バレンタイン2018!チョコ以外で彼氏・夫が喜ぶプレゼントとは?おすすめ10選!

もやっとママ
チョコが苦手ならバレンタインは何もしなくていい、そんなんだったらいいのに
なんて冷たいこと、ついつい思っていません(笑)?

チョコが苦手じゃなくても、 形式的な行事になってマンネリ化しているのは我が家だけでしょうか。

今年は気持ちを改めて、日頃の感謝を込めバレンタインデーギフトを贈ってみてはいかがでしょう!意外とチョコレート以外のものをもらって、内心ウハウハになるかもしれませんよ!?

ということで、脱マンネリ化を目指す結婚8年目の私がおすすめする、チョコレート以外のプレゼント

「ドキドキ度・限定度・おしゃれ度・実用度・脱マンネリ化」

の4つのポイントで評価。ランキング形式でおすすめ10選としてまとめてみました。彼とのマンネリ化をどうにかしたいあなた、また私たち夫婦のようなあなた。そしてぜひ、一緒に脱マンネリ化を目指しましょう!

スポンサードリンク

チョコレート以外のプレゼントおすすめ10選!

脱マンネリ化を目指す彼氏や旦那さんに贈るチョコレート以外のプレゼント、第10位からご紹介します!

第10位 マグカップ、ビアカップ

細い泡が持続して、ビールをより美味しく味わえるよう、内側が無釉になってます。 そして外側は、羅以音窯さんらしい丁寧な仕事ぶりで装飾が施された、特別な三島ビアカップ。 冬でも暖かい部屋でのむ、細かい泡立ちのビールは美味しい。 クリスマスやお正月に、お気に入りのクラフトビールで、特別な一杯もいいですね。 ビール党にぜひおすすめです。 羅以音窯 二人展 / 会場:ピエラロッキ(本川町店)10/21(土)- 11/4(土)まで。 #羅以音窯 #らいおんがま #二人展 #ビアカップ #素焼きビアカップ #ビール #beer #三島 #暦手三島 #花三島 #花器 #食器 #酒器 #piroleikki #piröleikki #ピロレイッキ #pierlokki #ピエラロッキ

ピロレイッキさん(@piroleikki)がシェアした投稿 –


ドキドキ度 
限定度 ★★
おしゃれ度 ★★★
実用度 ★★★
マンネリ化 ★★★
旦那さん専用にマグカップやビアカップを贈ってもいいですし、ママとのペアで贈ってもいいですよね!日本酒好きな方には、オシャレなペアのおちょこなどもおすすめ。最近はネットで『名前入り』や『オリジナルデザイン』などのマグカップを注文することができるものもあります。

ペアのマグカップやビアカップで、久しぶりに夫婦2人きりのまったりした時間を過ごしてはいかがですか?これこそ脱マンネリ化!お互いをねぎらう良い時間になるかも。

最近は朝活も流行っているし、旦那さんと朝からあったまるコーヒーをペアのマグカップで飲んでみるのもおすすめ!

>>>ル・クルーゼのマグカップに名入れができるのはこちら!

おてんばママ
ペアでなくても、既にカップを沢山お持ちの方も多いとの予測で、第10位としました。

第9位 靴下


ドキドキ度 
限定度 ★★★★
おしゃれ度 ★★★★★
実用度 ★★★
マンネリ化 
普段の靴下とは一風変わった、遊び心のあるタイプのものを贈ってみてはいかがでしょうか?最近はデザインの良さに加え、機能性が高く足が疲れない高級靴下もたくさんあります。

↓こんな風に、ハートの刺繍が入っていたり

↓ハートのラインが入っていたり、ちらりと見える遊び心がおしゃれです^^

実用的にもOK!プチオシャレ感を出すのにもOK!

>>>旦那さんの評判を上げる靴下はこちら

私自身、プレゼントしてみた過去があり!「バレンタインプチギフトに靴下屋がぴったりな理由とは?彼氏や会社、夫はこれで決まり!」の記事では、パパの評判を上げてくれるような靴下を紹介しています。ぜひ、読んでみてくださいね^^

おてんばママ
選ぶ靴下の柄などにもよりますが、脱マンネリ化にはちょっと足りないので第9位としました。

第8位 下着、インナー

ドキドキ度 ★★★★★
限定度 ★★
おしゃれ度 ★★★
実用度 ★★★
マンネリ化 ★★★★★
実は、男性から人気の高いプレゼントって下着なんですよ~!

肌触りがとても良かったり、派手だったり、遊び心があったり、種類も豊富ですし、どうしてこれを選んだのか考えると・・・ドキドキしますよwww

普段、旦那さんが買って履いている下着やインナーより少し奮発!プレゼントとしてでオシャレなインナーを贈ってみてはいかがでしょうか?

バラの形に畳まれたボクサーパンツや機能性の高いインナーなど高級感ありあり!!

こちら↓は夜更かしでも紹介された下着。一度はチェックしてみる価値あるかも?!
>>>▼▼▼ TOOT(トゥート) – 男の攻める下着 ▼▼▼

おてんばママ
30代前半までの男性には人気が高いようですが、年齢が限られてしまうので第8位としました。

私がおすすめするボクサーパンツプレゼントで脱マンネリ化!夫にサプライズで贈るおすすめとは?記事も合わせてどうぞ。きっとバレンタインにピッタリな下着がみつかるはず!!

 

第7位 ボールペン、万年筆などの文具


ドキドキ度 
限定度 ★★
おしゃれ度 ★★★
実用度 ★★★★
マンネリ化 
会社でもプライベートでも使用できるボールペンや万年筆は、男性には人気なプレゼント。こちらは年齢問わないのでおすすめです。高級感のある万年筆はオシャレな箱に入っていて、高級感を更に引き出してくれます!!

知的な旦那さん!という印象を与えることもでき(笑)、アナタの印象もアップすること間違いなしです。

>>>高級感あふれる文房具はこちらをどうぞ!

おてんばママ
時代の流れとして、パソコンやスマホなどペーパーレスの世の中になり、文房具の必要性が薄れてきたので、第7位としました。

第6位 腕時計


ドキドキ度 ★★★
限定度 ★★
おしゃれ度 ★★★★★
実用度 ★★★★★
マンネリ化 ★★
小物好きな旦那さんには時計もオススメ。20代の旦那さんには海外のモノ、30代以降は日本のブランドモノが人気の傾向です。

バレンタインデーにペアの腕時計や、旦那さんに似合う時計を贈ってみてはいかがでしょうか?ペアの腕時計なら、アナタ自身も嬉しいですよね!?時計はさりげなくお揃いにできる小物なので、普段ペアのモノを身に着けない方にもオススメできます!

私の一押しはこちら↓

最近よくテレビや雑誌で目にするDW。シンプルに決めるのももちろんですが、女性用のはかなりバリエーションが広がっているんです。バレンタインでペアにするのもよし、ホワイトデーにおねだりするのもありかも!

ちょっと差のつくペアウォッチとして、夫にダニエルウェリントン時計を選んでプレゼントしてみました!ダニエルウェリントンのペアウォッチでおすすめのベルトとは?記事も参考にしていただければ嬉しいです!

>>ダニエルウェリントン(DW)日本正規総輸入販売 公式サイトはこちら

おてんばママ
男性が喜ぶ人気の商品ではありますが、サプライズでプレゼントを贈るには好みを選定するのが難しいので、第6位としました。

第5位 手作り料理、ケーキ

ドキドキ度 ★★★
限定度 ★★★★★
おしゃれ度 ★★
実用度 
マンネリ化 ★★★
バレンタインデー仕様の手作り料理やケーキなどで、バレンタインデーを盛り上げてみるのもひとつ。外食が難しい小さな子供がいるお家なら尚更、バレンタインデー仕様の料理やケーキなどで十分すてきなプレゼント代わりになります。

ハート形の人参やハンバーグやオムライスの上にハートを書いてみるなど、ハート三昧にしてムードを出してみるのもおすすめ!チョコレートが苦手な旦那さんにはチョコを使わない手作りのお菓子でもいいですよね。

料理が苦手な方は、手作りキットなどを利用すると簡単にオシャレなお菓子を作ることができるので、ご安心を!

お料理やお菓子にはそこまで自信はないんだけど・・・というあなた。最近はバルーンなどを安く購入できるので、お部屋の雰囲気をおしゃれに飾って演出するだけでも、お料理をグッと引き立てることもできます!

改めて旦那さんに感謝や愛情を伝えるには、やっぱり我が家で。素晴らしいですね!脱マンネリ化になるなる!!

おてんばママ
家族みんなで楽しめるバレンタインになると思いますが、ママの準備が大変なので第5位としました。

第4位 飲食店での食事

ドキドキ度 ★★★
限定度 ★★★★
おしゃれ度 ★★★★
実用度 
マンネリ化 ★★★
改めて日頃の感謝や愛情を伝えるには、オシャレな飲食店での食もオススメ!旦那さんとおしゃれでムードのあるお店に行く回数、減ってません?可能なら、久しぶりに外で外食デートをしてみてはいかかでしょう!

バレンタインデーの記念に特別のコース、ケーキやシャンパンのプレゼント、写真を撮ってくれるところもあるので、せっかくなら是非予約して行ってくださいね。

高級な場所だと子供連れがNGの場合もあるので、せっかくならおじいちゃんおばあちゃんに預けて行くのもあり。

おてんばママ
私は結婚式を挙げたイタリアレストランでランチしました!新婚当初のことを思い出して、なんだかほっこり。話すことは結局は子供のことなんですけど、いい時間になりましたよ^^
なかなか預け先がないから無理、という方もいると思うので、でも、個人的には脱マンネリ化を掲げているので、第4位としました!

第3位 ネクタイ


ドキドキ度 ★★
限定度 ★★
おしゃれ度 ★★★★★
実用度 ★★★★
マンネリ化 
贈り物のテッパンのネクタイ!

私も以前、旦那さんにミッキー柄のネクタイを贈ったんですが、周りの女性からミッキーのネクタイと気づいてもらえたのが嬉しかったみたいで(笑)。スーツを着るたびに着けてくれています。

こう考えると、男って本当に単純なんですよね~

かわいいorセンスの良いネクタイは、周りの女性からの評判も良くなるので、手持ちのネクタイに1本プラスしてみてはいかがでしょう!あなたのセンスで可愛いorオシャレなネクタイをする旦那さん、会社での株も上がるかもしれませんよ^^

おてんばママ
ネクタイをすでにプレゼントしたことのあるママも多いはず。「またぁ?」なんて思いも出てくる場合もありそうなので、贈り物として人気が高い商品ですが、第3位としました。

第2位 革製品の小物(お財布、定期入れ、キーケース等)


ドキドキ度 ★★★
限定度 ★★★★
おしゃれ度 ★★★★★
実用度 ★★★★★
マンネリ化 ★★
男性に人気の革製品!!

人気の高いブランドは少し値段が張りますが、日頃の感謝を込めて少し奮発してみてはいかがでしょうか?大好きな旦那さんには良い物を身に着けていて欲しい・・・ですよね?!

良く知られているブランドの革製品もよし。革製品に特化して人気の高いブランドもよし。名入れなどセミオーダーのできるものもよし。本当にたくさんのメーカーさんが出されているので、選ぶのも楽しみになりますよ~。

↑JOGGOの皮製品は、スマホからでも簡単にオリジナルなものを作れる優れもの。夫婦でさりげなくおそろいにできるものもたくさんあるので、要チェック!

>>>世界でひとつだけのオリジナルギフトを贈りませんか?
オーダーメイドで簡単に創れます

おてんばママ
高級感のある革製品を贈って、旦那さんの品格アップ作戦実行!ということで、第2位としましたwww

第1位 お酒

ドキドキ度 ★★
限定度 ★★
おしゃれ度 ★★
実用度 ★★★★★
マンネリ化 ★★★★★
やはり第1位はお酒。ちなみに、20歳以上の男性が一番貰って喜ぶギフトもお酒と言われているんです!

最近では、バレンタインデー用に『ハートの形の瓶』『メッセージ付き』『名前入り』、『アレンジメントのセット』など、バリエーションも豊富。旦那さんが喜びそうなお酒を選んで、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

小さい子供がいる方も、たまには2人の時間を作って一緒にお酒を飲みながらゆっくりした時間を過ごすきっかけにもなります。久しぶりに夫婦の会話も弾んで、まさに脱マンネリ化!

酒税も上がって、安いお酒しか飲めない現実からちょっと解放(笑)

おてんばママ
堂々の第1位です!!

まとめ


チョコ以外で喜ばれるプレゼント10選
第1位:お酒
第2位:革製品の小物(お財布、定期入れ等)
第3位:ネクタイ
第4位:おしゃれなお店で外食
第5位:手作り料理、手作りお菓子
第6位:腕時計
第7位:ボールペン、万年筆などの文具
第8位:下着、インナー
第9位:靴下
第10位:マグカップ、ビアカップ
日頃の感謝を示すのにぴったりなプレゼント、みつかりましたか?脱マンネリ化を目指す私としては、夫婦の時間を作れる・意識できるものをおすすめします。

バレンタインはチョコかお菓子でしょ!なんて固い考えは置いといて、久しぶりに愛を確かめ合えちゃうプレゼントは、旦那さんも嬉しいはず!

ぜひ今年は、旦那さんにとってもあなたにとっても、素敵なバレンタインデーになりますように。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^