バレンタインデーに夫婦で観たい映画とは?脱マンネリ化!おすすめ5選!!

おてんばママ
子供が産まれてから、バレンタインなんて子供の行事になっちゃったよなぁ~

もうすぐバレンタインデー。愛する旦那さんに贈るチョコやギフトは準備されていますか?

我が家のようにバレンタインは子供の行事になって、付き合っていた頃はあんなに一生懸命頑張って作ってたのになぁ・・・ってママも、私の周りでは案外多いです。

このマンネリ化は仕方がないと思うんですが、ここで一念発起して、旦那さんとのマンネリ化を脱出することを決意!したいあなたに、新婚気分に戻れるようなオススメ映画を「ドキドキ・ラブラブ・ほっこり・ファミリー」で評価し紹介します!

ドキドキしたっていいじゃない!
ラブラブしたっていいじゃない!!
ほっこりしたっていいじゃない!!!
ファミリー感あってもいいじゃない!!!!

子供がいたって夫婦水入らず、仲良しでありたい私の思いを込めて、おすすめ5選をご紹介したいと思います!バレンタインをきっかけに、旦那さんとの距離をぐっと縮めてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

脱マンネリ化!バレンタインに夫婦でみたい映画おすすめ5選

では、第5位からご紹介していきますね!

第5位 ゴースト ニューヨークの幻

1990年 ‧ ファンタジー映画/ミステリ映画 ‧ 2時間 9分

ドキドキ  ★★★☆☆
ラブラブ  ★★★★★
ほっこり  ★★★☆☆
ファミリー ☆☆☆☆
あらすじ
愛する人を遺して突然命を奪われた男性は、ゴーストとなって恋人の側に現れる。しかし、彼女には彼の存在は見えない。
やがて彼女の危険が迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが・・・・・。

今でも人気のあるラブストーリーとして多くのファンがいる有名な作品です。ゴーストになってでも自分を守り続けてくれる恋人がいるなんて素敵ですよね。

別れのシーンは号泣!強盗のシーンなどちょっと怖いシーンがあるため、小さいお子さんがいる方は、ご夫婦で見られるのをオススメします。

おてんばママ
20~30代の方が見るには映像などにギャップを感じる方もいらっしゃるかと思い第5位としました。

第4位 ニューヨークの恋人

2001年 ‧ ファンタジー映画/SF映画 ‧ 2時間 3分

ドキドキ  ★★★☆☆
ラブラブ  ★★★★★
ほっこり  ★★★☆☆
ファミリー ★★★☆☆
あらすじ
家柄や形式に縛られ、本当に愛する女性にめぐり逢えないまま花嫁を決めなければならない男性。そして過去の苦い経験から、仕事一筋でバリバリと働くキャリアウーマンとの125年もの時を超えたラブストーリー。

この映画のキャスティングがとても好きです!ありえない設定だからこそ、本当に大切なものは何かを考えさせられる作品になっています。舞踏会のシーンや衣装がとても綺麗ですよ~!

長い時を超えて恋に落ちる2人を見て、忘れていた恋心を是非思い出してください^^

おてんばママ
エンディングが途中からわかってしまう方も結構多いのかな?という点から第4位としました。

第3位 きみに読む物語

2004年 ‧ ドラマ/恋愛映画 ‧ 2時間 4分

ドキドキ  ★★★★
ラブラブ  ★★★★★
ほっこり  ★★★☆☆
ファミリー ★★☆☆☆
あらすじ
家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の娘アリーは、地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。
身分違いの純愛を貫く、若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられている作品。

私は映画館に3回行きました(笑)。若いころの恋愛ってこんな感じだったな~!と10代の恋愛を思い出させてくれる作品です。

結婚する前のラブラブ!を忘れているご夫婦には是非見ていただきたい!恋心を思い出せますよ~!!

おてんばママ
男性からの支持が若干別れると思い第3位としました。

第2位 アバウト・タイム~愛おしい時間について~

2013年 ‧ ファンタジー/ドラマ ‧ 2時間 4分

ドキドキ  ★★★★★
ラブラブ  ★★★★
ほっこり  ★★★★★
ファミリー ★★☆☆☆
あらすじ
イギリス南西部に住む青年ティムは、自分の自信のなさから年頃になっても彼女ができずにいた。しかし、21歳の誕生日に父からタイムトラベル能力があることを知らされ、ティムは恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになる。

やがてメアリーという女性と恋に落ちるが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに・・・・・・。

本当の愛や幸せとは何かを考えさせてくれるそんな映画です。メアリーの恋愛だけでなく家族愛も描かれている作品というのがおすすめのポイント。

見た後、心温まること間違いなし!

おてんばママ
小さいお子さんにはちょっと難しいので、ご夫婦で見るのをオススメします。第2位としました。

では、いよいよ第一位の発表です!

スポンサードリンク

第1位 ノッティングヒルの恋人

1999年 ‧ ドラマ/恋愛映画 ‧ 2時間 4分

ドキドキ  ★★★★★
ラブラブ  ★★★★★
ほっこり  ★★★★★
ファミリー ★★★★
あらすじ
ウェストロンドンにある平凡な街ノッティングヒルで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが・・・・・。
さえない書店主とハリウッド女優との恋愛を描いた作品で、キャスティングもぴったり。私の大好きな作品なんです。コメディーな部分も多いので、男性が見ても面白いと思います。街の風景などもとても綺麗に描かれています。

また、設定が難しくない為、小学生くらいのお子さんにも理解できる作品でもあります。

運命の恋に落ちる2人を見ていると、自分たち夫婦も脱マンネリ化!成功すること間違いなしです!!

おてんばママ
広い世代の女性から人気のこの作品!!堂々の第1位としました^^

まとめ


脱マンネリ化!バレンタインに夫婦でみたい映画おすすめ5選
第1位:ノッティングヒルの恋人
第2位:アバウト・タイム~愛おしい時間について~
第3位:きみに読む物語
第4位:ニューヨークの恋人
第5位:ゴースト ニューヨークの幻

第1位に選ばれたノッティングヒルの恋人は恋愛を綺麗に描いており、コメディーも含まれており、バランスの取れた作品です。

また、第2位のアバウト・タイム~愛おしい時間について~は恋愛だけでなく家族愛も描いている作品。特別でないありふれた日常こそが一番特別なんだということを再確認できるので、ぜひとも観てほしいと思います。

普段、忙しいとついつい会話が減って喧嘩になったり、それ以前にマンネリ化してお互い空気のような関係に(それはそれでいいんですけど)なっていません?

バレンタインデーはお家でゆっくり映画を観て、改めてお互いに感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。久しぶりに恋人同士に戻ったようにあたたかい、良い雰囲気を作れるきっかけになると思います。幸せなバレンタインデーになりますように。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^