子供のアクセサリー・ブレスレットを手作りしよう!トイレットペーパーの芯で簡単できちゃう!!

次女
ママの手についているの、付けたい~

子どもたちの大好きなごっこ遊び。どんな役でも

「おしゃれに可愛くなりたい!」

「お父さんが付けているようなかっこいい時計をつけたい!」

なんて子どもらしい願望ってありますよね。

でも、本物は意外と高価だったり、汚されたり壊されたりすることを考えると・・・そう簡単には貸せないもの。

そんな子供のささやかな願望が、家にあるトイレットペーパー芯で叶ったら素敵ですよね!

材料はとってもシンプル。子どもの要望に合わせて装飾品に凝ってもOK!

大きくなれば一人でも作れるくらい簡単!!

ぜひ、いろいろなアレンジをして、子供と一緒に素敵なアクセサリーをたくさん作ってみてはいかがですか?

スポンサードリンク

トイレットペーパーの芯で作るアクサセリー【ブレスレット編】

ブレスレットも腕時計も作り方はほぼ一緒。

アレンジの仕方が違うくらいですので、まずはブレスレットの作り方を基本としてご紹介していきます!

材料と道具

材料

・トイレットペーパーの芯

・折り紙(どんな大きさでも可)

道具

・はさみ

・のり

・ペン

では、作り方を詳しく見ていましょう!

作り方

トイレットペーパーの芯を縦に一本切ります。

②の行程を先に行っても良いですが、切りにくかったり、芯がつぶれてしまったりするので、この行程をオススメします!

芯を1/3くらいの太さに切ります。

好きな色の折り紙を芯に貼るor芯に好きなようにお絵かきする。

今回は折り紙をのりで貼りました。ここは、好きに装飾してOK!

ビーズなどで装飾するとキラキラしてかわいいですよ。

完成

今回は折り紙をのりで貼りました。ここは、好きに装飾してOK!

ビーズなどで装飾するとキラキラしてかわいいですよ。

トイレットペーパーの芯で作るアクサセリー【腕時計編】

最後の装飾を腕時計にするだけでOk!

アナログでもいいですし、デジタルでもOK!!

最近流行のアップルウォッチのようにしてみてもかっこいいかもしれませんよ~

さいごに

アイディアしだいではいろんなものが作れそうですよね!

ぜひ、お子さんと一緒に挑戦して、楽しいごっこ遊びの域を広げてみてはいかがでしょうか。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^