記憶力・予測する力アップ!子供の飲み物グリーンミルク青汁の口コミ!!

おてんばママ
子供の記憶力ってアップできるって聞いたけど、どうしたらよくなるの~

できることなら頭のいい子、頭の回転の速い子、記憶力に優れた子に育てたい!!

一度はそんな野望にも近いことを思ったことのある親、あなたもそうじゃありませんか?

乳幼児期のうちに手を打っておけば、後々ラクになる・・・そう信じていろいろ調べたことのある私。

英才教育できるほどのお金も時間もないし、そこで目に付けたのがDHA( ドコサヘキサエン酸)EAP( エイコサペンタエン酸)

このふたつの成分は生活習慣病の原因となる中性脂肪を抑えたり、血流の改善を促すとして有名ですよね。

5月22日に放送された【名医のTHE太鼓判4】(TBS系) 「人間ドックビフォーアフター」でフジモンが余命9年と宣告され、改善するのに力を入れたのがこのDHAやEAPを取る、というものでした。

見ました??

けっこう衝撃的でしたよね~(;´・ω・)

最近では、DHAは乳幼児~子供の時期に積極的に摂ることが望ましいと言われているんです!

しかも

記憶力アップ!

先の行動を予測できる力を強化してくれる!

とか!!

そこでDHAが意外と簡単に摂れると言われているグリーンミルクという子供でも飲める青汁に挑戦しました!

グリーンミルクの口コミからのDHAを摂ることでのメリットやどうやったら積極的に効率的に摂取することができるのかまとめてみました!

スポンサードリンク



グリーンミルクを飲んでみた!

健康オタクのママ友
子供のDHA習慣って大事だよ~!

「DHA習慣ってなんぞや?」と思いながらも健康オタクのママ友に勧められたのがこの「GREEN MILK(グリーンミルク)」。

騙されたと思って飲んでみました。

それが意外にも飲みやすい!青臭くないし、自然な甘さ。

青汁っていうと父親が飲んでいた昔ながらのものの印象が強く、180度見方が変わった感じ。

作り方も簡単。

牛乳か水(HOTでもOK)粉と混ぜればできあがり。しかも完成で150mlくらいだから飲む量もちょうどいい。


↑シェイカーもかわいかった!

シェイカーで水を混ぜたんですが使わなくても簡単に混ざりそうな溶け具合でした。

子供たちの感想

5歳長女
すっぱくなかった!これお野菜なの?あ、ちょっとごっくんしたとき苦い・・・

3歳次女
これ、おいしい。おかわりある?

5歳なり、3歳なりの正直な感想ですwww

長女はけっこういろんなことに苦手意識が強いタイプなんで「青汁?うぇっ!」って最初から言ってました(;^_^A

でも、そのあと台所においてあったグリーンミルクをこっそり飲んでいましたwww

ホットケーキに入れてみた!

飲む以外にも料理やお菓子にも使えるんですよ~!

ゼリーやアイス、ヨーグルト、クッキーなんかにも使えるというので、飲むのが難しくなってきたらあの手この手で取り入れることは可能ですね~

我が家では早速ホットケーキに入れてみました。

「混ぜて~混ぜて~ホットケーキ~♪」とお姉ちゃんたち。

うちはスキレット派なので多少の焦げは愛嬌ということにしてください!www

思っていた以上に甘い仕上がりに。

はちみつやバターを付けなくてもそのまま食べれる仕上がり。

おてんばママ
これなら苦手意識のあるお子さんでも気軽に食べることができると思いましたヽ(^o^)丿

ではでは、このグリーンミルクに含まれるDHAってなんでしたっけ?

ってことで、まとめてみたのでどうぞ!

DHAとは?

人間だけでなく、動物の脳の発達にも欠かせないものだとわかってきたすごい成分なんです。

脳神経細胞の膜に「リン脂質」というあぶらの状態であって、このリン脂質は脳の神経細胞(ニューロン←中学校の理科で出てきたような・・・)の材料になんです。

ニューロンは他のニューロンと結びつくために枝を伸ばして情報のネットワークをどんどん広げていきます。

ニューロンとニューロンがつながっている部分をシナプス(これもなんだか懐かしい響き!)と呼びます。

このニューロンとシナプス塊となって情報のネットワークを広げていく上で必要になってくるのがリン脂質!!

リン脂質=DHAがここで足りないと情報のネットワークを広げていくことができなくなるんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おてんばママ
脳の60%はあぶらでできていると言われているんだそうですよ!びっくり~

脳の神経細胞はDHAが20%以上含まれていないと正常に働くことができないと言われるくらい大事なもの。

最近よく聞くのが発達障害のある人はDHAを積極的にとろう!って話。聞いたことありません?

発達障害のある人は血中のDHA濃度が低い傾向にあるという研究結果があるんですよ~

では、DHAが不足するとどうなるのが見ていきましょう。

DHAが不足すると?

脳の中の情報のネットワークがうまくいかないってこと。

文字の読み間違えや書き間違えが増えたり、行動の予測がつきにくくなったり、学校からのお便りを持ってこなかったり・・・

というようなことが見られるそうです。

おてんばママ
子供だけではなく、大人も同様のことが言えるので、認知症予防も兼ねておじいちゃんおばあちゃんも積極的にDHAを摂りましょうと言われているんですよ~

なんだか摂らないよりは摂った方がいいってことがわかりましたね。

それでは、健康オタクのママがグリーンミルクを子供にすすめる理由を熱く語ってくれたので、それを自分なりに解釈してまとめたので紹介しますね!

子供にすすめる3つの理由

①脳が最も発達するのは3歳まで

脳が最も発達するのはお母さんのお腹のなかにいるときから3歳頃まで。

もちろん、その後もぐんぐん発達していくんですが3歳になるまでの時期がものすごい勢いでの発達なので重要。

妊娠中にDHA濃度が高い妊婦さんとそうでない妊婦さんで産まれた子供の知能指数(IQ)では濃度の高い妊婦さんから産まれた子供の方が高かった、という報告があるくらいすごいこと。

そこまで研究されているってことに驚きですが(;´・ω・)

おてんばママ
だから妊娠中からも大事って言われているんですね。妊婦自身だけでなく、産まれてくる子供のためにもできることはやってみる、ですね~

②気軽にできる

毎日1杯飲むだけで58種類の野菜発酵酵素をとることができる優れもの。

普段からこんなに食べれないし、野菜なんて子供に食べさせるのに手こずるなんて毎日、毎食のこと。

仕事をしながらってなると結構不規則な生活にもなるし、時短にもなるので我が家にとってはかなりの魅力です。

スープに入れて飲むでもできるし、我が家は週末はホットケーキを作る確率99%なのでそういうのに取り入れてみるのも楽でいいですよね!

おてんばママ
牛乳3本分のカルシウムっていうのもすごい!

③保育園でも取り入れられている

食育を兼ねて取り入れている保育園もあります!

made inJapanだし、農薬不使用、乳幼児に欠かせないDHAやEAP、カルシウム、食物繊維がいっぱいなだけありますね。

グリーンミルクを製造する方々の食に対する思いがあってこそなんでしょうね!

いいことっていうのはわかったけれど、できることなら食生活を見直して自力で何とかしたい!って思うのも正直なところ。

では、自分で積極的に取り入れられる食べ物をまとめてみました!

DHAを多く含む食べ物

これは有名ですよね!

でも、魚の食べ過ぎは水銀(水銀は神経系の障害をもたらすと危険があり!)も摂取することになるのでほどほどに、とも言われますよね。

特に妊娠中なんてマグロは1週間にこれくらい、とか母親学級で教わったのを覚えています。

制限がかかっては積極的に摂りたくても難しいですね。

亜麻仁油、えごま油

これも最近になって有名になりましたよね~。

でも、高い!

しその実油もあるよ~とも聞いたことがあるんですけど、これも90gで700円くらいもする!!

含有量(50%以上はいっているもの)も大事でそれを踏まえたうえで「1日スプーン1杯でいいよ」というけれど・・・

記憶力の改善効果がある、とうたわれるだけあって、お義母さんも愛飲中。

でも、値段がね(;´・ω・)

予算に余裕のある方はこちらでもいいと思います!!

おすすめは魚の缶詰!

100円ちょっとで市販されているいわしやサンマ、サバ缶はDHAがたくさんとれます!と言われているサプリメントよりたくさんDHAが含まれているんです!

しかも、缶詰の魚は水銀の注意が必要ではない魚がたくさんあります。

さんま、さば、サケ、ツナ、イワシ、かつおなどなど

こういったもので積極的に取り入れていくのも良さそうですね!

 

さいごに

健康オタクのママ友のおかげで、いつも食生活などを見直すいい機会になっています。

まして共働きをしていると、思うように健康について考えることも不可能だったりしますしね。

普段から時間に追われている私としては子供の記憶力をよくしてあげるような取り組みは難しいかったのですが、今回をきっかけに給食の話し(何食べたかとか)や読み書きについてよく聞いたり観察したりしてます(;^_^A

働いているとけっこうな確率でいろいろなことを諦めることが多いので「時短だ!」と切り替えて積極的に使えるものは使おう!と考えていってもいいのかな、と思い直してます。

グリーンミルクもそのひとつ。いつでも解約は可能なので、しばらくは試してみようかな!

記憶力アップ、先のことを予測できる力がアップすることができれば、子供たちの考える力がとても強くなるんじゃないかな、と期待!!

ママの美容にもいいっていいますからね!←ここが一番のポイントかもwww

グリーンミルクの詳細はこちら

 

合わせて読みたいおすすめ記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

5歳、2歳、0歳の3姉妹のママ。現在育休中。来年の春に職場復帰予定。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠中のこと、産後のこと、保育園のこと、時短生活のこと、共働きのこと、などなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います。