東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2017!期間・見どころは?混雑回避はあった!!

おてんばママ
六本木のど真ん中!ちょっと贅沢な気分でイルミネーションみてみたいなぁ・・・

東京ミッドタウンの「ミッドタウン・クリスマスイルミネーション」は、

今年で11回目

にもなるんですよ~!

青をベースとしたイルミネーションに幻想的な音楽が合わさることで、より綺麗に演出しています。

都心のど真ん中の広大なスペースで繰り広げられる光の世界。

大人向けって感じがしますが、ディズニーランドに行ったかのような錯覚になるので、子供が行っても十分楽しめるんですよ~!

今年こそ実際に行って、私を虜にしてくれるはず!!

子連れで行く、東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2017の期間や見どころや混雑回避方法などについてまとめましたのでご覧ください!

スポンサードリンク



東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2017基本情報

開催日時:2017年11月中旬~12月25日(月)まで(予定)

点灯時間:17時~23時

※ウェルカムイルミネーションは24時まで

場所:東京都港区赤坂 9-7-1 東京ミッドタウン

アクセス:地下鉄六本木駅直結または乃木坂駅から徒歩3分

駐車場台数:390台10分100円(近隣にも多数あり)

点灯球数:約18万球

では、詳しくご紹介していきましょう。

東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2017の見どころ

2016年の様子からご紹介します!


20秒あたりに映る、噴水というか、水の流れが幻想的な雰囲気を演出!

1分頃に映るのがサンタツリー!

おてんばママ
子供とどのサンタが可愛いか、見つけてみるのも楽しそうですよね。

2分50秒あたりから始まるのがメインのスターライトガーデン!

やっぱりメインはここですよね!

なんで都心のど真ん中にいるのに、宇宙にきてしまったのか、錯覚に襲われます。

大人の私でさえ大興奮するのに、子供が見たらさらに大興奮してやばそう!

では、ミッドタウンのイルミネーションNO.1を詳しくご紹介しますね!

見どころNo.1はスターライトガーデン

今年で11回目となる東京ミッドタウンでのイルミネーション。

広大な芝生広場で開催される約18万個のLEDを使った

「スターライトガーデン2017」

がなんといっても一番の見どころ!

おてんばママ
動画見てもわかるように、あのシューッ!と光が飛び交う様子、まるでディズニーランドのスペースマウンテンみたいですよね!

✨💯👍 #東京ミッドタウン #スターライトガーデン #東京タワーちらり

naruさん(@na_0408)がシェアした投稿 –

直径6mにヴィジョンドームに合わせ、多彩なイルミネーションでした宇宙、ビッグバンを演出。

上空100mまで一直線の光を放つ、4本のサーチライトを使って空高く光を放つ演出には感無量!!

12分に1度のスペシャル演出として現れたのが、5年ぶりとなる流れ星!

スケールが壮大過ぎる!!

スターライトガーデンは4つの演出で、みんなを魅了させます。

宇宙のはじまり

青い銀河の形成

浮遊感あふれる光のショー

銀河のきらめき

こんな具合にストーリー性のある演出だからこそ、見るのも飽きないし、並んでも見たい!と思わせるんですよね!!

東京ミッドタウンのイルミネーションは、青と白を絶妙に使い分け、ちょっぴり大人びたロマンティックな空間が魅力的です。

おてんばママ
ちなみに芝生広場の面積は、約2000平方メートルもあるんですよ~!

都心なのに芝生でこんなに広いなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ひょえ~!

その他5つのイルミネーションを楽しめる!

メインはスターライトガーデンの芝生広場ですが、その他にも

ウェルカムツリー


ウェルカムイルミネーション


ツリーイルミネーション


シャンパンイルミネーション

#シャンパンイルミネーション

Masaaki Fujitaさん(@macha_mf)がシェアした投稿 –


スターライトロード


があります。

おてんばママ
どこから見たらいいか・・・

って悩みそうですが、行けば鑑賞ルートの案内が、というより、どの時間で行っても、人が並んでいるので、その人の流れに乗れば見て回れます

イベントも盛りだくさん!

点灯式にはあの有名人も!

毎年、点灯式には有名な芸能人が登場!

2016年は桃井かおりさんにより、華やかに執り行われました。

おてんばママ
大都市のど真ん中で、想像もできないほどの聖なるクリスマスイルミネーションのスタートを、今年も期待しちゃいますね!

 

イルミネーションツアー

期間限定ではありますが、クリスマスには

「イルミネーションツアー」

が開催されます!

イルミネーションのみどころ、ちょっとした裏話などを約1時間かけて紹介してくれる特別ツアー。

おてんばママ
こういったイベントに参加してみるのも、ちょっと面白そうですよね!

裏話ってなんだろう?!ぐふふ!

2016年は

料金:大人1500円 小学生700円(税込)

でした。2017年の詳細もわかり次第、更新しますね!

 

プロのカメラマンに記念写真を撮ってもらえる!

芝生広場でのイルミネーションでは、プロのカメラマンhollyhockさんによるフォトサービスがあります。

購入はその場ではなく、翌日の購入ですが、後日改めて写真を見て振り返るのも、なんだかいいですよね!

記念の一枚、想い出と一緒にいかがですか?

※料金は1080円~(税込)

この他にもイベントは盛りだくさん!

イルミネーション見るだけでも十分!でもいいですが、せっかくなのでいろんなイベントに参加してみてはいかがでしょう!

 

混雑を回避するには?

当然のことながら、ミッドタウンのイルミネーションは混雑具合がすごいです( ノД`)

鑑賞ルートに沿って整列して長時間待つのも、ピークのときにはお決まりなほど。

クリスマス前は特にすごいので、11月の開催開始から12月初旬の平日に見に行くのがおすすめ!

子連れで行くなら早い時間に行って、早めに退散!

が鉄則です。

カップルやお友だち、私の理想は夫婦で行く!なんですが、時間に余裕のある場合は、22時以降の遅めの時間帯に少しずらして行ってみるのも混雑を回避できる方法のひとつ。

おてんばママ
そう、夫婦でこういうの見に行けるのが夢なんですよね~!

そんな旦那も、今年は大阪出張のまま、年越しになりそうです!

残念!!

おすすめの時期・時間帯

  • 11月の平日と12月上旬の平日
  • 17時から18時、または22時以降

駐車場の混雑は予想できるのは明らか!なので、車で行くより、公共機関での方が圧倒的にスムーズに中に入って行けますよ~!

ちなみに、2016年はこんな感じで混雑状況の予想が発表されていました。

引用元:http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/information/

2017年版も更新され次第、こちらでもお知らせしようと思います^^

 

さいごに

いかがですか?

さすがミッドタウンってだけあって、大人な演出がたっぷりでしたよね。

個人的には、子供と行くのでウェルカムツリーとかが楽しみです。

こんなに大きなツリーって私のイメージだとディズニーランドくらいしかないですからね。

ディズニーランドに行くとなったら、我が家の場合、大人2人に小人2人で・・・

かなりの金額!

東京ミッドタウンクリスマスイルミネーションは、どこをどれだけ見たって

無料!

ですので、ディズニーランドに行った気分にもなれる、むしろそれ以上なので、思う存分見て楽しんでいただければと思います!

 

関東のクリスマスイルミネーション2017!

子連れで行くならここ!

というイルミネーションスポットをご紹介!

ぜひ、これからのクリスマス、そして新年の楽しみとして、参考にしていただければ嬉しいです^^

関東のクリスマスイルミネーション2017!本当の穴場7選はこちら!!

2017.10.04











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。