「母になる」ドラマの見どころは?あらすじは?ママ目線でまとめてみたよ!

スポンサードリンク



おてんばママ
4月12日夜10時から日テレでドラマ「母になる」が始まりますよ~!

沢尻エリカが主演で「母親役」っていうのが個人的にはびっくりなんですが。

沢尻エリカがママ友だったら、何を話しても「別に」って返されそうでどうしよう!みたいな(笑)

 

今回の役柄は全然違うようなんですが、私もこのドラマにでる3歳の子供と同じ年齢の子供を持つ母です。

同じ立場として見てしまうので今からちょっどきどきなんですが、そんなママ目線から、もうすぐ始まる「母になる」のあらすじや見どころについてまとめてみました~!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサードリンク

 

あらすじ

では先にこちらをどうぞ!

見ました?見ました??

これはやばいですね~!!

 

書店で働く柏崎結衣(沢尻エリカ)はバスで見かける大学の非常勤講師・柏崎陽一(藤木直人)にひそかに恋心を描く。

言葉を交わすだけで半年、名前を知るのに半年・・・不器用ながらもゆっくりと距離を縮めていった二人。

結衣の妊娠を機に結婚し、幸せいっぱいだった2人。

しかし、愛する息子が4歳の誕生日をむかえる直前に誘拐事件が起こる!!

誘拐事件を境に結衣と陽一の関係は壊れ、離婚。

息子が誘拐されて9年経ち、ひっそりと生きていた結衣に、児童福祉司である周平(中島裕翔)から息子が見つかったとの連絡が!!

どういういきさつでかはわからないが、結衣の息子と7年間一緒に暮らし、息子が母と慕う麻子(小池栄子)の存在。

・・・・・

・・・・

・・・

 

なんだかドキドキしてきますよね?!

想像するだけで、想像しても想像つかないこの展開がドキドキ感を増強させます。

 

9年後ってことは息子くんは13歳になって、思春期真っ盛りで、かわいいっていうよりきっとかっこいい感じに成長しているはず。

そんな息子くんに「私が本当のママよ」なんて言っても、それこそ「別に」みたいな尖った感じで返されそうで怖い怖い!!

 

13歳になった息子くんを演じるのは関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くん

2014年にジャニーズ事務所に入ったばかりの新人さんなんだそうです。なんだかアラサー、アラフォーママから見ればムフフな感じですよね~(笑)

「母になる」道枝駿佑が息子役に抜擢!退所理由の噂の真相は?

2017.04.11
では他のキャストさんたちを見ていきましょう!

 

 

キャスト

沢尻エリカ/柏崎結衣

藤木直人/柏崎陽一

 

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/木野愁平

道枝駿佑(関西Jr.)/柏崎広

 

浅野和之/西原太治

板谷由夏/西原莉沙子

 

小池栄子/門倉麻子

 

板谷由夏と沢尻エリカがママ友という設定。

板谷由夏はフリーのヘアメイクの仕事をしているバリバリのキャリアウーマン的な感じのママ役。

自分がいい母親になれないと悩んでいる設定。

いい母親になれないなんてバリバリに働いていなくたって悩むことなのに、働いているからこその悩みをからめているのかなぁ~。

 

ワーママが共感できることもたくさんあるかもしれませんね!

 

見どころ

沢尻エリカ・・・母になることが自然だと思っていいた女性

板谷由夏・・・良い母になれないと悩む女性

小池栄子・・・どうしても母になりたかった女性

 

この3人の女性がどんな「母になる」のか。

それぞれ抱える悩み、よくママ友や不妊治療をしている友だちなんかと話す内容とかぶってたりするんですよね~。

1回壊れてしまった家族、壊れかけた家族がどうやって修復していくのか。修復していけるのかが気になるところ!

子供の誘拐をきっかけに3人の女性が傷つきながら母親として、女性として葛藤しながら成長していくってとこが一番のみどころですかね!!

 

小池栄子が

「「母になる」ことについて私自身としては、一人でも生みたいと考えていて、その気持ちが高まっている時期でもあり、母親になる覚悟はできています。」

日テレ 水曜ドラマ 母になる 公式HPより

 

とコメントしているのがなんだかグッときます!

 

おてんばママ
小池栄子のどろっどろした役が大好きなので、小池栄子がどう演じてくれるか期待してます!!

やっぱり、小池栄子が最終的には誘拐したのかな

 

 

脚本

水橋文美江

映画「冷静と情熱のあいだ」やドラマ「ホタルノヒカリ」、「盲目のヨシノリ先生」を手掛けた方です。

水橋文美江脚本「母になる」原作はある?どんな作家のドラマ??

2017.04.12

 

主題歌

Just you and I

安室奈美恵

主題歌のお話を頂き、とても光栄です。

かけがえのない存在を想う無償の愛、

そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。

奥深いドラマの内容に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。

日テレ 水曜ドラマ 母になる 公式HPより

とのコメントが公式サイトにあり!

 

安室ちゃ~ん!!

今回は安室ちゃんのコメントにある通り、未来へ向けた感じの曲で、これまたドラマを引き立ててくれそうですね。

 

おてんばママ
ドラマの主題歌と言えば「ヤバ妻」(僕のヤバい妻)を思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

 

母になる主題歌が発表!安室奈美恵「Just You and I」歌詞は?発売日は??

2017.04.07

 

子供の誘拐のドラマ・映画

「八日目の蝉」見たことあります?

不倫相手の男と本妻の間に赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんを不倫していた女が誘拐して育てる、というお話。

映画では永作博美と井上真央が、NHKドラマでは檀れいと北乃きいがそれぞれ演じています。

誘拐された赤ちゃんは誘拐した不倫相手の女を母と慕って育てるんですが、やはり、そういう幸せには終わりがきてしまうんですね。

実の父母に戻っても幸せになれな子供。そしてその親。

最終的に誰も幸せになれないっていう悲しい話なんですが、いろいろ考えさせられるものがあります。

 

そして、この八日目の蝉の映画には小池栄子が、NHKドラマには板谷由夏が出ています。

八日目の蝉をなんとなく連想してしまうので、こんな悲しい話にならないでほしいという私個人の願いです。

 

今後のあらすじ・感想

1話 母になるあらすじとネタバレ1話!誘拐犯は門倉ではなかった!?

2話 母になるあらすじとネタバレ2話!感想を夫婦で話し合ってみるとどうなるか?!

3話 母になるあらすじ・ネタバレ3話!門倉麻子の罪とは?ついに結衣と対面!

4話 母になるあらすじ・ネタバレ4話!門倉麻子の正体とは?

5話 母になるあらすじ・ネタバレ5話!主題歌5月31日発売決定!

6話 母になるあらすじ・ネタバレ6話!小池栄子助演女優賞受賞!!

7話 母になるあらすじ・ネタバレ7話!板谷由夏のインスタに小池栄子登場!!

8話

9話

10話

・・・

・・

 

 

さいごに

4月は新しいドラマが目白押し!

ドラマを通し子供について、家族について、ママ友について、といろいろ考えさせられそうです。

夜は子供と一緒に寝ちゃうので、常に録画で追っかけて見ていくことになりそうですが、これを機に頑張って起きて見たい!って気も無きにしも非ず。

水曜夜10時はしばらくは「母になる」できまりですね!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

おすすめ関連記事

スポンサードリンク





スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。