LILINA(リリナ)ゴールドオイルシャンプーで乾燥対策はできる?口コミレビューしちゃいます!!

おてんばママ
髪のためにはノンシリコンがいいってわかってる。でもきしむしパサパサになるし、やっぱりシリコンシャンプーの方がいいのかなぁ。

ノンシリコンシャンプーを使ったことのあるあなたは、この気持ち、わかってくれますよね?

私の髪はパサつくし、広がるし、どうにも納まりようがない髪質。

1本1本がうねうねしていて、まとめるのに一苦労する毎日にうんざりしています。

ノンシリコンがいいよ~!

ってよく言われますが、その良さを体験したいがために、いろんなシャンプーを試して右往左往(;^_^A

先日、化粧品の展示会に行ったんですが、頭皮も美容から!というコンセプトで、シャンプーもいくつか展示されていたんですね。

そこで見つけたのがこのLILINAのノンシリコンシャンプー。

ノンシリコンなのにきしまずしっとりと仕上がるとの説明に、これは気になる・・・。

泡立ちもいいって言うし、モノは試し!ということで、その場で期間限定のお試しパックを購入!

これまでノンシリコンシャンプーでのきしみや泡立ちの悪さに悩んでいた私も、LILINAなら続けてみる価値あり!と判断!!

LILINAのシャンプーの使い心地、レビューします!!

ハワイ感あふれる外装で気分も上がる?!


こちら、お試しパックの外装。

ハワイのホテルとかに置いてある感じがありますよね~!

4年前にハワイに行ったときも、こんな感じのものがアメニティーとしてあったのを思い出しました。

開けてみると

「非日常を日常へ」

この言葉、育児に追われている私にとってはかなり響く言葉。

使い心地とか云々以上に、メンタルが上がりました!!

おてんばママ
あ~、またハワイに行きたい!!

個包装もハワイアンなのがおしゃれですね。

ノンシリコンなのに泡立ち抜群!五感をくすぐる使い心地!!

さてさて、早速使ってみようとお風呂場へ。

まずはシャンプーから。

シャンプーは透明。いたって普通の感触。

髪は予洗いをしっかりしたので、泡立ちはいかに・・・

ごしごしごし・・・

ごしごし・・・

ごし・・・

あれ、本当に泡立ちの良さにびっくり。

しかもけっこう細かい泡。

シャンプー付けすぎたかな、とも思ったんですが、私の髪の毛は胸くらいまでの長さなので、10mlできっとちょうどいいくらいのはず。

かなりの泡立ちの良さに驚きました。

けっこうもっちりな感触だし。

しかも香りはナチュラル。

フラダンスでよく首から下げているお花の首飾り=レイに使われるお花「ピカケ」の香りなんだそうです。

鼻につくようなものではないので、洗っていて気持ちいいです。

洗ったあとは「すっごいしっとり」というわけではないですが、ノンシリコンシャンプーの中ではしっとりしている方かな、という印象。

私の髪質では、きしみは気になりませんでした。

おてんばママ
こらから乾燥がひどくなってくるから、その効果を体感してみたい!

>>>極上バスタイム体験 LILINAはこちら

頭皮にもいいトリートメント!

トリートメントというと、毛先に塗って・・・

というのが一般的なイメージですが、このLILINAのトリートメントは頭皮マッサージもできる優れもの

10mlってこんな感じ。

地肌と髪全体になじませて、5~10分放置。

十分地肌にも毛先にも行きわたったところで、毛穴につまった汚れ=皮脂や固くなった地肌をもみほぐすように使うと、より効果的、とのこと。

素直な私はやってみました!

頭皮って顔にもつながる皮膚だから、頭皮の緊張をほぐすことや汚れを落とすことって大事だって、いつも行く美容院の美容師さん言ってました!!

おてんばママ
まさにそれだー!

ってことで実践、実践!!

放置している間に自分の体洗ったり、子供のこと洗ったり、あっという間に10分。

流してみると・・・

頭皮のマッサージが効いているのか、なんだか表情筋も↑↑↑www

長女
ママだけそのシャンプーいいなぁ

と、言われました(*‘ω‘ *)

香りもいいし、マッサージしたあとの私の表情がよかったそうで。

気持ちでその良さがでたんだなって思いました。

ノンシリコンなのに優れた3つの成分とLILINA GOLD OILの力

ノンシリコンなのに、なぜ、しっとりするのか。

それにはLILINAならではのハワイ思考が。

  • ククイナッツ油・・・ダメージ補修
  • ホワイトハイビスカス花エキス・・・うるおい補修
  • バオバブ果実・・・豊かなハリとツヤ、保湿

をふんだんに使用しています。

ハワイのククイの実からとれるククイナッツ油は肌に優しく、低刺激。

さらに独自にブレンドしたLILINA GOLD OILを使用。

 

LILINA GOLD OILとは

ククイナッツ油、ハイビスカス花エキス、バオバブ果実エキスを独自にブレンドした毛髪地肌保湿OILのこと

 

だからしっとりした感触があったんですね~!

また、髪と地肌に優しい気配りも。

髪と地肌に優しい気配り

  • 硫酸系洗浄成分不使用
  • 無添加処方(パラベン、フェノキシエタノール、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、タルク、キレート剤など)
  • 弱酸性

どこで買えるの?

私のよく利用するAmazonや楽天での取り扱いはありませんでした。

現段階では、公式サイトのみのようです。

今ならお試しパックがお買い得!

リリナのシャンプー(250ml)やトリートメント(200ml)はともに

3,200円+税

で販売されています。

それがお試しパックなら2回分で通常1,000円+税なのが、

500円+税

でGETすることができます。

しかも送料無料!!

このキャンペーン価格、嬉しい限り!!

 

おてんばママ

こちらは期間限定で

2017年12月31日まで

となっていますので、ぜひ試してみていかがでしょうか?

 

さいごに

LILINA(リリナ)ってなんだかかわいい名前ですが

ハワイの言葉で、

Lina=やわらかい Lino=輝く Nani=美しい

の頭文字をとってLILINAと名付けられたんだそうです。

きっと開発された方はハワイが大好きなんでしょうね!

ハワイ好きでミーハーな私としては、そういうコンセプトに惹かれちゃいます!!

1カ月でこのシャンプーに慣れて、2ヶ月目で頭皮の環境が整って、3ヶ月目で髪と頭皮に潤いとツヤを実感できる

という継続こそ、力なり。

なので、実際に継続してみて、その効果を味わってみたいと思います!!

これからの季節、乾燥対策は必須ですからね。

私が購入した公式HPはこちらです。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^