プリキュア2018映画・春休み!前売りグッズは?いつまで上映??

上映初日に見てきました!若干ネタバレあり!本物のキュアエールもかわいかった!!
>>プリキュアスーパースターズ2018!本物のキュアエールに会って大興奮の3姉妹!!
長女
ママ!ママ!!プリキュアの映画もうすぐだよ!?券買った???

毎週日曜日、プリキュアの放送を見るたびにそんな声が聞かれるようになってません?

我が家は3姉妹なので、それぞれがそれぞれで「買った?」「まだ?」「いつ行く?」なんて言葉が飛び交っています。

おてんばママ
前売り券についているおまけなんて、意外とぎりぎりまで残ってるでしょー!

なんて思っていたら大間違い!

私が行った時にはすでになくなっていました・・・。

これを読んでいるあなた。間に合いました?!

次回の秋にも「間に合わなかった!娘たち、ごめんよ・・・」ってことにならないよう

  • 前売り券のグッズの販売はいつくらいまでなのか
  • 上映期間はいつまでなのか
  • どんなストーリーなのか
  • 注目の声優は
などなど、事前にチェックして(前売り券についていくるグッズはもう間に合わない可能性大ですが)、子供たちと楽しい上映時間になるよう、今回の記事では見どころなんかもお伝えしたいと思います!

映画 プリキュアスーパースターズ!いよいよ上映開始!!

プリキュアスーパースターズ!基本情報

プリキュアスーパースターズ!基本情報
タイトル 映画 プリキュアスーパースターズ!

上映開始 2018年3月17日(土)

テーマ すべてはあの日の”約束”を守るため!!

上映時間は映画館によって異なります。ご近所の映画館に問い合わせてみてくださいね!

プレゼント付き前売り券販売はいつまで?

前売り券自体は3月16日まで販売しています。

しかし、4万個用意されたプレゼント。場所によっては完売というところもあり、チケットのみの販売ということもあるようです。

というか、我が家はそうでした・・・。

ですので、通常、上映開始1か月半くらい前(今回は2月3日)か販売開始となっているので、見に行くと決まっているんだったら、速攻買いに行くのがBESTです。

今回も最速上映開催!

最速上映としてテイ・ジョイ系列劇場にて行われます!

詳細:最速上映会場の詳細はこちら!

日時:3月17日(土)午前0時(=16日(金)深夜24時)

注意したいのが18歳未満は深夜の時間帯になるので、見ることができません。また、入場者プレゼントの配布はないので、プリキュア大好き!の大人向けですね。

応援上映

気になるのがこちら、応援上映。

発声OK、サイリウム持ち込みOK、コスプレOKでみんなでプリキュアを応援できちゃう貴重な上映!

詳細:応援上映会場の詳細はこちら!

こちらも深夜になるので、子連れの方というよりは、プリキュア大好き!の大人向けですね^^私も早く見たい!!

グリーティングイベント付き上映

こちらも開催される劇場が限られているようですが、今回も我が家はこちらを狙っています!

前回、秋の映画キラキラプリキュアアラモード映画2017秋!いつまで上映?ネタバレ!初日のグリーティングイベント見に行ってきました!!の様子はこちらを見ていただければ一目瞭然ですが、3姉妹興奮しっぱなし!!

今回はさらに成長している3人。興奮しないなんてありえないでしょう!!

私自身もすっごい楽しみ!!

では、秋の映画と違って春の映画はスーパースターズ。そして15周年記念!!どんなメンバーに出会えるのか、大人の私自身ドキドキ。

そこで、ちょこっとですが、ご紹介しちゃいます!

気になる登場人物・キャラクターはこちら!

今回は12人のスーパースターズが登場!!

 Hugっと!プリキュア

– キュアエール(野乃はな)

– キュアエトワール(輝木ほまれ)

– キュアアンジュ(薬師寺さあや)

キラキラ★プリキュアアラモード

– キュアホイップ(宇佐美いちか)

– キュアパルフェ(キラ星シエル/キラリン)

– キュアカスタード(有栖川ひまり)

– キュアジェラート(立神あおい)

– キュアマカロン(琴爪ゆかり)

– キュアショコラ(剣城あきら)

 魔法使いプリキュア!

– キュアミラクル(朝比奈みらい)

– キュアマジカル(十六夜リコ)

– キュアフェリーチェ(花海ことは)

個人的には、長女がプリンセスプリキュアからGO!プリキュアデビューだったので、久しぶりにキュアフローラこと、春野はるかちゃんに会いたかったんですが・・・

今回は今回で楽しもう!!

12人でるだけでもかなり豪華ですよね^^

次女はキュアップラパパの魔法使いプリキュア!からのデビューなので、今から鼻息荒くてやばいです(笑)

すでに館内はプリキュア一色!

事前に映画館にチケット買いに行ったんですが、館内の至る所にポスターが!!

主役のキュアエールと一緒にいる男の子は?!

キュアップ・ラパパ!こんなに大人数、ほうきに乗って大丈夫?!

追いかけてくるこいつは?!!

おなかがすいたら売店=キラパティショップ?!

おてんばママ
こんなにプリキュアいっぱいで、興奮するなって方が無理ですよねwww

では、いったいどんなお話なんでしょうか?!

「相手に気持ちをきちんと伝える」がテーマ


現在放映中のHugっと!プリキュアの主人公、野乃はなちゃんがはぐたんとのお花畑デビューという、記念すべき日に突如起こった大事件!

世界中をうすで埋め尽くしてしまうウソバーッカが現れ大暴れ!

さあややほまれもさらわれ、プリキュアアラモード、魔法使いプリキュアまで狙われ、大変なことに。

そんなときにはなちゃんが思いだしたのが、幼い頃に出会ったクローバーとの約束を果たせなかったこと

「私、ちゃんと伝えなきゃ!」

と12人のプリキュアと一緒に奇跡を起こす、そんな心強いストーリーです。

幼稚園、保育園くらいの子はまだまだ「自分が!」っていうのが強い時期で、相手にきちんと思いを伝えるってけっこう難しいとこ。

おてんばママ
そこを突いてくれるっていうのが、子育てするママからしたら嬉しいですよね!

入場者プレゼントは?

今回の入場者プレゼントはこちら!

毎度お馴染みのミラクルライト!

そしてPUNIっと!キーホルダーセット!!

おてんばママ
保育園の通園バッグに付けるんだろうなぁって今から予想ができちゃうのも面白い^^

注目の声優

ウソバーッカ/北村一輝

あのちょっと裏がありそうな、でもそれが魅力な北村一輝さん!本人も「僕がプリキュア!?」と思ったそう。

クローバー/小野賢章

ハリーポッターと賢者の石で主演吹替をした青年!1989年生まれのかっこいいイケメン。

小野さん自身にも妹さんがいるそうで、小さい頃からよくプリキュアを見ていたそう。

おてんばママ
28歳というだけでもきゅんきゅんしちゃう!

いつまで上映?

およそ1か月半くらいまで、と考えておいた方がよさそうです。

3月17日上映開始ですので、

4月いっぱいと考えておいた方がいい

でしょう!

なかなか仕事で忙しかったり、小学生なら学校も始まって都合がつかなかったり・・・ってことで「見れなかった!」なんてならないよう、スケジュール確認して、ぜひお子さんと一緒に見に行ってくださいね^^

我が家も4月から長女は小学生だし、私もフルタイムで仕事が本格始動なので、3月17日に行っちゃう予定です!!

また、グリーティングイベントに参加できたらその様子もお伝えしたいと思います^^

さいごに


今回も絶対見に行きたくなりましたよね?!

なんだかんだ言って、一緒に見に行った親の方が感動しているっていうパターンになるのがオチ。

おそらく、今回もそんな予感なんですが・・・どう思います?!

この間、やっとキュアエトワールも仲間になったことだし、ますます目が離せないプリキュアです!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^