ライオンズキッズパーク!パパママ子供も楽しめる屋内遊び場オープン!!

おてんばママ
野球好きな小さい子供のいるファミリー必見ですよ~!

4月4日(火)に野球をテーマにした遊び場「ライオンズキッズパーク」がメットライフドーム直結の獅子ビル2階にオープンします!

女性ファンの「子供が産まれたら、当分観戦にはこられないかもしれない」という言葉がきっかけなんだそうです。

 

私も子供が生まれる前はよく神宮球場や東京ドームに野球観戦しに行っていた野球好きの1人。

子供が産まれてから2回行きましたが、子供が待てないのもあって1時間くらい見て帰ってくる、という具合に。

長女は「お菓子もっと食べたい~」

次女は「もう帰ろうよ~」

モザイクかけてますけど、この表情、なんだか伝わってきますよね。

 

「小さいうちは我慢することも必要なのよ」と母によく言われますが、観戦しに行ってこその楽しみを子供にも味わってもらいたい!と私は思ってます。

そこに子供の楽しみとなる空間ができてちょっと嬉しく思っているんですが、そのライオンズキッズパークはどんなところなのか、魅力はなんなのかまとめてみました!

スポンサードリンク



野球をテーマにした屋内遊び場

西武の公式YouTube

見てみました? きれいなお姉さんたちにも目がいっちゃいそうですが、なんだか楽しそうなところですよね?!

では、私なりにキッズパークの魅力をまとめてみたのでどうぞ!

 

魅力①フィールドをイメージしたキッズフィールド

ブロッククッションでベース型を作るなんてまさに野球をテーマにしただけありますよね。

「さっき見た」「これから見に行く」野球場を体験できるので、まだ野球のことがよくわからない子供でも野球観戦に少しは興味を持てくれそうです。

 

魅力②的当てピッチ

西武の中村選手や森友選手のストライクゾーンを狙って投げらるようになっています。

家でやる的当てゲームとはまた一味違って子供も張り切って投げてくれそうですよね。

長女は野球観戦から帰ってくるとしばらくは的当てゲームに夢中になってしまうくらい的当てゲームが大好きです。長女はこれを一番の楽しみにしています。

 

魅力③ライオンズオリジナルのプレイハウス

ライオンズのロゴやチームカラーで作られています。

私、ライオンズのこのカラー好きなんですよね。ちょっとおしゃれな感じがしませんか?

 

魅力④乳幼児に対する施設も十分

オムツ換え台、授乳室、離乳食ルームまで完備されています。

大人もくつろげるカフェテリアスペースもあり、料金500円(60分)に含まれているドリンクバーも利用できるとか!

まぁ、小さい子供から目を離してゆっくり・・・なんてことはできませんけどありがたいですよね。

都内にある似たような施設ではドリンクバーなんてないし、自販機が設備されていてもアンパンマンのパックジュースくらいだし、なので魅力の1つに挙げました。

 

魅力⑤キドキドで知られるボーネルンドが設計




親子で楽しめる室内遊び場「キドキド」。1度は行ったことありませんか?

そのキドキドで知られるボーネルンドが設計した遊び場なんですよ。

 

キドキドは世界の遊び道具を販売しているのは有名ですよね。

見た目もかわいいし、おもちゃも知育玩具が多くてどれも買ってあげたい!けど高い!!(高い、は個人的な意見です(汗))

そんな工夫されたおもちゃなんかを販売しているので、遊び場となるキドキドも小さい子供の気持ちをどきどきさせる要素がいっぱい!

そんな会社が設計しているので、楽しいこと間違いなしです。

実際に昨日行われた事前体験会で参加した保育園の子供たちには大好評だったようです。

広さは12球団最大級というのもすごそうですよね!

 

ネット上の意見

・ただにしてくれたらいいのに~

・子供を預けられるシステムだったらゆっくり見れるのに~

・土日の試合前とか混みそう

 

といった意見から

 

・野球場にキッズ広場を設けることはいいこと

・親子で楽しめる球場ですね

・キッズたちいいなぁ

 

といった意見がみられました。

 

まとめ

「子供が産まれたら、野球観戦はあきらめるしかない」と思っているあなた。

そんなことありません!!

全部は観戦できないかもしれないですけど、会場に行くことでしか味わえないあの臨場感を子供と一緒に味わうことができるかもしれませんよ~。

ちなみに、私は西武やボーネルンドとなんの関係もないのですが、こういう施設ができると野球観戦に行く敷居が下がって行きやすくなるような気がします。

まんまとそういう策略にはまっちゃうタイプなんですが、これを機会に子供が野球を好きになるかもしれないし、大人だって少しは楽しみを求めて行ってもいいんじゃないかなぁって思います。

昨年の夏に1カ月、試験運用されているので、使いづらさなどの問題点は改善されているはず!

そう期待して、ライオンズキッズパークのオープンと開幕戦、楽しみにしましょ~!!

詳しくはこちらをどうぞ埼玉西武ライオンズ公式HP











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。