お台場ハロウィン花火2017秋!日程と時間、子連れで行く穴場スポット7選をご紹介!

おてんばママ
ハロウィンと一緒に花火が打ちあがるって聞いたけど本当?!

本当です!

2017年の今年、お台場を舞台にした新しい花火大会が開催されることになりました!

その名も

「お台場海上芸術花火祭2017」

秋のハロウィンビーチフェスティバルとして、日中はハロウィンパレードや美味しいもの、LIVEを楽しんで、夜は花火で盛り上がる、最高のハロウィンイベントになっています!!

最新情報をキャッチしましたので、日程や時間、有料席、そして穴場スポットなど、子連れでも十分楽しめる情報をご紹介したいと思います!

スポンサードリンク



お台場海上芸術花火祭2017 基本情報

イベント名 お台場海上芸術花火祭2017~秋のハロウインビーチフェスティバル~

日程 2017年10月21日(土)

※雨天決行、荒天の場合は翌日

打ち上げ時間 18:30~(開場15:00)

打ち上げ発数 約10,000発(予定)

最大打ち上げは5号玉!

会場 お台場海浜公園

アクセス

住所  東京都港区台場1

最寄り駅

【ゆるかもめ】 お台場海浜公園駅 徒歩3分、台場駅 徒歩3分

【りんかい線】 東京テレポート駅 徒歩7分

駐車場 近隣に有料駐車場多数あり

有料席 あり

では詳しくご紹介していきましょう!

お台場海上芸術花火祭2017の見どころ!

花火×ハロウィン×食の新エンターテイメントショー

ハロウィンをコンセプトにしているので、お台場一体がハロウィンカラーに彩られ、その中で打ち上げられる10,000発の迫力は圧巻になること間違いなし!

音楽とシンクロしたエンターテイメント性あふれるミュージック花火では、お台場初の空中ナイアガラが披露される予定。

「未知との遭遇体験」を演出する予定で、東京の夜空にUFOが現れたような錯覚が起こるかも!?

都内での10,000発の打ち上げはかなり大きな規模になるので、見ごたえは十分あります!!

秋ならではの味覚の味わえるフードコートも登場予定!

おてんばママ
食欲の秋ですし、食べずにはいられないですよね!

同時開催される「T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTY」


10月21日(土)、22日(日)にお台場で開催されるハロウィンイベント「T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTY 」

お台場で一番集客のあるイベントと言っても過言ではない大人気イベントです。

めざましテレビPRESENTSなので、豪華ゲストが一般市民と一緒にパレードするのはかなり貴重!!

パレードに参加しないで観覧するだけでもかなり盛り上がります!!

おてんばママ
芸能人だけでなく、朝の顔でお馴染みのめざましテレビアナウンサーたちも多数登場!子供って芸能人よりこっちの方が身近だったりするんですよね(笑)

日中はパレードを楽しんで、美味しいものいっぱい食べて、夜は花火で盛り上がって・・・

2017年は最高のハロウィンになること決定ですね!!

T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTYについてはこちらの記事をどうぞ!

>>>お台場ハロウィン(T-SPOOK)2017!日程は?パレードにはチケットが必要?

お台場ハロウィン(T-SPOOK)2017!日程は?パレードにはチケットが必要?

2017.07.28

雑誌「Popteen」とのコラボ!

花火とハロウィンの融合が見どころのひとつ。

ティーンに人気のみくぴ、なちょす、れいぽよ、ちゃんえな、たいころりんなどの登場あり!

まだまだ発表されていないゲストもいるので、お楽しみに!!

有料席(指定席・自由席・花火コン席)情報!

現在販売中!

予定枚数終了次第販売終了予定!!

引用元:http://t.pia.jp/pia/events/odaiba-hanabi2017/

夜景も堪能できるレインボービューエリア

砂浜の上でゆったりと花火と夜景を一緒に楽しめるエリア。

レインボーブリッジをバックに鑑賞できる、贅沢な場所になっています!

リーズナブルなシーサイドエリア

花火からの直線距離が若干あるシーサイドエリア。

レインボーブリッジの夜景と花火が一緒には見えないので、リーズナブルな価格設定になっています。

小さな子供と一緒ならこちらで十分!

おてんばママ
リーズナブルに抑えて、美味しいもの食べたり、本格大道芸人などのパフォーマンスを見たりして、日中の活動に充てるのもあり!

恋花エリア

男女比は勝手に調整してくれるので、自分たちは行くだけ!

夏に散った恋、実らなかった恋もここで勢いつけて、クリスマスまで一直線!!

家族におすすめはこちら!

レジャーシート付なので、手ぶらでOK。

おひとりさま・友人とならこちらがおすすめ!

カップルなら断然こちら!

2人で座れるレジャーシート付。

これで二人の距離は一気に縮まる?!

 

4歳以上チケット必要。3歳以下無料(座席が必要な場合はチケット必要)。

ちけっとぴあにて販売中!

※9月20日現在、指定席エリア(イス席、芝・デッキ)はともに完売となっています。

お台場以外でも子連れにおすすめなハロウィンイベントが盛りだくさん!こちらの記事も合わせてどうぞ~

>>ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

ハロウィンイベント2017!東京で子供も楽しめるパレードベスト5!!

2017.09.14

子連れにおすすめ穴場スポット7選!

子連れだと、指定席をとった方がいい場合と、穴場スポットでささっと見て帰るっていうパターンとあるかと思うんですよね。

ここでは混雑する会場からはちょっと離れても十分楽しめる穴場スポットをご紹介します!

①有明スポーツセンター展望廊下

江東区の公共施設である有明スポーツセンター。スポーツ目的で来る人がほとんどのため、夜景を見に来る人は少ないんです。

そのため、穴場度の高いスポット!

さすがに花火開催日は混雑が予想されますが、現地に行くよりかは圧倒的におすすめ。

パレットタウンの観覧車やレインボーブリッジ、東京タワーも一緒に観ることができるのでおすすめです。

有明スポーツセンター

住所  東京都江東区有明2-3-5

 

②潮風公園北側

会場からは近い場所にあるので、当日はこちらも混雑が予想されますが、花火や音楽を一緒に体感できるスポットであること間違いなし!

飲食店などのお店からも少し離れていて、自販機くらいしかないですが、小さい子供がいるならこういうところで十分!!

おてんばママ
東京湾の花火大会では露店が出たので、今回も出るのかな?!
潮風公園 北側

③辰巳桜橋

こちらは東京湾花火大会でも穴場として知られた場所。

音やナイアガラといった仕掛け花火などは見えない可能性がありますが、比較的遮るものも少ないので、花火が苦手・初めてで怖いかも!と言ったお子さんにはおすすめです。

車が通らない橋なのでお子さん連れでも比較的安心ですね。

辰巳桜橋

住所 東京都江東区東雲1-9


④自由の炎の像

お台場の自由の女神とダイバーシティ―をつなぐ橋(遊歩道:ウエストパ―クブリッジ)にあります。

自由の女神像付近はかなりの混雑が予想できますので、ちょっと離れたところから眺めてみるのもいいかも。

自由の炎の像周辺


⑤品川ふ頭周辺

お台場の会場と海を挟んで向かい側にあるのがこちら「品川ふ頭」。

一部立ち入り禁止区域があるので気をつけてください。

品川ふ頭周辺

住所 東京都港区港南5丁目12 港南5丁目11−2


⑥都立竹芝ふ頭公園

レインボーブリッジを越えて反対側になります。

仕掛け花火はもしかしたらレインボーブリッジによって見えない可能性がありますが、大きな花火は十分に見えます!!

公園ということもあり、意外と夕方には場所取り合戦で埋まってしまうようなので、早めに行った方が確実です。

おてんばママ
5月に開催されたSTAR ISLAND(スターアイランド)の時でも、十分に見えたようなので、大きな花火を楽しむだけならここでも十分!
都立竹芝ふ頭公園

住所  東京都港区海岸1丁目12


⑦ららぽー豊洲

こちらは正直、ちょっと見にくいのは否めないですが、買い物もできるし、食事にもトイレにも困らないので、小さい子供がいるご家庭にはおすすめ。

「穴場」とは言い切れないかもしれないですが、花火は十分に楽しめる場所ではあります。

ららぽーと豊洲

住所 東京都江東区豊洲2−4−9

さいごに

お台場のビーチが舞台となって、ハロウィンの楽しい一夜を演出する「お台場会場芸術花火祭2017」

初開催ということもあって、どんな展開になるのかすっごい楽しみ!!

UFO襲来風の演出も気になるので、翌日は長女と次女の七五三(ちょっと早めですが)の予定ですけど、見にいってみようと画策しているおてんばママです!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。