リカちゃん福袋ネタバレ2018!予約はいつ?イオン以外でも買えるところはどこ?

長女
リカちゃんのお洋服買って買って~!

6歳の誕生日についにリカちゃんデビューした長女。

いろんなリカちゃんやお洋服、お家まで持っている友だちの家に行った帰りには

「私にも買って」スイッチがON

になってすごいことになります(;^_^A

でも、リカちゃんの物ってたくさんあるし、はまるとどんどん買っちゃいそうで。

私も小さい頃リカちゃん大好きで、買って買ってとせがんでは親をよく困らせた記憶があるんですよね・・・。

そこで、リカちゃんの福袋があるという情報をキャッチ!

どんなものが入っていいるか調べると

意外と豪華

ではありませんか!

そこで、リカちゃんの福袋2018!

  • どこで買えるのか?
  • いつから予約できるのか?
  • ネタバレ!中身はどんなものが入っているか?

についてまとめてみました!

ぜひリカちゃん好きの子供を持つママや大人になってもリカちゃんを愛するママに参考になれば幸いです^^

スポンサードリンク

どこで買えるの?

リカちゃんの福袋、意外や意外。

いろんなところで買えるんです!!

実際のお店は7つ

私の調査では

  • リカちゃんショップ
  • イオン
  • バースデイ(しまむらの妹店)
  • トイザらス
  • アピタ
  • ジョーシン
  • 西友
  • 岩田屋(期間・店舗限定)

の8つ。

トイザらスはリカちゃんの福袋を用意する年としない年とあるようなので、2018年もあります!とは強く言えない(;´・ω・)

イオンでは毎年いろんなおもちゃが福袋で登場してくれるから嬉しいですよね!

リカちゃんの福袋は中身が透けて見える袋に入っていることが多いようです!

同様に、イオンでは私がいつも注目しちゃうのがシルバニアファミリーの福袋

シルバニアはリカちゃんよりもさらにお値段以上の豪華さに驚きますよ~!

こちらの記事も参考にどうぞ!

シルバニアファミリー福袋ネタバレ2018!予約・価格は?イオンがおすすめの理由とは??

2017.10.26

 

イオンやアピタは福袋先行販売ということで、年末には店頭に並んで買えるところもあるようです。

店舗によって取り扱いが異なるようなので、チラシや店員さんから情報を集めて要チェック忘れずに^^

 

ネットでも買える!

ネットでは

  • 楽天
  • Amazon

からも出ています。

おてんばママ
わざわざお正月に店頭まで行くのって、正直たいへんですよね。

ネットでサクッと買えるならそれが一番かも!

いつから予約できるのか?

こちは店舗によって違ってきます

予約体勢をとっている店舗もあれば、元旦に並んで買ってもらうという店舗も。

こちらも確認したもん勝ちですので、ぜひ近隣のお店に確認しておきたいところですね。

スポンサードリンク

ネタバレ!中身はもらって損しない嬉しいものばかり!!!

各店舗によっても中身は違ってくるようです。

調べた情報は発売された年・店舗がバラバラですので、参考までにごらんください^^

2,000円バースデイ

  • リカちゃん1人
  • お洋服3着
  • テニスリカちゃん、サンバイザーやラケット付き

2,400円トイザらス

  • ピザーラショップ
  • 人形1人
  • 洋服1着

毎年ではないようですが、豪華な品揃えで太っ腹!

3,000円(10,000円相当)イオン

  • ぐるぐるかいてんずし
  • リカちゃん人形1人
  • 洋服4

5,000円(6,000円相当)

  • プリズムハートリカちゃん
  • トルソー&ミラー
  • プリンセスチェア&テーブル
  • トリプルカラーチェンジアクセサリーコーデセット

値段は不明ですが、2016年に岩田屋本店で開催されたリカちゃんキャッスルで販売されたのはこちら↓


おそらく2,000円くらいなんじゃないかなって思われます。

2018年は?

2018年も価格にもよりますが

  • 人形1体
  • 洋服(帽子やカバンなどの小物付き)

というのは必須と予想。

それに素敵なお家がついたり、洋服が何枚か増えたりといったパターンになりそう!

ピザーラやミスドなどもあったので、またどこかのショップになるかも!

予想するのも楽しいですね^^

さいごに

自分が小さかった頃、夢中になって遊んでいたリカちゃん。

それが今となっては自分の娘が一生懸命遊んでいる姿を見ると、本当に感慨深いものがあります。

リカちゃんの福袋は店舗でも買えるし、ネットでも買えます!

私のおすすめは先行販売しているイオンやアピタは要チェック!

だってお正月はゆっくりぬくぬくしたいからwww

2018年のお正月はリカちゃんの福袋を買って、童心に帰って子供と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか(*”ω”*)











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^