母になるあらすじ・ネタバレ5話!主題歌5月31日発売決定!

スポンサードリンク



おてんばママ
母親なら立派で当然?勝手に母親像押し付けないでくれる!

こんなセリフ、言ったことはなくても母親だったら一度は思ったことありませんか?

でも、そのままこの本音をぶつけるのってかなりのハードルの高さ。

5話ではこんな本音も飛び出す、いろいろな母親の姿が見えてきます。

 

せっかく一緒に暮らせるようになったのに、「施設に戻りたい」と本音をぶつけられた結衣。

本当に切ない!!

こんなにも愛しくて、大切で、もう二度と手放したくないかけがえのない我が子なのに・・・。

一人で抱え込んでしまう気持ちもわからなくもないですよね。そして施設に戻ったはずの広がいなくなるというこの状況!

一体、このドラマはどうなっているんだぁ~!!と叫びたくなる心境です←私だけ?!

 

門倉麻子の正体も明らかになったし、ますます目が離せない展開の5話、ネタバレ要注意のあらすじです、どうぞ!!

 

まだ見てない回のある人はこちらをどうぞ!

ドラマ「母になる」の全話ネタバレまとめ!最終回の結末は?

2017.05.16
スポンサードリンク



 

結衣の心境


びびっちゃいました??!

これがうわさの「ツーオク」なんですね(*_*;

私の勝手なイメージとしては莉紗子はトップモデルとかのヘアメイクをしているんだとばかり思ってました。

ヘビメタだったとは・・・。

 

おてんばママ
5話はこの表情に何か関係があるようなので、ぜひ、注目したいですね☆

 

一体、どんな心境なんでしょうね!

 

 

5話の予告動画


今回も60秒ver.出ました!

いつも日曜日に更新されていたので今回はないのかと思ってしまいましたが出ました~!!

おてんばママ
婚姻届けなんかも出てきて嬉しい半面、「許せない、私何するかわからない」なんて怖い展開も!?

 

5話 あらすじ(ネタバレ!)

気になるけど放送まではまだ見たくない!っていう人は飛ばしてくださいね~

では、まず公式サイト掲載の5話予告、ストーリーを見てみましょう!

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。
結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)から今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡がくる。「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信じることにしたものの、結衣は心配で落ち着かない。

広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、居場所探しで結託していた。木野が立ち会う中、ようやくヒントを掴んだ広達は、母親に逢いにいくが…。

同じ頃、麻子は、一緒に飲みに行って意気投合した琴音(高橋メアリージュン)から、新しい仕事を紹介してもらっていた。それが柏崎オートの仕事とは知らないまま、里恵(風吹ジュン)にも会い、気に入られる。しかし里恵から、可愛がっている孫だと広の写真を見せられ…。

引用:公式サイト「母になる」

 

おてんばママ目線での5話 あらすじ

「あなたのことお母さんと思えません。おれ、施設に戻りたい」

と言って結衣たちの前から去った広。

木野と施設に戻る途中姿を消したが、なう先輩と一緒にいると木野へ連絡があった。

門倉麻子が連れ去ったのではと思っていた結衣だが、門倉は関係なかったことを木野は結衣に伝えた。

見つかったことを陽一へ連絡するが、不安がる結衣に

「唯一無二の母になる、でーんと構えて待ってるって言ったの誰だよ。」

と諭される。

陽一は教授と元教え子と飲み会に参加するが、元教え子たちがトイレで陽一の過去について話しているのを聞いてしまう。

「ずっと引きこもってたらしいよ」
「落ちるところまで落ちたって感じ?」
「奥さんもみじめだろうなぁ。旦那より子供かぁ」

自分の不甲斐なさにやりきれない思いの陽一。

自宅へ帰り、結衣に自分の思いを伝えようと試みるが、失敗。

改めて広について話し合う結衣と陽一。

結衣は

「(広が門倉麻子に)もしまた会うようなことになったら、私何するかわからない、許せない」

と門倉に対する思いを吐露する。

夫婦についても触れるが「やっぱり広のことばかりだよね」と現状を見つめなおす。

・・・・・

陽一の母親、里恵のところに琴音が飲み屋で一緒になった女性、門倉麻子を経理の仕事を紹介すると連れてくる。

・・・・・

なう先輩と広がなぜネットカフェにきたのか。グーグルマップで何かを探している2人。

木野が問い詰めるとなう先輩の母親を探していると話す。

・・・・・

莉紗子のところにそのことで結衣が相談する。

メイクアップアーティストの莉紗子。

広の気を引くためにツーオクのメイクをし、早速、写メを広に送るが反応なし。

「お母さん乗りいいじゃん!」「お母さん痛い!」

どちらに思われるか・・・後者だ!と落ち込む結衣。

・・・・・

そして広たちはなう先輩の母親が写った駐車場を発見。その駐車場に向かった。

なう先輩、広、木野の3人で向かい、その途中になう先輩は

「わかってるよ、おれの母親は最低の母親だってこと。でも自分を産んでくれた母親は世界にたった一人しかいない。かけがえのない存在だってことを広にわからせたいんだ」

と木野に打ち明ける。

駐車場で母親が現われることを願い待つがなかなか現れず。帰ろうとしたとき、ちゃらちゃらした男女が通り過ぎようとした。

なう先輩はその女が自分の母親であることに気づく。

話しかけるが突き放され

「これ、母さんの好きな・・・」

とモンブランのケーキを渡そうとするが

「知らないわよ」

と言い放たれ、バンっと去っていったケーキをはたかれる

広が

「待てよ、それでも母親かよ」

と呼び止めると

「あのね、そういう言い方が一番腹が立つんだよ。それでも母親かよって。産んだからだれでも素晴らしい母親になるなんて大間違い。私みたいに最低な人間だっているの。母親なら立派なら当然?勝手に母親像押し付けないでくれる?!」

と言い、男と一緒に車でその場を去って行った。

残されたなう先輩。

「だってあれでも母親だよ、おれを産んでくれた。いつか結婚したら家族は増える。作ろうと思えばいくらだって。でも産んでくれた母親はたったひとりしかいないから。世界でたったひとり。たとえどんな母親でも、自分を産んでくれたかけがえのない大切なたったひとりの母親だから。

そう、自分の思いを広と木野に打ち明ける。

そんななう先輩をみて、広は決意する。

「僕はあのうちに帰ります!」

ツーオクの格好をした結衣の写メに対し、「ごめん」「帰るぜ!」と返信し結衣たちのところに戻ることを決めた。

・・・・・・

莉紗子と繭。

ママ友のグループメールからはずされていじめられていることに

「追い越されちゃうね、広くんのママに。」

と繭に諭される。

・・・・・

木野となう先輩と一緒に結衣たちのところに帰ってきた広。

なう先輩が母親に渡そうとして渡せなかったが、その分の思いを込めるかのように広は結衣へ花束を渡す。

・・・・・

広は陽一に

「偉い人だったんでしょ?なんで辞めたの?」

と聞くと

「偉い人でいるより、子供と一緒に釣りがしたかった。お前をつれて一緒に釣りをするのがゆめだった。ずーっと、いつかその日が来るのが」

そんな思いを初めて口にした陽一。

家族の団らん夕食を食べる。

・・・・・

里恵が門倉麻子に生い立ちなどを聞くと

「しゃべりだすとほころびだらけなんです」

と門倉は自分のことを話す。

「ほころびなんてうちだってそうよ」

と自分のこととして広のことを門倉に話すと、広の祖母であることを知ってびっくりする門倉。そして

「私を雇ってください」

と懇願する。

・・・・・

結衣は里恵が大事にとっといた婚姻届けの入った封筒を陽一へ渡す。

「あなたじゃなきゃだめなの、私」

と打ち明け

「名前書いといたから」

と封筒を開けその婚姻届け見て喜ぶ陽一。

・・・・・・

そんなとき、ジャーナリストの沢登一基が広に近寄っていた!

・・・・・

早苗に「あの女、何したか知ってる?」と琴音は門倉麻子がどんな罪をおかしたのかその事実を知ることになる。

・・・・・・・・

経理野人来ました、と言われ外に出てみるとそこにいたのは

「こちらで雇っていただくことになりました、門倉麻子です。」

「なにしに来たのよ!」

と取り乱す結衣、それをとめる陽一。

そこへ早苗から真実を聞いてやってきた琴音。

「待ってその人、人殺し!人殺しだから!!」

・・・・・

・・・

・・
6話へ続く

 

おてんばママ
ん~!

高橋メアリージュンがここんなタイミングでこんな展開で出てくるとは!!

私の中ではドラマ・カルテットに高橋一生の妻役ででてきた印象が強くて、なんだかどきどきはらはら(≧∇≦)

おてんば娘っぽいけど、いつドスの効いた声で怒鳴られるか・・・って勝手にビクビクしちゃいますwww

 

そしてナウ先輩のお母さん!

「母親なら立派で当然?勝手に母親像押し付けないでくれる!」

うぅ、奥が深いぞ!!

 

 

おてんばママの感想

夫婦であっても子供とであっても、「正直にすべて向き合ってます!」と言える家庭はいったいどれくらいあるんでしょう。

残念ながら我が家はすべて向き合っている、とは言い切れません。「すべて」というこの「すべて」にどうしてもひっかかります。

子供にだって子供なりに思うことありますし、夫婦の間でもそうだと思います。

夫の本当の気持ち、直接は聞かなくても子供を通して聞くことだってあります。でも、それもありだと思うんですよね。

だって、家族なんだもん。

結衣たちも今回で家族の絆が増してなんでも言い合える、伝え合える家族になってくれるといいですよね。

いやぁ~、それ以上になう先輩

あの演技、半端じゃないですよね~、凄すぎる!!

そして切ない。。。

広を送り届けに木野さんと一緒に行ったときも、すっごい胸が張り裂けそうな思いだったんじゃないかなぁ。

おてんばママ
うぅ・・・。なう先輩にも幸せになってほしい( ノД`)シクシク…

そして、門倉麻子の罪も明らかになりました!!

そんな状況で柏崎オートで働けるのか・・・。

ちょっと無理やりすぎる感じもありますが、そこはまぁドラマなんで多めに見て、今後の展開に期待したいですね!

木野さんの過去も気になるし!!

 

注目ポイント

  • 視聴率は?
  • トレンド入りなる?
  • なう先輩とは?

視聴率

4話の視聴率は7.9%とさらに下がってきました・・・

そして5話は8.3%

微妙に上昇。

だいぶ内容も見えてきた部分もあるので、クライマックスにかけての後半は上がってくるかも?!

トレント入りなるか?

「母になる」最高4位。

そして注目すべきは「なう先輩」!!

こちらは最高5位まで上昇( ゚Д゚)

今回でなう先輩、どんな闇を背負っているかわかって切なかったです(;_;)

次回のトレンド入りもどんなものが入るか楽しみですね~

なう先輩とは?


この演技、すごいです~

なう先輩を演じるのが望月歩さん。

2000年9月28日産まれのまだ16歳!

なかなかいい演技しますよね。陰と陽をうまく表現しているというか。

だからトレンド入りもしたんだと思います。

TBSでやっていたコウノドリでも出ていたんですよ~!

中学生で妊娠した女の子の相手役で。覚えている人も多いはず!!

おてんばママ
けっこう難しい役を頑張っているんですね。これからも期待したいです!

そしこのなう先輩の母親っていうのがあのICONIQ

今は伊藤ゆみという名前で活動されているようです。

昔、坊主頭にした姿がきれいで有名でしたよね~!!←歳ばれる?!

在日韓国人三世なんですよ~。

すっごい美人・・・。

今後も出てくるのかな~

主題歌「Just You and I」5月31日発売決定!!


2017年5月31日に安室奈美恵が歌う主題歌「Just You and I」がニューシングルで発売決定!!

カップリング曲「Strike A Pose」は本人が出演している TVCMソングなんですよ~!見たことありません??

カラーコンタクトレンズのReVIA、安室ちゃんがCMしているから使ってみたい・使ってみたっていうママも多いはず。

 

こちらも見逃せませんね!

母になる主題歌が発表!安室奈美恵「Just You and I」歌詞は?発売日は??

2017.04.07

 

6話の予告動画

いよいよ門倉麻子の正体、罪についても明らかになってきそうですね(*_*)ドキドキドキ・・・

見逃せません!

おてんばママ
5月15日に60ver.がアップされると思うので要チェック!!

 

さいごに

いよいよ後半に入るドラマ「母になる」。

夫は「俺にはちょっと重いからなぁ」ともう見ない風なこと言ってましたけど、水曜日の飲み会、しっかりキャンセルしてるしwww

気になる、見たいんなら素直に言え!と口元まで来てますが飲み込んで。

今回もドキドキはらはらの内容なので、次回もますます期待しちゃいましょう!

 

おすすめ関連記事

スポンサードリンク





スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。