バレンタインのメッセージで旦那さんのハートを鷲掴みにする書き方とは?

おてんばママ
やばい、旦那へのメッセージが思い浮かばない・・・(;’∀’)

日頃、旦那さんとコミュニケーションは取れていますか?コミュニケーションが減っていたり、喧嘩が増えていたりしていませんか?実は私も、ここ最近体調の悪さや仕事の疲れなどから喧嘩が増えています。。。

そんなときこそ!

普段言えいない・言いにくい感謝の気持ちをバレンタインデーのメッセージで伝えてみてはいかがですか?

きっと旦那さんも思いがけないメッセージで喜んでくれるはず(*^^*)

今回は旦那さんが喜ぶ&気持ちが伝わるメッセージと失敗しないNG集も合わせてを紹介します!!

スポンサードリンク

さりげないメッセージで印象up!

普段手紙などを旦那さんに書かくことがある方は、あまり悩まずに書けるかもしれません。でも、普段手紙を書かない方は今がチャンス!

さりげないメッセージは効果的です!!

自分へのご褒美に高いチョコレートを買うついでに、今年は旦那さんへのチョコレートも奮発してみてはいかがでしょう。もちろん、手作りチョコレートもとても効果的。

奮発or手作りチョコレートと普段書かないメッセージを渡したら、喜んでくれること間違いなしですよ~!

旦那さんのハートを鷲掴み!5つのポイント

さて、メッセージのポイントと例文などを具体的に書いていきますね。旦那さんが喜ぶメッセージの書き方、ポイントは以下の5つです!!

旦那さんのハートを鷲掴みにする5つのポイント
1.手書き&簡潔に書く

2.旦那さんの宛名を省略せずに書く

3.日頃の感謝を素直に伝える

4.子どもからのメッセージも一緒に添える

5.2つ折りのカードにする

では、詳しくご紹介していきますね!

1.手書き&簡潔に書く

当然ですが、温かみがでるように手書きで書いてみましょう。また、今回はメッセージカードなので、簡潔に書くことが大事。何度も読みたくなる文字数になるように多くても150字くらいにまとめてみてくださいね!

2.旦那さんの宛名を省略せずに書く

旦那さんの名前は省略しないで書きます。改めて呼び名を書いてあげると男性はどきっ!!とくるものです。

おてんばママ
意外と単純なんですよね~WWW

3.日頃の感謝を素直に伝える

これが一番大事な部分で、一番難しいですよね。

サプライズ好きな男性には、サプライズを演出すると喜ばれることもありますが、必ずしもサプライズ好きとは限りませんよね。王道ですが、私は素直な気持ちを伝えることが一番だと思います。

「妻は自分のことを愛している、想われている」

と旦那さんに思わせることができれば成功です!!

男はいつまでたっても甘えん坊で褒めて欲しい願望が強いものですWWWだから、普段私たちが言えない言葉や旦那さんが言われて喜びそうな言葉を選べば、それだけで素晴らしいメッセージカードが出来上がるということ!

おてんばママ
この時期は寒く風邪もひきやすいので健康面に気を遣ってあげるのも良いですね。

4.自分と子どもからのメッセージも一緒に添える

子供がいる場合は、子供からのメッセージも一緒に添えてみるのもひとつ。もちろん、ママのメッセージも忘れないでくださいね!ママと子供からのメッセージをもらえたら、旦那さんは喜ぶこと間違いなしです!

おてんばママ
子供と一緒なら、少し恥ずかしさも紛らわされていいかも!

5.2つ折りのカードにする

ただのカードでももちろんokですが、2つ折りのカードならではのめくるドキドキを演出することができます。メッセージカードなんてもらうこと、そもそも少ないですから、このめくる瞬間はかなりいいらしいですWWW

おてんばママ
私でも、手紙を開ける瞬間とか、めくる瞬間ってどきどきするから、旦那ならなおさらなんだろうな!

この5つのポイントを押さえて書けば、旦那さんのハートは鷲掴み間違いなし!次はメッセージの例文をご紹介します!

スポンサードリンク

旦那さんのハートを鷲掴みにする3つの例文

それでは、旦那さんのハートを鷲掴みにする3つの例文を紹介しますね。

オススメ例文①

○○くんへ(旦那さんの呼び名)
いつもお仕事お疲れ様。
毎日顔を合わせているせいか、当たり前になって言葉にしていないけれど、
いつも感謝しているよ♡
最近は特に冷え込むから身体に気をつけてね。
おてんばママ
普段、そんなに体を気遣われることも・・・ないのはうちだけでしょうかWWW最後のこの一言だけでも、文字にすると温かさが伝わります。

オススメ例文②

○○さんへ(旦那さんの呼び名)
いつもお仕事ご苦労様。
最近、お仕事大変そうですね。
たまには弱音を吐いてくださいね。
一息したら、夫婦の時間をゆっくり過ごしたいです。楽しみにしています。
○○さんの大好きな珈琲に合う甘い物で一息入れて下さい。
おてんばママ
用意したプレゼントを選んだ理由をさりげなく添えると、より印象up!!

オススメ例文③

○○くんへ(旦那さんの呼び名)
□□(お子さんのお名前)と作った、チョコレートを贈ります。
見た目は悪いけど、味は美味しいよ。
いつもなかなか伝えられないけれど、
お仕事から疲れて帰ってきた後でも子供の面倒をみてくれてありがとう。
感謝しています!!
↓のメッセージは○○(お子さんの名前)がパパに書いた感謝の言葉だよ。

パパへ~
(子供に絵やメッセージを書いてもらうのも良いと思います☆)

おてんばママ
子供の力は最高ですからね。子供に協力してもらうのが一番簡単かもしれませんWWW

改めて字にすると「なるほど~!」って思えませんか?!では次に、がっかりさせてしまうNG集をご紹介します。

がっかりさせてしまうNG例文

一番注意したいNGは、メッセージが短すぎることです。

メッセージがないよりは、あったほうがやはり印象はいいですけど、せっかくなら心温まるメッセージカードを添えてあげられたらいいですね。

NG例①

○○へ(旦那さんの呼び名)
いつもありがとう。
お酒もほどほどにね。
おてんばママ
良く取れば心配しているようにも思えますが、ちょっと嫌味にも(;^_^Aもう少し丁寧に思いを伝えられるとGOOD!

NG例②

○○さんへ(旦那さんの呼び名)
いつもありがとう(*^^*)
大好き♡
おてんばママ
単純に短すぎかな・・・と。これくらギュッとさせてもいいんですが、旦那さんのハートを鷲掴みにしたいなら、もう一言プラスしてあげたら、旦那さんもグッとくるはず!!

さいごに

旦那さんのハートを鷲掴みにするメッセージは書けそうですか?

ポイントは手書きでシンプルに、素直な気持ちをメッセージに込めることです。

バレンタインデーの大イベントを利用して、普段伝えられない気持ちを旦那さんに伝えましょう!!これを機に、最近コミュニケーションが減っている方は、旦那さんとのコミュニケーションが増えると良いですね!

私も今年こそは、手作りチョコレートとメッセージを添えて旦那さんに感謝の思いと一緒に渡したいと思います。

合わせて読みたいバレンタインメッセージはこちら!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^