中目黒イルミネーション2017!日程・場所は?混雑を避ける時間はいつ??

おてんばママ
今年の中目黒のイルミネーションはやるのかな?

2014年は目黒川沿いを青一色に染め、イタリアの青の洞窟を彷彿させる幻想的な空間を作り出したのは、まだ記憶に新しいですよね。

混雑がものすごくて中止にならざるを得ず、2015年には開催されませんでした。

2016年には警備体制なども強化され、開催!

目黒川沿いの約110本の桜の木に付けられた、約30万球のあたたかみのあるオレンジゴールドの電飾で目黒川は幻想的な空間へと包まれました。

そこで2017年の今年は?

と気になりません?

まだ開催は未定ではありますが、過去2回の開催をもとに日程や混雑を回避できる時間などにつていて調べてみました!

スポンサードリンク

中目黒ジュエルドーム2017 開催概要

NAKAMEGURO JEWEL DOME  2017

日程 2017年12月15日(金)16:00~21:00から12月25日(月)(予想)
15日のみ16:30~(予想)

場所 中目黒駅付近から目黒川沿い往復約1km(宝来橋~朝日橋)

アクセス 日比谷線、東急東横線「中目黒駅」

電飾球数 約30万球

駐車場なし

 

では詳しくご紹介していきますね!

 

中目黒ジュエルドーム2017の見どころ


動画の1分あたりに歌うっているように東急東横線も近くを走っているので、電車好きの子供にはたまらないですよね。

2分前後には警備員さんの声!

こうやって事故がないよう、守られているんですね~

立ち止まらずにゆっくり歩いてみるスタイルなので、けっこうあっという間に回り切れちゃいます。

2014年は青の洞窟。

2016年はオレンジゴールドに包まれ、これもまた青とは正反対であたたかみのある、クリスマスにピッタリなイルミネーションですよね。

橋から見るこの光景、最高ですよね!

川面に反射して、輝きは増し増しです!!

点灯式ではマギーが登場!

今年は誰が来るのか、そちらも楽しみですね^^

 

混雑を避けるには?

2014年の第一回では短期間の開催にも関わらず、あまりの混雑土日祝日の点灯は中止。

さらには平日でも点灯後の混雑状況などで、急遽消灯することもあったほどなんです。

おそらく今年も約10日間の開催と予測されるので、見にいくのなら

2017年12月18、19、20、21日の4日間!時間は16時頃

がおすすめ!

比較的空いてる・・・

という次元ではない中目黒ジュエルドームなので、土日・祝日を避けた平日、そして点灯される夕方4時がおすすめです。

おてんばママ
子供と行くならなおさら、早め早めの方が混雑に巻き込まれる前に帰れるように対策したいですよね~。

2016年は中止にならないよう、警備体制の強化、一方通行順路を設けるなどして、事前に対策をし、無事開催されました。

しかし、マナー違反が多いのも事実。

開催が危ぶまれないように、見にいく私たちもマナーをきちんと守って、楽しみたいですね。

 

同じ目黒川でも品川区主催の目黒川みんなのイルミネーションもあります!

山手線内では最大規模を誇るこちらのイルミネーションも必見です!!

>>目黒川イルミネーション2017!冬の桜®の日程・場所・アクセスは?

目黒川イルミネーション2017!冬の桜®の日程・場所・アクセスは?

2017.09.23

 

さいごに

中目黒ジュエルドームは中目黒の地元商店街の方々、町内会の方々が中心になって開催されています。

「中目黒の街が宝石のように輝き続けることを願って」

「中目黒をより一層住みたい街、住み続けたい街にしたい」

そんな思いが込められたイルミネーションイベントなんです。

こうやって地元を愛し、盛り上げようとする商店街や町内会の方々には頭があがりませんね。

本当に感謝でいっぱいです。

大人から子供まで楽しめる、心温まる時間になることは間違いないイルミネーションですので、ぜひ、今年は中目黒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

駅から近いですが、寒いものは寒い!ので、防寒対策だけは万全に行ってくださいね!

 

関東のクリスマスイルミネーション2017!

子連れで行くならここ!

というイルミネーションスポットをご紹介!

ぜひ、これからのクリスマス、そして新年の楽しみとして、参考にしていただければ嬉しいです^^

関東のクリスマスイルミネーション2017!本当の穴場7選はこちら!!

2017.10.04











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。