母になるあらすじ・ネタバレ7話!板谷由夏のインスタに小池栄子登場!!

柏崎結衣
自分のしたことわかってんの!?

なんて声を張り上げる結衣。

あ、7話の予告見ました?

こんな結衣を見るの初めてなので思わずびびっちゃったおてんばママです、こんにちは。

イラストもイメージと合わない?あ、すみません、それは否定できないかな・・・wwww

6話ではついに門倉麻子の罪が判明しましたね!

そしてなぜ人を刺すという罪を犯さなければならなかったのか、その真実が語られました。

莉紗子は結衣に麻子のことを警察に突き出しちゃえばなんて言うし、前回もどきどきはらはらの展開に。

では今回の7話はどんな内容だったか、結衣と麻子は分かり合えたのか、木野の過去とはなんなのかなどについてまとめてみました!

まだ見てない回のある人はこちらをどうぞ!

ドラマ「母になる」の全話ネタバレまとめ!最終回の結末は?

2017.05.16
94スポンサードリンク



7話予告動画

いつ更新されるか不定期であるということが分かった60秒ver.

今回は22日月曜日に更新されました!

おてんばママ
やばい!
本当に壮絶な展開になりそう!!

 

そうそう。

6話の予告動画では藤木直人のかわいいダンスがありましたね♪

「ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅちゅ~♪」

7話の予告でも踊っている広が映ってましたね!

おてんばママ
1話に出てきた、幼い広との時間を思い出さずにはいられません!

 

「母になる」7話 あらすじ(ネタバレ!)

いよいよ7話!

やっぱそうなるかぁ、戦わないわけないよなぁ~、という展開に!

麻子(小池栄子)と話し合うため、一緒に食事をする場を設けた結衣(沢尻エリカ)。 同じ母親としてわかりあいたいという結衣を木野(中島裕翔)は心配するが、陽一(藤木直人)と広(道枝駿佑)を釣りに送り出した後、麻子を家に迎える。
麻子は、里恵(風吹ジュン)から結衣達が今までどれだけ苦労をしたかを聞かされ、低姿勢で謝罪する。結衣も麻子の身に起こったことを考えると責める気持ちはないと、謝罪をうけいれる。しかしその場がうまくおさまるかと思ったその時、無意識に発した結衣の一言で、麻子の態度は豹変し、壮絶な戦いへ。

一方、二人の間に立ち会っていた莉沙子(板谷由夏)も、悩みを抱えていた。西原教授(浅野和之)から、自分が母の代わりをやるので母親業をやめていいと宣言されたのだ。思う存分仕事をしていいと言われ戸惑う莉沙子だったが…。
そんな中、広達と一緒に釣りに行った木野は、柏崎オートで意外な人物と運命的に再会する。

引用:公式HP「母になる」

 

門倉麻子の罪が、壮絶な過去が明らかになって、これからどういう展開になるか。

結衣たちは門倉を許してハッピーエンドに!なんて展開あり得るのかな?!

って予想だったけどそれではおもしろくないですよね。

いけいけ~!やれやれ~!戦え~!!

 

おてんばママがまとめるあらすじ(ネタバレ!要注意)

柏崎里恵
一緒に暮らしていただけで、母親じゃないわ
門倉麻子
母になるってどういうことですか?

やっぱり戦う展開に。

でも、戦っちゃうからこそ分かり合える?そんな展開か??

放送終了後に細かく、私なりの視点でまとめます( ̄▽ ̄)

私情がかなり入るかと思われます、その点はごめんなさい~

 

注目すべきポイント

これ、意外と毎回頑張ってます!

予想がはずれないように、どこまで深く突っ込むかwww

今回はこちら!

  • トレンド入りなるか?
  • 視聴率、さらに上昇狙えるか?
  • 木野愁平の過去とは?

では、詳しく見ていきましょう!!

 

トレンド入りなるか?

4話は惜しくもトレンド入りならず・・・でしたが盛り返してきました!

6話では3回も1位をキープ!!

7話ではどうなるか?!!

 

視聴率、さら上昇狙えるか?

低迷していた視聴率、6話では2桁にいかないまでも上昇しました!

このまま2桁目指すことはできるのか?!!

 

◆木野愁平の過去とは?

 

木野愁平の過去がいよいよ明らかになっていきそうです!

一体どんな過去が、闇があるんでしょう?!

 

おてんばママ
このあたりを、完全おてんばママ目線でまとめてみようと思います!

 

5月12日の莉紗子、こと板谷由夏さんのインスタの投稿!

小池栄子、素もやばい?!きてる??!

出演者の素も見えるSNSビバ!

 

おてんばママ
今回のをきっかけに、板谷由夏さんをフォローしちゃいました!
2人の男の子を育てる母には見えません!
美人なうえに前髪短くてかわいいし、憧れの存在です~

 

 

8話の予告動画

こちらも公式HPで更新され次第、アップしていきますね~

 

おてんばママ目線での感想

いやぁ、6話もぞくぞく!でしたから7話もか!???

門倉麻子の罪を聞いて、彼女のことを知れば知るほど同情したくなっちゃうのは私だけでしょうか?!

6話では壮絶な過去がいろいろ見えました。

門倉麻子
私とあの子は出会うべくして出会ったんです

勝手なこと言わないで~!!

と思わず叫びそうになる私ですが(;’∀’)

広に出会ったことで、麻子にとってはいい意味で人生が大きく変わったんですね。でも、今となってはこんな展開に・・・

注目すべきポイントとかぶることもありますが、完全私のみの目線でお伝えします!

おてんばママ
気になるTwitterがあれば転載予定。ぜひ、あなたもいろんな思いをつぶやいてくださいwww

7話放送終了後に、まとめたいと思います!

 

さいごに

夫は

「今シーズンはCRISIS/クライシスがやばいね!」

なんて言ってますけど、撮りだめしているドラマで一番に見ているのがこの「母になる」。

夫は夫なりに気になっているようですwww

小池栄子は私たち夫婦の中ではクレイジージャーニーの印象が一番強くて、あの毒の吐き方がたまらなく好きです。

なので、このドラマでもいつ毒づくんだろうって楽しみにしているんですが・・・そんな展開にはならないのか?!

次回5月24日水曜日、夜10時。日テレ「母になる」8話放送予定です!

お見逃しなく( *´艸`)

 

おすすめの関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。