AYA監修!HMBサプリ「BBB(トリプルビー)」口コミ!主婦の実践体験談!!

おてんばママ
産後ダイエットしたいけど、時間もないしお金もそうそうかけられないし、家で気軽にできることって何かないのかなぁ~?

1人出産するごとに、産後の体重の落ちにくさを実感している私。

歳もとっているから尚更、去年三女を出産してからなかなか体重を落とせず、やきもきしています。

先日、娘たちの運動会があるというので実家から母親が来まして。

「そんなに食べるから痩せないのよ!」

「運動する時間なくても、ちょっとした時間ってあるでしょ!」

「前にあげたビリーズブートキャンプはどうしたの?!」

とまぁ、わんわん言ってくるわけですよ。

食べないと母乳出ないから食べざるを得ないし。

ビリーズブートキャンプのDVD、ハード過ぎて続かなかったし・・・。

運動したくても脂肪燃焼できるほどの運動って、赤子抱えてサポートしてくれる身内もいないなかで無理でしょ!

とまぁ、言い訳と言われればそれまでなんですけど、産後ダイエットってけっこう厳しい。

そう悩んで悶々としていた私ですが、産後ダイエットに関するイベントに参加して、発見しました!

産後ダイエットのお助けサプリ!

最近よくテレビで出ているクロスフィットトレーナー兼モデルのAYAさんが開発に携わったという【B.B.B HMB & CREATINE48000】というサプリ。

産後のお腹のたるみの引き締め方も実践できるDVD付きで、女性でもしなやかな筋肉をつけることができるというので、即購入!

BBBは女性向けに開発されただけあって、甘酸っぱい味で飲みやすいし、DVDはビリーズブートキャンプほどハードじゃないし、産後ダイエットにはぴったり!

そこで、主婦である私のBBB実践体験談の口コミ!

実際に飲んで、DVDを実践してみて体質が変わってきた実感、そしてプラスで嬉しい実感をご紹介します!

スポンサードリンク

AYAさん監修「BBB(トリプルビー)」は産後ダイエットには効率のいいサプリメント!

筋肉を効率よく作るHMBが入ってる

筋肉を効率よく作るHMBというのがメインに入っています。

HMB?

ってなりますが、筋肉好きな夫に言わせると

直接筋肉に働きかける成分だから、筋肉がつきやすくなるよ~

とのこと。

おてんばママ
へぇ~、そうなんだ!そういえば、夫の筋トレグッズの中にもHMBのサプリあったような・・・

そんな記憶が(笑)

夫によると、これまで販売されてた男性用サプリとしてはたくさん開発されているけれど、どれも粒が大きくてにおいも独特のものがあって、とにかく苦いんだそうです。

なんだかその飲みづらさが「俺頑張ってる=男らしさ」を象徴しているかのような(;^_^A

象徴しなくてもいいんですがね(笑)

おてんばママ
ハードな運動を続けられなくても、飲むだけで筋肉のつきやすい体を作ってくれるというのは、産後、なかなか時間のとれないママにはとっても嬉しい情報ですね!

運動後のぐったりを感じさせない

イベントではBBBを開発した会社「アスクレピオス製薬会社」の社長さん・奈良さんが熱く語ってくれて、私の心に響いたのはこれ。

BBB社長の奈良さん
運動によるぐったりを抑制して、少しでも長い時間運動ができるようになるのを助けます!

産後って産前からずーっと運動不足になりがちじゃないですか(怠け者の私だけ?!)?

  • ちょっと歩いただけで息上がっちゃう
  • 少し動いただけで筋肉痛になっちゃう
  • 足がつるのなんてしょっちゅう

そんな悩みを解決に導いてくれるかのようなサプリだって言うんですよ。

その理由はクレアチニンという成分のパワー!

クレアチニンは筋肉の中でエネルギーをため込んでくれる物質で、タンパク質の一種。

筋肉にクレアチニンを補給することで、

  • 筋力を発揮しやすくなる
  • 筋力の持続時間が長くなる
  • 筋肉が太くなりやすくなる

といったメリットがあるから、運動後のぐったりを抑えることができるんですね。

おてんばママ
筋力のダウンもしにくくなるから、産後のお腹のたるみも引き締めて、美ボディ―キープにも大いに貢献してくれます!

では、実際に2週間飲んでみての口コミをご報告します!



「BBB(トリプルビー)」を飲んでみての口コミ!

スティック・顆粒タイプだから気軽に持ち運べて簡単に飲める

ちょうど手のひらサイズなのでカバンはもちろん、ポーチに入れてもち歩けるので、飲みたいときにサッと飲めるのは嬉しい。

夫はHMBのサプリは飲みにくいとかなり言っていたけれど、これはブルーベリー風味だし、顆粒と言っても粉みたいなものなので、思っていたよりの飲みやすい。

ブルーベリー風味というより、・・・甘酸っぱくてラムネを砕いたようなちょっと懐かしい甘さ。

酸味が効いてるので、水なしでも簡単に飲めちゃいました!

夫は

飲みやす過ぎでしょ!?なんでこう違うの!俺なんてあのでかい粒、1日6粒も飲んでたのに・・・

ってすねてました(笑)

社長の奈良さん曰く

BBB社長の奈良さん
AYAさんとかなり相談して決めた味なんです。原料から見直して、女性が飲みやすいようにこれまでの苦みや臭さを少しでも改善できるように頑張りました!

とものすごいガッツ。

飲んでみて、その努力、うなづけました。

飲むタイミングは運動前。ぐったりしにくく、運動を続けられる体になった!

飲むタイミングはできるだけ運動する前がおすすめ!

と奈良さんはおっしゃっていたんですが・・・

私、大して運動はできないし時間も作れないので、朝起きて家事を始める前に飲むようにしています。

朝ごはん作って、洗濯機回して、洗濯物を干して、掃除機かけて、保育園に送って、離乳食作って、食べさせて、合間合間に授乳があって・・・

これを運動と呼ばずしてなんという!

こんだけ動いてるので、お昼前にはぐったりの毎日。

午前中にもちょっと休憩が必要だったんですけど、本当にぐったり感が減ってきたんです!

筋肉に働きかけてくれるせいか、飲んで動いたあとは汗が出るようになってきました!

汗をかくってけっこう爽快感ありますね!

家事をやっていても意味があるような(笑)

筋力もついてくるのかなって、前向きにとらえています。

おてんばママ
これで、午前中のぐったりが減れば、ちょっとしたすき間時間もできるかな?!

飲み忘れ防止「チェックカレンダー」付き

中蓋にはお召し上がりチェックカレンダーがついています。

やはり、こういうものは継続が大事ですからね。

現在、2週間飲みきったところです。

娘もこのカレンダーを気にしてくれているので、飲み忘れはありません!

あと2週間でどう変身できたかもまたレポートしていきたいと思いますので、お楽しみに!

ダイエット・美容・健康をサポートする成分がいっぱい

健康的な美ボディを作り出すサポート成分

ただ単純に痩せるという成分ではなくて、美ボディを作り出すのをサポートするっていう考えが、体力の必要な産後ママ・子育てに追われるママには嬉しい限り!!

クエン酸やオルニチン、L-アルギニン、ブラックジンジャー、L-カルニチン、コエンザイムQ10、イソフラボン、葉酸などなど!

魅力的な成分がいっぱい!

栄養機能食品としても活躍してくれる

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンD、葉酸

も入って、食事だけでは補え切れないものもサポートしてくれます。

カロリーだって抑えられているから嬉しい限り!

筋肉をつけるなら、プロテインとHMBの入ったBBBのどっち?

結論から言うと

「人によって違う」

んです。

食事がきちんと摂れる人はHMBがおすすめ。

なぜなら、食事からタンパク質を取り入れられているから。

3食しっかり食べて入れば、タンパク質が不足するということがないのです。

おてんばママ
豆腐や納豆、しらす、きなこ、卵・・・子供がいると、それなりに食べているもんですよね

逆に、食事が不規則で十分にとれない人には、積極的にプロテインを飲んで、良質な筋肉をつけることがおすすめ。

3食しっかり食べている主婦には

HMBがおすすめ!

トクトクモニターコースはお得がいっぱい

300名限定、通常価格8,640円が初回限定

実質無料!

送料相当の500円のみで購入できます!

  • AYAさん監修のDVDプレゼント
  • 30日間全額返金保障あり
  • 2回目以降は25%OFFの6,480円
  • 送料無料!
  • 毎月自動更新でお届けしてくれる

メリットがいっぱいですね。

この効果を実感できるにはやはり、継続が大事になるので、最低4ヶ月は続けてほしいとのこと。

5回目購入のときから休止・再開・解約などが可能になります。

AYAさん監修のDVDは意外にも主婦向き


トクトクモニターコースに申し込むと、ファンクショナルトレーニングー入門編ーがもらうことができます。

1日5分でできる内容がぎゅっとつまっているので、子育てに追われるママにとって、短時間で産後ダイエットに本気で取り組めるのは嬉しいですね!

どんどんレベルアップしていくDVDになる?!

これはまだ確定ではないのですが、

今後、AYAさんのファンクショナルトレーニングが毎月お届けできるように調整中

だそうです!

おてんばママ
最低4カ月飲んでDVDを見てレベルアップしていけば、産後のたるんだお腹の持ち主の私でも、美ボディに近づいていけるかも?!

さいごに

母親は遊びに来るたびに、痩せろだの、運動しろだのわんわん言いたい放題言って帰って行くわけで。

パパ(私の夫)もそう思っているけど、優しいから言えないのよ。だから私が言ってるの、わかってね

だそう。もう、余計なお世話だよ!

とカチンときそうなんですが、

BBBならどこでもさっと飲めるし、ジムやエステに行く必要もない。

2週間飲み続けて、汗をかきやすい体質に変わってきた実感。

家事もはかどるしすき間時間もできる。

女性が飲みやすいように改良されとのことですが、私たち主婦向けに改良されたんじゃないかって思ってしまうくらい、私にはドンピシャでした。

インスタに#腹筋女子、#筋トレ女子って載せれるように、私も真剣に続けてみようと思います!

私がおすすめするBBB公式サイトはこちらです↓

>>>今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。