カンナさーん(かんなさん)!10話・最終回あらすじ・ネタバレ!!ハッピーエンドで復縁なるか?!

スポンサードリンク



おてんばママ
ついに最終回まできちゃった!カンナさんは幸せになれる?!

山あり谷あり。

ポジティブにも限界あり?!

見ているこっちまで浮き沈みに共感しまくる「カンナさーん!」

いよいよ10話が最終回となりました!

原作に沿いつつも、ちょっとオリジナルが入ってて見ごたえあるドラマになっていましたよね。

ドラマでの最終回はいったいどんな展開になるのか!?

おてんばママ目線での最終回のあらすじ・ネタバレしていきたいと思います!!!

これまでの総復習ムービーもあるよ~^^

スポンサードリンク



最終回予告動画

走馬灯のようにこれまでのシーンがでてきて、なんだか涙がでてきそうです・・・

子育てに限らずですけど、待ってくれないので自分も一生懸命ついていかないと。

といつもがむしゃらになる私。

僭越ながらカンナさんとダブって見えて・・・。

デブって、じゃないですよ~(笑)

おてんばママ
カンナさんと礼はやり直すのかな?!

前回の9話がまだの方はこちらをどうぞ~

カンナさーん(カンナさん)9話!あらすじ・ネタバレ!!礼クズ脱却して復縁なるか?!

2017.09.01

最終回 あらすじ・ネタバレ

あらすじの前に・・・

こちらを見て、最終回に向けて復習!復習!!

ではでは公式サイトからどうぞ!

デザイナーのイスを懸けて、同僚の翔子(トリンドル玲奈)とデザインコンペで真剣勝負を繰り広げたカンナ(渡辺直美)。しかし自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めてきたブランド、ガーリー・セバスチャンを去ることになった。その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた…。

そんな中、愛息子・麗音(川原瑛都)には初恋の試練が!転入してきた女の子のことが気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。そんな麗音の様子を温かい目で見守るカンナと保育士の青田(工藤阿須加)。

その一方で、大きな仕事を終えて「やっとカンナと麗音を迎えに行ける!」と喜んでいた元夫の礼(要潤)には大事件が起きていた…!
なんとクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。礼は取引先への支払いのため、父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)にお金を貸してほしいと泣きつく。しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。また、柳子も礼にある決断をせまり…。

何社に断られ続けても、「ピンチの後にはチャンスがあるはず!」と信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。「今を逃しちゃいけない」と思ったカンナは…。

その頃、カンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズのために日本へ帰国。カンナの住むマンションを訪れていた。麗音や礼、美香(山口紗弥加)、翔子、青田と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた!?

麗音の初恋は?青田と翔子の恋の行方は?
そしてカンナと礼の今後は?

どうする!どうなる?カンナさーん!
ピンチを笑顔で跳ね返す!最終回、お楽しみに!

引用元:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/story/

最終回でもニックに会えるとは!!

きっと素敵な魔法をかけてくれること間違いなし!

カンナと礼、麗音、青ちゃん先生に翔子!

おてんばママ
もうどれも気になってしょうがない展開ですね♪

おてんばママ目線でのあらすじ・ネタバレ!

もう一度デザイナーとしてやっていくために就活を始めるカンナさん。

ことごとくだめだめ・・・。

信号待ちしながらカフェのガラス越しにイケてない自分の顔を見てため息。

そんな様子をカフェの店員に見られ、我に返るカンナさん。

頑張りたくても頑張る場所がない・・・。

通りかかった工事現場で、かっこよく働く女性を見かけ

「自分の場所を探さなきゃ」

と気持ちを新たにした。

・・・・・・・・
礼がこれまで頑張ってきた仕事。

クライアントの倒産で礼たちが5,000万円の借金を背負うことになった!

落ち込む片桐に対し

「ピンチは笑顔で跳ね返せ!ゲームは苦しくなってからが面白いから」

とカンナがよく言っていたことを話し励ます。
・・・・・・・・・・
カンナは美香や翔子に仕事先が見つからないことを話すが、

「大ピンチの後には大チャンスがあるですよ~!!」

と礼同様、ポジティブに頑張るカンナ。

責任を感じる美香、翔子をよそにパワー全開!!

・・・・・・

麗音を迎えに行くと、青ちゃん先生に呼び止められる。

砂場で遊ぶ麗音と女の子を見て

「麗音くん、ゆあちゃんのことが好きみたいなんです!」

と初恋?!の予感。

応援するカンナと青ちゃん先生の期待はむなしく、チャレンジできない麗音。

そんな様子を見て

「私から見て青ちゃん先生も翔子もあんな感じよ」

と言われてしまう青ちゃん先生。

・・・・・・・

礼は5,000万円の借金を柳子たちに頭を下げて助けを求めることに。

いつも協力してくれる柳子や徹三。

柳子はなんでも助けてあげたがるが

「そんなんじゃいつまでたっても本当の力が出せない。自分の力で這い上がりなさい!」

と徹三は心を鬼にして断った。

「覚悟を決めた」

と礼は言うが、柳子にカンナのマンションを売ることを提案される。

しかし、カンナも失業中であり、これ以上迷惑をかけたくない思いを伝えると、カンナと麗音ときっぱり別れるよう迫られる。

「麗音ちゃんと会えなくなるのは残念だけど。これじゃあ二人を幸せにできないわよ。覚悟決めるってそういうことでしょ」

そういうことだ、と礼どうしていくか決心する。

・・・・・・・・・・

礼はカンナと麗音のところに顔を出した。

くったくのない笑顔の麗音。

家族だったころの写真。

麗音の寝る前の読み聞かせ。

ありふれた幸せ・・・。

カンナに何か話があるんじゃない?と切り出され、

「実はさ・・・二人にお別れを言いに来た。もうこの家にはこないし、麗音にも会わない。俺といたら二人は幸せになれない」

一方的に話を進める礼に、案の定、怒るカンナ。

わけを聞かれるが話せない礼。

「おれは最低な男だ」

「うん、それは知ってる」

「好きな人ができた、だから二人とは一緒にいられない、本当にすまない」

そう言って立ち去ろうとしたとき

「待って!私からも話たいことがある!子供ができた。礼の子だよ」

「えっ?でも・・・」

「ほら、こんなにも大きくなった・・・」

「えっえっ?!!だってそれは・・・」

大きなお腹を見て

「うん、うそ」

「はぁ!なんだよ、そのウソ!」

「礼が先にウソついたからだよ。好きな人ができたってうそでしょ。一応元妻だよ」

と礼のウソを見抜いていたカンナ。

「これでお相子。うそついてまで別れたいってどういうこと?本当のこと言って」

と言われ、礼は正直にカンナに借金のことを話した。

借金のことはわかったけど、なんで私たちと別れなければならないのか納得のいかないカンナ。

「俺の不幸に二人を巻き込みたくない。俺は疫病神だよ。二人を笑顔にすることはできない」

と肩を落とす礼。

「ほっとけるわけないじゃん。このマンション売ろう!」

「だめだ。わけを知ったらカンナはそういうと思った。一応元だんなだよ。カンナの優しさも男気もわかってる。俺のために二人の住む家を失う必要なんてないよ」

「全部なくなるわけじゃないから。別れた妻と子供のためにマンション買ってくれる男なんていないよ。しかもお金持ちでもないのに、貧乏になるのを承知で。その気持ちが私にも麗音にも残ってる。ここを買ったとき言ったよね。いらなくなったら売ってもいいって。だから好きにさせて」

「カンナ・・・」

「そしたら、礼の借金全部返せるでしょ?」

「全部じゃない。ローンもあるし、月々20万・・・」

「ほほほほ・・・けっこうだね。新しい家の家賃もあるしもっとだね。なんとしていくから大丈夫!私も麗音も十分幸せだよ!!」

「ありがとう。あんなに大みえきってあげたのに情けないよ」

という礼に対し、きっとまたうまくいくよ!と励ますカンナ。

その優しさにカンナの胸を借りる礼・・・。

「カンナぁ・・・もうひとつ言いたいことがあるんだ。俺にはやっぱりカンナが必要だ。俺と、もう一度結婚してください!!」

「はぁ?!」

「え?」

「いやいやいやいや!ないないないない!今その流れじゃないでしょ?なんでこのタイミングで言った??私がオフコース!とでも言うと思った?!」

「え?違った??」

「絶対言うわけないでしょ!!お互い自分のことさえきちんとできてないのに!!!」

プロポーズはあっけなく終わったのであった。

・・・・・・・

ニックは飛行機の中でCAとの会話で

「僕の天使に会いに」

と!

日本に帰国?!

・・・・・・・・

また引っ越しすることになったと話すカンナに

「パパも一緒?」

と切ないことを聞く麗音。

「まずはお仕事探さなくちゃ」

と息を巻く。

しかし、ことごとく就職面接で断られるカンナ。

頑張りたくても頑張る場所がない、しんどいなぁ!と嘆く。

そこでまたあの工事現場を通りかかり、かっこいい彼女を見かける。

すると、作業員に

「いつでも一緒に働いてくれるひと、募集中だよ!お姉さんみたいな人、即戦力だから!」

と声をかけられる。

「いざとなったらね!」

と返すが

”即戦力”

この言葉にひかれ、いろんなことをためらったり見定めたりないがしろにしてきた「いつ」「今」「いざとなったら」というタイミングについて考えるカンナ。

とっくにその時はきていたのに先送りにしていたことに気づき、

「おじさん、ここで働かせてください!」

と工事現場で働くことに!

・・・・・・・・・・

ニックは日本に帰ってきていた!

「一瞬のsomethingがこのニック難波の中で永遠の輝きをもつ」

運転手にそんなかっこいいことさらっとい言えるニック。

・・・・・・・・・・・・

カンナが工事現場にきて、一緒に働き始めた途端、現場の空気が明るくなったことに驚く憧れの女性の先輩。

「迷惑かけないように必死です。でも汗かいて働くって気持ちいいですね!」

と言うと

「続けるのって大変だよ。子供のためだから頑張れるけど」

と子供のために働いていることを打ち明けられる。

「うちにも息子がひとりいます」

その言葉で共感するふたり。

くずの夫、礼を思い出すが

「だめな夫でも息子にとってはたった一人のパパだからね」

と諭される。

・・・・・・・・・

礼は保育園に麗音を迎えに行っていた。

好きな女の子に積極的にいけない麗音を見て、自分のことと重ね合わせる礼。

・・・・・・・・・・・

麗音とカンナの家で留守番していると、カンナの応援のために美香や翔子、青ちゃん先生もヘルプでやってきた。

そこでまさかのニック難波の登場!!

「僕のやり方ですから、突然の訪問お許しください!」

と礼に一言詫びる。

ニックさんは麗音にパパとママを守る「剣」をお土産に買ってきていた。

「麗音くんに勇気をくれる魔法の剣だ」

と言ってもらい大喜びの麗音。

「麗音くんの喜ぶ顔を想像していたら、いてもたってもいられなくなって、ニューヨークから飛んできました。麗音くんのこの笑顔をここにmemoryしたくてね!楽しく家族、僕はそれだけでサティスファクション!」

と言うと、礼や美香、翔子、青ちゃん先生の顔が曇った。

ニックは麗音とお土産に買ってきた剣で遊んでいる中で、「楽しく家族」がうまくいっていないことを知る。

そこで礼に二人で話したいと申し出たのだった!!

・・・・・・・・・・

肩を落として歩いている片桐は、工事現場で働くカンナを見て驚く!

・・・・・・・・・・・

場所を変え、礼はニックにこれまでのことを話した。

プロポーズしたこと、借金したこと、全てに自信を無くしたことなど・・・。

ニックは「礼さんは弱い人間だと思わない」と言い、

「カンナが振り向いてくれるまで、あなたの本気が伝わるまで、失敗しても、何度でも。そうやって立ち上がる姿は麗音くんのお手本になる。麗音くんと約束したんだ、パパに勇気の魔法をかけるって」

その気持ちを受け止め、握手を交わすふたり。

・・・・・・・・・

ニックと別れ、カンナの家に帰ると美香たちが片桐からのメールを礼に見てもらう。

それはカンナが工事現場で働いている写メだった!

驚く礼。

カンナのところに向かおうとすると、「一緒に行く!」と麗音も駆け寄ってきた。

一緒に行くか、と麗音を抱き上げ

「パパがお手本になってやるぞ」

と言い、みんなにも手伝ってもらえないか声をかけ、礼にはなにか作戦があるよだった。

・・・・・・・・・・・・

工事現場に行き、カンナの頑張る姿を目の当たりにする礼。

それに気づかず、仕事を続けるカンナ。

そこに突然現れたプロジェクションマッピング。

大きなハートには「Rei & Kannna」の文字が。

初めて礼にプロポーズされたときと同じ光景。

気が付けばそこには礼が!

「聞いてくれ。俺をカンナと麗音のそばにいさせてくれ。何度でも言う!」

諦めない姿勢の礼にカンナは

「ちょっと待って!あたしから言わせて!」

と言い、再プロポーズが嬉しかったこと、でも不安がいっぱいだったことなどを打ち明けた。

そして、今だって、今こそ礼と一緒にいたいって気づいたと。

「だから私が礼のこと迎えに行けるようになろうって。礼、私が働く!デザイナーはあきらめない!夢は追いかけるから!礼と3人で2年後には全部笑い話にしてやろうぜ!つらいときこそ、1日1回でも一緒に笑い合おう!」

「あぁ!」

「これは私のけじめだから。私に言わせて。私ともう一度結婚してください!!」

そこに協力していた美香と片桐が

「will you marry me?」

と映し

「offcourse!!」

と礼はカンナに向かって元気に返事をした!

みんなから笑顔と祝福を受ける2人。

「かっこよかったよ!」

と現場のお姉さんに背中を押され、礼のもとにかけよるカンナ。

そこに喜びかけよる麗音。

そして麗音から

「けっこんのしるし」

と言って手作りの指輪をもらうふたり。

「ニックさんと作ったんだ!」

その言葉に驚くカンナ。

「交換するんだよ」

と麗音にせかされ、てれながらも指輪の交換をする。

青ちゃん先生も頑張って翔子の手を握りしめる!

それに驚くが握り返す翔子。

・・・・・・・・・・・・・

「さぁ、勇気を出して行ってこい!」

と礼に背中を押され、好きな子にアタックする麗音。

思わずピースサインがこぼれる。

・・・・・・・・・

「また、嫁としてお世話になることになりました」

と柳子たちに改めて挨拶をしに行くカンナたち。

「私は礼にカンナさんと縁を切りなさいと言ったけど、こうなる気がしてたわ」

とツンとした態度でいつもと変わらず言う柳子。

これからも全面対決でいくことを確認した!

「結婚式は?この家、売ると8,000万くらいになるみたいだから、また何かあったら頼りなさい。これ、私のへそくり、結婚式に使いなさい」

と言って出したのは分厚い封筒!!

「私は息子と孫には甘いポリシーなの。おめでとう!私にもきちんとお祝いさせて」

と優しさを見せるのであった。

・・・・・・・・・・・・・

そして結婚式!

美香と翔子から、翔子のデザインしたウエディングをプレゼントされ、着飾るカンナ。

バージンロードは麗音と一緒に歩いて、礼の元へ。

改めて誓いの言葉を礼、カンナ、麗音で交わす3人。

・・・・・・・・・・
その後の3人は小さなアパートで暮らしていた。

借金はまだ残っているが・・・

最終回気になる3つのポイント!

  • トレンド入りなるか
  • 視聴率は2桁行くか?!
  • カンナと礼は復縁なるか?!

最終回でも注目していきたいと思います!(^^)!

トレンド入りなるか

今回は2位が最高!

いや、こんな上位に食い込むのは久しぶりなんじゃ・・・!

1位をとってほしかったけど、でも、でも嬉しい!!

それだけカンナさんをみんなが応援してくれてるってことですよね!?

視聴率は2桁いくか?!

じゃじゃじゃーん!

なんとぉ~!!

10.1%!!

前回と一緒でした^^

2桁だ~!

全10話通して10.17%と2桁キープとなりました。

カンナさんパワーはさすがですね( `ー´)ノ

カンナと礼は復縁なるか?!

ごらんの通り、復縁なりました!

まさかの逆プロポーズ!!

こんな母親成り立たないよ!

という方もたくさんいます。

そりゃそうだ!

でも、どらまだからいいじゃないですか!

私も勇気もらった1人です。

おてんばママの感想

涙無くしては見れないドラマでしたね!

毎週、カンナさんを楽しみに生きていたと言っても過言ではない。

カンナさんみたいなこんなすごい人、現実にいないけど、でもこうなりたい、こういう風にありたいって前向きになる姿勢を学ばせてもらえました^^

ドラマ見て学ぶって、すごいことですよね!!

私の大好きなカンナ語録は・・・

「恋とラーメンは熱いうちに攻めないとだよ~!」

「恋愛でもなんでもさ、始める前は色々考えちゃうけど、ジェットコースターに乗るみたいにえいやって。そしたら本当の自分の気持ちに気付けるかもよ」

「ゲームは苦しくなってからが面白いからね!」

「くそ、この状況、逆に楽しんでやる」

「2時間後には絶対笑い話にしてやる」

「現実、将来、その他モロモロ、どんと来いだ。明日には明日の風が吹く、吹かしてみせる!」

やばいやばい!

いっぱいあるある(;^_^A

それだけ心に響くドラマだったってことですよね!

あなたの心にはどんな言葉が響きましたか???

 

これまでのカンナさーんを見逃した方必見!

これまでの内容はこちらでまとめてますので、合わせてどうぞ~

カンナさーん(かんなさん)!あらすじ・キャスト・最終回の予想!渡辺直美が選ばれた理由とは?

2017.05.24

もう一度映像で見たい!という方はこちら☆

カンナさーん!は放送終了後から1週間、TBS FREE(ティーバー)で無料で観ることができます。

でも、1週間を過ぎると削除されるので無料で観ることはできなくなります。

期限が過ぎても違法ではない方法で観るにはU-NEXTがオススメ!

無料トライアルに申し込めば、見放題、読み放題ジャンルが31日間無料で見ることができます。

しかもドラマ以外にも、アニメやバラエティー、ドキュメント、マンガ!も含まれるので、家族が見たいのもを見れるのは嬉しいですね!

無料の登録期間に解約可能なので、その間に解約すると一切料金はかかりません。

今なら、これから放送されるカンナさーん!も期間中に全部見ることが可能になってきます。

ぜひ、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

おてんばママ
先日、やっとのことで「ラ・ラ・ランド」を見ました!

娘も一緒になって踊って歌って(笑)

いつでも見れるのはかなり便利で重宝してます♪

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

さいごに

カンナさんとともに過ごしたこの3ヶ月。

子供や夫との戦い、姑との戦い、職場との戦い。

いろいろな戦いがありますよね。

そんな戦いをいつでもポジティブに乗り切るカンナさん、とても勇気づけられました!

全く違う境遇ではありますが、「私もまだまだ頑張れるかも」と常に背中を押してもらっていた、そんな感じです。

夫は礼のようにクズではないですけど(そう信じている)、たまーにクズになることがあるので、かんなさんみたいにガツンと言って、正せるところは正してもらうようにしていこうと思ってます(笑)

どうしても子供が産まれると、友人関係、仕事関係のつながりは希薄になってきやすいんですが、カンナさんのように、どんな相手に対しても一生けん命に接していくのもいいなぁ、なんて。

もちろん全部は無理ですが、できるとこから向き合っていきたいと心を入れ直しました。

お母さんの笑顔ってお家の中を明るくします。

私も家族にとってそんな存在になりたいな。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。