六本木ハロウィンジャンボ(ロクハロ)2017!日程・パレードは?開催決定最新情報!!

スポンサードリンク



おてんばママ
あれあれ、ロクハロって中止になったんじゃぁ・・・?!!

ロクハロと六本木ヒルズハロウィンとはよく間違えられてますが、六本木では2つの大きなハロウィンイベントがあります。

そう、第3回目となるはずだった2016年、中止となってしまったロクハロことROPPONGI HALLOWEEN

2017年の今年はROPPONGIHALLOWEEN”JUMBO”になって開催されることが決定されました!!

仮装やパレード、六本木ハロウィンバルなど今年も開催予定!

子供と一緒に楽しめるイベントも盛りだくさんの内容になっていますので、ロクハロジャンボについてもっともっと楽しめるよう詳しくご紹介したいと思います!!

>>>六本木ヒルズハロウィン2017はこちらをどうぞ!

スポンサードリンク



ロクハロジャンボ2017!基本情報

イベント名 ROPPONGI HALLOWEEN “JUMBO”

(ロッポンギハロウィンジャンボ。略称:ロクハロジャンボ

日程 2017年10月22日(日)

時間 11:00~18:00(予定)

会場 六本木エリア

主催 六本木商店街振興組合

共催 港区

パレード

13:00~15:30(予定)

約1500名限定(事前チケット購入の必要あり)

コース:都立青山公園~西麻布交差点~六本木通り~六本木交差点~外苑東通り~星条旗通りの約2Km

年齢:3歳からチケット必要。3歳未満無料。12歳以下保護者同伴

では詳しくご紹介していきましょう!!

ロクハロジャンボパレードの見どころ

まずは見てください!

可愛くリズムをとりながら歩く子供を!!

1分30秒あたりからジバニャンも登場!

妖怪ウォッチにちなんだ仮装もたくさんあって、音楽に合わせて踊る姿は一緒に踊りたくなっちゃいますね!!

パレード以外にも子供たちは「トリックオアトリート!」と言いながら、加盟店ではお菓子をもらってロッポンギ界隈を練り歩きます。

おてんばママ
「ロクハロ”ジャンボ”」になったのは2017年の今年から。

まだテーマがはっきり発表になっていないので、どんなテーマになるかでもみんなの衣装や雰囲気が変わってくるので楽しみです!

今年も人気DJやゲストが勢ぞろい!!

詳細はまだ発表されていませんが、ジャンボとなって開催されますので、さらなる人気ゲストが集結する予感!

第2回のゲストではDJ KAORIやハリー杉山、CYBERJAPAN DANCERS、SHUFFLE!!、TRIQSTARなどが登場し、会場を大いに湧かせてくれました!!

観るだけでも十分楽しめる仮装

参加するのはもちろんですが、見るだけでもかなりの見ごたえはありますよ~!

六本木ハロウィンパレード! #ロクハロ #おそのさん

盆°さん(@arbol.grande)がシェアした投稿 –

前回の2015年のパレードではおそのさんも登場!

キキはもう定番化しているので、小さい子供のいるママならおそのさんとかニッチなところを狙っていくのも面白いかも!!

「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されたので、今年は囚人服姿のミニオンがいっぱいかも!

おてんばママ
あえてグルーで攻めていくっていうのも面白そう(笑)

他の子と差をつけたいならこちらを参考にどうぞ!

ハロウィン仮装!コスプレで差を付ける子供に人気な衣装5選!【女の子編】

2017.09.01

ロクハロジャンボ2017のパレード情報!

基本情報で示した通り、前回の2015年とは違ったコースになっています。

都立青山公園

西麻布交差点

六本木通り

六本木交差点

外苑東通り

星条旗通り
~約2Km~

前回同様、クロークなどがあるかと思われますが、正式な発表はまだ。

10月22日は日曜日ですし、思い切って家からそのままで着て1日中仮装でなり切って楽しむのもありかもしれません(笑)

ベビーカーでの参加も可能かと思われますが、こちらも合わせて正式な発表があり次第、情報発信していきますのでお楽しみに♪

  • 事前チケット購入制
  • 3歳以上チケット必要
  • 12歳以下保護者同伴必須
  • 18歳以下は保護者の同意書が必要となります
  • パレードに一緒に参加する保護者もチケットは必要です

ロクハロジャンボバルも開催します!

多くのお店では、今年もハロウィンにちなんだメニューを楽しめる「ロクハロジャンボバル」を開催します!

六本木には各国の美味しいお店が所せましとたくさんありますよね。

それがはしごできちゃう「街バル」は最高の魅力!

専用のチケットを買って、ハロウィンおつまみとワンドリンクでさらに盛り上がっちゃいましょう!!

10月中旬より参加加盟店にて開催予定!

ロクハロクリーンナップで六本木はかぼちゃだらけに変身!

六本木でのハロウィンではゴミ問題がかなり深刻な問題となっていたため、「ロクハロクリーンナップ」と命名し、清掃活動も積極的に行う予定になっています。

ゴミ袋は今年もかぼちゃのかたちができるハロウィン仕様になっているので、メインイベントが終わったあとの片づけまで楽しめます。

おてんばママ
渋ハロではキングコングの西野が清掃を呼びかけたら、アンチ西野が先にきれいにしちゃったって話は有名ですよね。

今年はどんな展開になるのか、そちらも期待しちゃいます(笑)

10月中旬から11月1日まで毎日開催予定(予想)

子供に大人気!スタンプラリーの開催は?

まだ発表されていませんが、今年も開催されるだろうと思われます。

なんていったって、ハロウィンではそれが大きな楽しみでもありますからね。

2015年の前回は50店舗以上のお店が参加していました。

今年はどのくらいになるのか、「ジャンボ」って名称になったんだからもっと増えてそうで期待しちゃいます!!

ただお菓子をくれるだけでなく、各店舗で趣向をこらしているんですよ~!

じゃんけんだったりお菓子のつかみどりだったり。

おてんばママ
事前にめぼしいお店をチェックしておくと回りやすいかもしれませんね!

その他にもワークショップや屋台など楽しめるイベントが盛りだくさん!!

さいごに

2016年はゴミ問題やらマナー違反やらで中止に至ったロクハロ。

2017年は「ジャンボ」になって帰ってきたので、大きく盛り上げるためにも参加する私たちも心を新たにして参加したいですね!

2016年はピコタローが急上昇して盛り上がりましたが、2017年はいったい何がくるしょうか!?

個人的には囚人ミニオンとかジョジョとかブルゾンとか(あえてwithB!?仮装にならない?!!)美女と野獣のベルとかかなぁ~、なんて予想してますがみなさんはいかがですか?

今からわくわくドキドキ楽しみなおてんばママでした!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。