キラキラプリキュアアラモード映画2017秋!いつまで上映?ネタバレ!初日のグリーティングイベント見に行ってきました!!

長女
本物のプリキュアっているの?!

長女はうすうす気づいているようですが、次女は本物のプリキュアに会えてご満悦!

そう、今日は

映画 キラキラ プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

公開初日だったんですね!

グリーティングイベント(本物のプリキュアに会える!)があるというので、しっかり狙って行ってきました!!

ネタバレごめん!

今回も友情あり、師匠を思う心あり!!ピカリオの登場!

前作のミラクルやマジカルとも力を合わせて戦っちゃう!?

見に行く予定のなかったママもいつまで上映かここでチェックして、子供と是非ともに見に行ってくださいね^^

さいごに展示されていた原画?デザイン画?もお見せします!!

スポンサードリンク

プリキュア映画はいつまで上映されるの?

およそ1カ月!

といったところでしょうか。はっきりといつまで、とは言えないんですね~。人気があれば延長もありえます。

例年の様子を見てみると、多くは1カ月を目安にしています。

長くても1ヶ月半。

地方ほど上映期間は短くなる傾向ですので、11月中と思っていただいていいでしょう!

プリキュアの映画の上映は

1カ月が目安!

11月中に見に行くべし!!

プリキュア大好きな我が3姉妹。初日に行ってるんるん!!

何て言ったって本物のプリキュアと会えたんですから!!

では、グリーティングイベントのご報告も兼ねて映画の報告をしますね^^

初日限定グリーティングイベントでプリキュアに会える?!

グリーティングイベント付きっていうのに、映画のチケットの料金だけで会えるって嬉しくないですか?

これはチャンス!

と思って3姉妹連れて行ってきました。映画館入る前からどきどきそわそわ。

パティシエに変身!?映画館スイーツだって楽しめる!

上映時間ぎりぎりでついたんですが、まずはポップコーンをゲット。

レッツ・ラ・まぜまぜ♪ポップコーンバッグ、買いましたよ~(;^_^A

キャラメル味なんですが、いちごのフレーバーが付いているので、シャカシャカまぜて=レッツ・ラ・まぜまぜ♪してパティシエに変身しちゃおうって楽しみ(笑)

こういうのにはまる次女なんで、ものすごく嬉しそうでした^^

他にもプリキュアパフェタンブラー☆が売ってました。

けっこう買ってあげる親御さん、多いんだなぁと・・・。我が家は3人いてケンカになるのでポップコーンのみです。

ペコリン・モフルン・パフはやっぱりかわいい!

同時上映の

プチドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!

出演するちびちゃんたち妖精がやらかしくれるのはかわいいことばかり。ペコリンとモフルン、パフでスイーツを作るなんて発想、超絶かわいかった!!

でも、とある白い粉を間違って混ぜてしまったせいで・・・!!

ここで会場のみんなのミラクル☆キラキラライトの力を借りて!!

結局はかわいいお話で終わるんですけどね!

おてんばママ
ミラクル☆キラキラライトのピンクの花畑がきれいでした^^

本編は最初の戦いに鍵がある!

※若干ネタバレあり!

超絶かわいいペコリンたちに和まされ、いよいよ始まった本編。

最初の方で悪の泡だて器との戦いが勃発!

長女はそこですでに興奮!

そこでシエルさんがおでこに攻撃を食らいます(>_<)それがのちのちの展開に関係してくるわけですが・・・。

コンテスト会場ではなんと前シリーズの

キュアミラクルとキュアマジカル、キュアフェリーチェ

も登場!

長女、言葉を発せずにただただにやり(笑)

そしてシエルさんの過去。ピカリオの存在。ジャン=ピエールとクックの関係、私は一緒に敵と戦うんだと思っていたんですが、まるで正反対!

シエルさんがジャン=ピエールを思う心。

仲間を思う心。

子供にもわかりやすい形で描かれているので、本当に感動!

いちかちゃんたちの秋の装いも可愛かったなぁ~^^

本格的な戦いでは、水晶様のお告げであった災いを追ってやってきたミラクルたちも合流!!

ここでも仲間と戦いに挑むっていうのがズキュンときます!

キュアパルフェだけにあった翼が今回全員に出現するというミラクルも!!

悪の力でキュアホイップたちは魔法をかけられてしまうんですが、それもまた個性を生かして?意外性もあり?で楽しめました。

ミラクル☆キラキラライトで会場も一体に!

このライトは今回はピンクで今回のメンバーにぴったりでした。

入場者特典、今回はこちらの2つ!

入場者特典
  • ミラクル☆キラキラライト
  • ペリッと!トレビアン☆シール絵はがき

もらってきましたよ~。

こうやってプリキュアコレクションが増えていくんですよね(笑)

表はシール。裏が絵葉書に。

次女は

次女
だれにおてがみかこうかなぁ~

って楽しんでます^^

前売り券についているおまけの特典情報はこちらをどうぞ!

プリキュア映画2017秋!前売り券とグッズはいつまで?見どころはここ!!

2017.08.30

いよいよ本物のプリキュアとご対面!

私たちは8時45分からの上映に行ったので、グリーティングイベントは上映終了後に行われました。

スクリーンのある会場を出たところにいたのは

キュアマカロン

キュアカスタード

あ、納まってない!(;’∀’)

キュアホイップ

キュアパルフェ

キュアジェラート

キュアショコラ

の順でお待ちかね!

「立ち止まって写真撮るのはやめてくださーい!」

との係員の言葉で写真はブレブレ。

でも、子供たちの心には強く濃く残ったようなのでよしとしました!

スポンサードリンク

聞いてびっくり!ゲスト声優にあの人が!?

ジャン=ピエールの声がまたかっこよくて渋くてよかったんですが、一体誰だろうと思ったら!

尾上松也さん

だったんですよ~!

そりぁ、かっこよい中に渋さがあるわけですね!!

相変わらずですが

美山加恋ちゃんや福原遥ちゃん、かわいかったです!!

おてんばママ
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が懐かしい!

今回のデザイン画

混んでいてなかなかうまく撮れなかったので、光の反射・ブレはごめんなさい。

キュアホイップ

 

まさかの亀!

 

キュアカスタード

ひまりちゃんらしいというか(笑)

 

キュアジェラート

あおいちゃんのドレスのスカート姿、かわいいですよね^^

そしてなまけものになるとはwww

 

キュアマカロン


さすがゆかりさん!

大人っぽい!!

意外性がいい!

&nbsp

キュアショコラ

あきらさんのドレス姿!

私もこういう女性に憧れます。

この若さでこの落ち着きよう・・・見習いたい!

しっぽでのアタックが流石でした!

キュアパルフェ

 

キラリンの長い後ろ髪2本、髪の毛というか、毛だと思っていたら、だったんですよね!

 

もうすぐ福袋シーズン!

クリスマスが先ではありますが、数量限定などもあるので、早めのチェックは欠かせません!

プリキュアの福袋についてまとめましたので、こちらも合わせてどうぞ!

プリキュア福袋2018!イオンやネット販売のネタバレ予想!!

2017.10.27

さいごに

子供向けのアニメですけど、涙あり笑いありで、とても分かりやすい展開で友情を感じられるっていいですよね!

いつもこういうのはパパの担当にしてたんですが、改めて自分が行くのもいいなって思いました。

長女も6歳になって、映画を観終わっての感想とか話し合えるのが新鮮!

映画の上映は11月末頃までですので

気が付いたら終了になっていた!

となる前に、ぜひとも子供さんと一緒に見に行ってみてくださいね^^

女の子の福袋、プリキュア以外にこちらもおすすめです!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^