関東の初詣2018!おすすめランキング7選!子連れで行く穴場とは?

悩めるママ
有名どころに初詣行ったって、どこも混んでてうちなんて行けないよ・・・

と、赤子を抱えているママ、思っていませんか?

時間を考えて行けば、人気のある初詣に行くことはできるんです!!

夜中より日中の方がいろいろなパワースポットを巡ることもできるし、新年から子供たちも元気に遊ぶこともできるし、いいこと尽くめ。

関東の初詣2018年版!子連れで行く穴場おすすめランキング7選をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

7位 西新井大師 總持寺/東京都足立区

高野山に行かなくても、高野山をお参りしたことになるのと同じお利益を得られる、西新井大師。

それだけではないんです!

女性の厄払いが特に有名で、女性の願い事や幸せが成就する、なんて言われているんですよ~^^

屋台もお祭り並みに賑わっていますし、何より塩地蔵は子供もびっくりかもしれません。

【住所】東京都足立区西新井1丁目15-1

【問い合せ】03-3890-2345

【アクセス】東武大師線大師前駅下車 徒歩5分

西新井大師初詣2018!混雑や参拝時間は?厄払いや屋台情報はこちら!

2017.10.24

6位 川崎大師 平間寺/神奈川県川崎市

神奈川県ナンバー1!

厄除けと言ったら川崎大師!!

と言われるほど有名なお寺。ジャニーズが参拝することでも有名ですよね~^^

こちらも屋台や仲見世がお祭りのような賑わい。子供は初詣どころじゃないかもしれませんね。

近くには大師公園もあるので、初詣帰りに思いっきり遊んで帰ることもできて、いい年明けになります。

【住所】神奈川県川崎市川崎区大師町4-48

【問い合せ】

【アクセス】京急大師線川崎大師駅から徒歩5分、京急大師線 東門前駅から徒歩10分

川崎大師初詣2018!混雑状況、参拝時間、屋台はいつまで?

2017.11.08

5位 神田明神 神田神社/東京都千代田区

こちらは毎年、企業の戦うビジネスマンが多く参拝にくる神社として有名ですよね!

毎日夜遅くまで仕事を頑張るお父さんのために、初詣に行くのもいいかもしれません。

アニメとのコラボもあり、こち亀やラブライブなどの絵馬やお守りがあるのも、おすすめのひとつ。

Eテレでラブライブの再放送を長女が見ていたので、我が家だったら長女が大喜びするだろうなぁ・・・

【住所】東京都千代田区外神田2-16-2

【問い合せ】

【アクセス】お茶の水駅 徒歩5分

神田明神(神田神社)初詣2018!ご利益や混雑状況、期間は?仕事運もパワースポットでUP!

2017.11.05

4位 明治神宮/東京都渋谷区

初詣の参拝者数がぐんを抜いて日本一である明治神宮。

一度は初詣で参拝してみたいなぁ、と思っている人も多い場所ですよね。

都会なのに、隣には代々木公園もあって、緑が多くて一歩踏み入ればスピリチュアルな感じがするのが、さすがと言った感じ。

パワースポットも多いので、初詣が終わったら、子供と一緒にパワースポット巡りをしてみるのも楽しそうですね。

個人的には亀石を見に行ってみたい!

【住所】東京都渋谷区代々木神園町1-1

【問い合せ】

【アクセス】原宿駅より徒歩約1分

明治神宮初詣2018!混雑状況や屋台の時間は?パワースポットにも注目!!

2017.10.18

では、いよいよBEST3の発表です!!

スポンサードリンク

 

3位 湯島天神/東京都文京区

私自身、大学受験と看護師免許の受験の時に参拝した、学業のご利益で有名な湯島天神。

子供の受験を控えていたり、学業祈願をしたいならまさにここ!

そして嬉しいことに、学業以外にも健康運や金運にもいいというんだから、子供のいるママにはもってこいの神様です。

【住所】東京都文京区湯島3-30-1

【問い合せ】

【アクセス】湯島駅徒歩約2分

湯島天神初詣2018!混雑や待ち時間、屋台は?学問・金運Wでご利益!

2017.10.20

2位 深大寺/東京都調布市

深大寺そばで有名な深大寺ですが、ゲゲゲの鬼太郎の街としても有名で、深大寺の近くには鬼太郎たちが出迎えてくれるんですよ!

夜中に参拝に行きたい!という人でも、バスは深夜2時半頃まで運行しているので、頑張れば行けちゃう穴場スポット。

年越しそばを深大寺そばでいただいて、そのままお参りするコースもなかなか捨てがたいおすすめコースです。

鬼太郎たちを探してみるのも楽しいですよ~!

【住所】東京都調布市深大寺元町5-15-1町5-京都調布市深大寺元町5-15-1

【問い合せ】042-486-5511

【アクセス】調布駅、つつじヶ丘駅、吉祥寺駅、三鷹駅からバス利用

深大寺初詣2018!混雑回避できる時間、駐車場、屋台は?子供も喜ぶ見どころはここ!

2017.11.11

1位 東京大神宮/東京都

こちらは私の思いが一番つまっているため、1位にさせていただきました!

なぜなら・・・

「心結び・縁結び・幸せ結び」にちなんで良縁を願うたくさんの人が参拝する東京大神宮ですよ?

2018年こそ、これまで悩んでいたボスママとの悪縁が切れ(保育園卒園でやっと離れるw)、新しいママ友との良縁を願う私にはぴったりの神社なんです!!

小さい子供いるあなたならわかってくれるはず。ママ友しだいで生活の楽しさって変わりますよね?!

また、お守りが女性向けのものが多く、我が家の三姉妹も喜びそうなものばかり。

そういった楽しみ方、参拝理由もあってはいいんではないでしょうか?!

【住所】東京都千代田区富士見2-4-1

【問い合せ】03-3262-3566

【アクセス】飯田橋駅徒歩約5分

東京大神宮初詣2018!混雑や待ち時間は?赤福など縁起物のふるまいあり!!

2017.10.19










合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^