスターからもわかる通り、ハロウィンジャンボ宝くじCMキャラクターとして活躍している

島崎遥香さん

です!!

おてんばママ
きゃ~!ゆとりちゃんだ(*^-^*)

その他、

ダチョウ倶楽部や妖怪ウォッチ、CYBERJAPAN DANCERS

がパレードキャストとして登場します!!

また、足立梨花さんやザブングル、DJ KAORI、DJ MOODMANなど豪華勢ぞろいです!!

観るだけでも十分楽しめる仮装

参加するのはもちろんですが、見るだけでもかなりの見ごたえはありますよ~!

六本木ハロウィンパレード! #ロクハロ #おそのさん

盆°さん(@arbol.grande)がシェアした投稿 –

前回の2015年のパレードではおそのさんも登場!

キキはもう定番化しているので、小さい子供のいるママならおそのさんとかニッチなところを狙っていくのも面白いかも!!

「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されたので、今年は囚人服姿のミニオンがいっぱいかも!

おてんばママ
あえてグルーで攻めていくっていうのも面白そう(笑)

他の子と差をつけたいならこちらを参考にどうぞ!

ハロウィン仮装!コスプレで差を付ける子供に人気な衣装5選!【女の子編】

2017.09.01

ロクハロジャンボ2017のパレード情報!

基本情報で示した通り、前回の2015年とは違ったコースになっています。

クロークは500円で利用可能!

場所:出発地点の青山公園南地区クローク用テント

パレードコース

 

(スタート)
都立青山公園南地区

西麻布交差点

六本木通り

六本木交差点

星条旗通り

政策研究大学院大学
(ゴール)
~約2Km~

チケットにはハロウィンジャンボ宝くじも付いてくる!

2種類のチケットが販売予定になっています!

それぞれ2000円という価格設定。

①ジャンボパレードチケット(Trick or Treat付き)

②キッズパレードチケット(Trick or Treat付き)

ハロウィンジャンボ宝くじも付いてくる

のでなんだかお得感がありますね!

 

①ジャンボパレードチケット(Trick or Treat付き)

仮装はもちろん、豪華ゲスト陣と共に2km歩くコースになっています。

 

②キッズパレードチケット(Trick or Treat付き)

2km歩き切るのが難しい子供たち用に、ショートカットできるバスを利用できるチケット。

約800mパレードを楽しめるようになっています。

おてんばママ
これは我が家のように小さい子供がいる家族にとっては嬉しいですね!

 

ベビーカー利用される方へ

バスを利用するので、ベビーカー利用の際は折りたたみできるベビーカーであることが必須となりますのでご注意ください^^

 

10月22日は日曜日ですし、思い切って家からそのままで着て1日中仮装でなり切って楽しむのもありかもしれません(笑)

  • 事前チケット購入制
  • 3歳以上チケット必要
  • 12歳以下保護者同伴必須
  • 18歳以下は保護者の同意書が必要となります
  • パレードに一緒に参加する保護者もチケットは必要です

 

都内ではこの他にも、子連れで参加できるハロウィンイベントがたくさん!合わせてこちらの記事もどうぞ~

>>ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

2017.09.14
スポンサードリンク

ロクハロジャンボバルも開催します!

多くのお店では、今年もハロウィンにちなんだメニューを楽しめる「ロクハロジャンボバル」を開催します!

六本木には各国の美味しいお店が所せましとたくさんありますよね。

それがはしごできちゃう「街バル」は最高の魅力!

専用のチケットを買って、ハロウィンおつまみとワンドリンクでさらに盛り上がっちゃいましょう!!

ロクハロジャンボバル詳細

日程:2017年10月19日(木)~22日(日)、26日(木)~28日(土)

内容:1ドリンク&1フード

チケット:WEBチケット2,800円、当日3,300円

受付場所:ラピロス六本木1階(東京都港区六本木 6-1-24)

受付時間:平日17:00~21:00、土日16:00~21:00

ロクハロクリーンナップで六本木はかぼちゃだらけに変身!

六本木でのハロウィンではゴミ問題がかなり深刻な問題となっていたため、「ロクハロクリーンナップ」と命名し、清掃活動も積極的に行う予定になっています。

ゴミ袋は今年もかぼちゃのかたちができるハロウィン仕様になっているので、メインイベントが終わったあとの片づけまで楽しめます。

おてんばママ
渋ハロではキングコングの西野が清掃を呼びかけたら、アンチ西野が先にきれいにしちゃったって話は有名ですよね。

今年はどんな展開になるのか、そちらも期待しちゃいます(笑)

ロクハロクリーンナップ 詳細

10/21(土)22(日)23(月)、11/1(水)⇒7:30~8:30

10/28(土)29(日)⇒7:00~8:30

手ぶらでOK!

動きやすい格好でOK!

子供に大人気!スタンプラリーの開催は?

今年はスタンプラリーの開催はないようです。

しかし!

Trick or Treat の開催あります!

 

Trick or Treat 詳細

10月22日(日) 11:00~19:00

チケット販売:10/21(土)、10/22(日)11:00~19:00ラピロス六本木にて500円で販売

 

リストバンドの提示でお菓子や店舗の特典が受けられます!!

20店舗以上のお店が参加予定!

今年はどのくらいになるのか、「ジャンボ」って名称になったんだからもっと増えてそうで期待しちゃいます!!

ただお菓子をくれるだけでなく、各店舗で趣向をこらしているのでお楽しみに♪

例えば・・・じゃんけんだったりお菓子のつかみどりだったり。

おてんばママ
事前にめぼしいお店をチェックしておくと回りやすいかもしれませんね!

その他にもワークショップや屋台など楽しめるイベントが盛りだくさん!!

さいごに

2016年はゴミ問題やらマナー違反やらで中止に至ったロクハロ。

2017年は「ジャンボ」になって帰ってきたので、大きく盛り上げるためにも参加する私たちも心を新たにして参加したいですね!

2016年はピコタローが急上昇して盛り上がりましたが、2017年はいったい何がくるしょうか!?

個人的には囚人ミニオンとかジョジョとかブルゾンとか(あえてwithB!?仮装にならない?!!)美女と野獣のベルとかかなぁ~、なんて予想してますがみなさんはいかがですか?

今からわくわくドキドキ楽しみなおてんばママでした!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^