葛西臨海公園カウントダウン2018!見どころや混雑回避方法、花火は見れる?!

おてんばママ
子供も楽しめる、カウントダウンイベントってないかなぁ~

ありました、ありました!

葛西臨海公園は、誰もが知る有名なレジャースポット。

そこにある「ダイヤと花の大観覧車」で今年も年越しカウントダウンが開催されます!

年越しラスト5分で照明は消え、カウントダウンがスタート!

そして新年を迎えると同時に、大観覧車は見事な大輪の花を咲かせ、会場の興奮は絶頂に!!

子供も特別感を味わいながら楽しめる、葛西臨海公園のカウントダウンイベント2018の時間や見どころ、混雑回避方法、花火も見えるか?!などまとめてみましたので、ご紹介しますね!

スポンサードリンク



葛西臨海公園カウントダウンイベント2018 基本情報

◆開催日時:2017年12月31日(日)(予定)
23時15時分よりカウントダウンスタート!
※12月31日10時~翌8時まで

◆開催場所:東京都江戸川区臨海町6-2 葛西臨海公園

◆アクセス:
【車】首都高速道路湾岸線「葛西IC」より約5分

駐車場:あり

第一駐車場から第三駐車場(2700台)を利用可能。

【電車】JR京葉線「葛西臨海公園」駅より徒歩3分

◆料金:観覧車乗車 700円(3歳以上)のみ。

カウントダウンイベント参加は無料

では、カウントダウンを10倍楽しむために、見どころをご紹介します!

葛西臨海公園カウントダウン2018の見どころ!

会場が一体になって盛り上がるカウントダウンスペシャルLIVE!


観覧車の向かいには、イベントカーがスタンバイ。

スペシャルLIVEと一緒にカウントダウンが始まります!

そして、1分30秒あたりに出てるくダイヤちゃん(笑)

けっこう無茶ぶり?!

笑っちゃいました(笑)

ダイヤちゃんは宇宙から舞い降りてきた女の子。

キレイなものが大好きで、とっても大好きな5歳児。www

趣味はお友だちのみんなをキラキラ笑顔にすること!というなんとも素敵なゆるキャラなんです!!

6分には観覧車もライトダウンし、2015年残すところ5分をみんなで惜しみます。

おてんばママ
大型のデジタル時計を使ってカウントダウンってのいうのは、視覚でも訴えてくれるから、子供でもわかりやすいですよね。

9分40秒からラスト1分!

いよいよカウントダウン開始です!!!

集まった来場者全員が心をひとつにして年がかわるのを数えます。

10分40秒!

0時を迎え、「ダイヤと花の大観覧車」は点灯!

きれいに輝いてHAPPY NEW YEAR!!

花火も同時に上がり、盛り上がりは絶好調!!

そのあとは東京芸術大学のサンバ部も盛り上げに参戦。

おてんばママ
すっごい盛り上がりですよね~

親子で、恋人同士で、夫婦で、お友達同士で。

大切な人と観覧車に乗って、カウントダウンを祝うのも良い思い出になるでしょう!

大観覧車の前で、デジタル時計の前で、来場したみんなと一緒にカウントダウンを祝うのも、一年の始まりには最高ですよね。

観覧車は1周17分。

観覧車の列を見つつ、イベントを楽しみながら調整して乗りたいタイミングを狙うとGOOD!

観覧車に乗らなくても花火は見える!

;

もちろん、観覧車から見た方が大きくキレイに見えることは間違いありません。

そんなちょうどいいタイミングで見れるかと言ったら…

100%とは言い切れないですよね。

安心してください!

観覧車に乗らなくても十分きれいに見えます^^

観覧車のあたりやイベントカーのあたりは少し高くなっているので、比較的見やすいんです!

ホテルシーサイド江戸川の前あたりからでも十分に見えます。

初日の出に合わせて行くのもおすすめ!

夜中のカウントダウンイベントも最高ですが、初日の出に合わせて訪れるのもおすすめ!

初日の出は6時半過ぎから7時ちょっとくらい。

お天気がよければ、夜には見えなかった富士山や房総半島まで見ることができます。

日本最大級の大観覧車


ダイヤと花の大観覧車は、日本最大級の規模を誇る観覧車なんです。

直径111m、高さ117m。

観覧車が一周するのに要する時間は、約17分。

たっぷり乗れる長さですよね~!

その17分の間に、東京スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジといった都内の有名スポットを見ることができます。

昼間とは違い、夜のライトアップされた景色を観覧車に乗って高い所から見るなんて、子供もかなりテンションあげあげになること間違いなし!!

いつもに増して特別感にひたれちゃいますね^^

その他のイベント

光るうちわの配布あり!

23時から、大観覧車では光るうちわを先着300名に配布。

こちらに書かれた抽選番号をもとに、お年玉抽選会が行われます!

お年玉抽選会あり!

カウントダウンが終わると、そのままステージではお年玉抽選会が始まります!

来年はいったいどんなプレゼントがあるか、楽しみですね^^

福袋のプレゼントあり!

年が明けて0時以降に観覧車に乗車すると、なんと!

先着500人に福袋のプレゼントがあります!!

おてんばママ
これまでの情報を参考にしてますが、2018年の最新情報も確認できたら、追記していきますので、お楽しみに!!

子連れにも優しいくらいの混雑具合

観覧車で新年を迎えるには

食べ物の屋台など、お祭りのときのような出店はないに等しいので、そこまでざわざわ混雑はしていません。

年越しスペシャルライブを楽しむ人も多いので、観覧車は時間を計算すれば、カウントダウン中に観覧車に乗ることは可能!

うまくいけば、そのままディズニーランドの花火も見れますよ~!!

新年を迎える前でも、ディズニーランドからはレーザーのライトがいくつも放たれているので、花火には負けるけれど、ライトアップは十分に楽しむことができます。

観覧車で新年を迎えるには

23時40分には列に並んでいるべし

23時50分前後に乗り込めるよう、時間と並び具合を調整すべし

駐車場事情は

23時前後を皮切りに、混み始めます。

東京ディズニーリゾートのカウントダウンイベントのため、湾岸付近の渋滞に巻き込まれることもΣ(゚д゚lll)

23時半には第三駐車場も満車に近くなるので、23時前には会場入りしていた方が、時間に余裕をもって動けます。

また、カウントダウンが終わると同時に帰りの渋滞も始まります。

初日の出を狙って来る人の渋滞もあるので、時間をずらして帰ったほうがおすすめです。

駐車場に余裕を持って停めるには

23時より前に会場入りするべし

さいごに

激焼けの日のリフレクション(^o^)

Taka Ishidaさん(@taka_1026)がシェアした投稿 –


カウントダウンイベントって大人が中心となるイベントが多い中、ここ、葛西臨海公園のカウントダウンは大観覧車があるので、子供もゆっくりしながら楽しむことができます。

お昼の明るいときとはまた違った楽しい年越しを、葛西臨海公園でご家族と迎えてみてはいかがでしょうか?!

海風もあってとても寒いので、十分あったかい格好をしておでかけしてくださいね^^











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。