卒園式パンツスーツコーディネート2018!インナーで差を付ける6つのヒントとは?

おてんばママ
卒園式でパンツスーツの予定だけど、インナーって何着たら浮かないかな?やっぱりスカートのほうがいい?

卒園式は当然スカート!と思っていませんか?

そんなことはありません!最近では「スカートはちょっと苦手・・・」「パンツスーツならもっているんだけど」というママはたくさんいるんです。

実際に私が出席した卒園式でも、パンツスーツを素敵に着こなしているママさん、いましたよ~!

ビジネススーツっぽくなりがちなパンツスーツですが、この記事を読んで、卒園式仕様にしちゃいましょう!

パンツスーツを着て行きたいけれど、「インナーは何を着ればいいの?」「浮かないようなものってどんなもの?」と悩んでいるあなたのために、パンツスーツにあわせるインナー選びの6つのヒントをご紹介します^^

スポンサードリンク

ネイビー・グレー系スーツ

①ネイビー・グレー系のスーツなら明るめな色!

インナーは明るめの色を選ぶのがポイント。カラーはホワイトか薄いグレーなどがおすすめ!

メンズライクなスーツなら、インナーで女性らしさをだちゃいましょう!

おてんばママ
レース使いのあるカットソーをチョイスすると一気に華やぎ感もアップします。

②フリルやリボンでゴージャスに

胸元にフリルのあるシャツをインナーにもってくると、ゴージャスな感じになりますよね。また、上着を脱いでも華やぎ感が薄れません。

おてんばママ
色を選べばリボンでも派手すぎず、おしゃれにきまります。

③ビジュー感のあるカットソーで上品に

ビジュー感のあるカットソーを選ぶとアクセサリーいらずに!私もフェイクパールを胸元にあしらったホワイトのインナーを卒園式に着ました。

おてんばママ
パールを合わせると上品な感じでいいですね。

ツイード系生地スーツ

④黒でかっこよくきめる!

ツイード系生地のパンツスーツなら、インナーが黒でもかっこよくきまります!その場合は、パールなどのアクセサリーか、カットソーにビジューな飾りがついていると卒園式らしくなりますよ。

おてんばママ
実際、私の出席した卒園式でも、グレー系ツイードジャケットのインナーに、ブラックのカットソーを合わせているママがいて、とってもかっこよかったです!!

では、デザイン系のパンツスーツならどうでしょう?次にご紹介していきますので、おしゃれに決めちゃいましょう!

スポンサードリンク

デザイン系スーツ

⑤デザイン系スーツならインナーはシンプルに

パンツスーツ自体がデザイン性のある場合、インナーはシンプルなものがbetter。ホワイトのカットソーにパールのネックレスをあわせたら上品な感じですね。

おてんばママ
インナーに黒をもってくる場合は、デザイン性にあるものを選ぶと個性的ですよ。

⑥個性を生かす!

こんなカラーインナーも個性的で、他のママとの差もつきますね。普段使いもできそうなインナーだとなお嬉しい!

ジャケットからチラ見えするくらいならありじゃないでしょうか。

おてんばママ
卒園式はあくまでも厳かな式典なので、パールなどのアクセサリーできちんと感をだしてくださいね。

さいごに

パンツスーツにぴったりなインナーを選ぶヒントは見つかりましたか?

最近では、おしゃれママたちの間でパンツスーツを選ぶことも多いです。インナー選びを間違えると、ビジネススーツぽくなりがちですので、ぜひ注意してくださいね。

また、卒園式シーズンはまだまだ寒さが残る時期ですので、ノースリーブや半袖のインナーをチョイスする場合には防寒対策もしっかりしてください^^

スタイリッシュな感じか、華やぎ感を演出するかはインナー選びで決まります。ご自身のカラーを生かした、ぴったりなインナーをみつけることができるといいですね。

ぜひ、素敵な卒園式をお過ごしください!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^