赤ちゃんの腕の湿疹や足首のカサカサ!肌トラブルから守るファムズベビー口コミ!!

おてんばママ
赤ちゃんの保湿ケア、1日に何度もやらなくちゃいけなくて大変だよ~

悪化させないためには私が頑張るしかない!

そう思って子供が汗かいたら拭いたりシャワー入れたり、時間を見つけては保湿ケアをしたり・・・

「ママになるって大変!」

と思って頑張っていませんか?

もちろん頑張ることは大事なんですが、忙しいママの心強い味方!ファムズベビーってご存知ですか?

保湿剤ではないんですが、肌を保護する膜を肌の奥に浸透して作ってくれて、しかも持続時間8時間という魔法のようなスキンケア用品があるんです。

だまされたと思って使ってみた感想や、効果を高める使い方、使ってみてわかったそのすごさについて口コミまとめてみました!

スポンサードリンク



ファムズベビーを使った我が家の口コミ

使ってみた当日

長女
もちもちしてる~。これクリームと思ったよ。ほら、固まってるよ!あっ!溶けた~

マシュマロのような弾力のことを固まっていると表現したかったようです。

塗った後の自然と溶けていく様子が不思議で仕方がなかった様子。

匂いも気にならず、泡の強さと伸びの良さに感心していました。

 

次女
これマシュマロのお化粧でしょ?食べれる?

はい、3歳ならではの素直な感想ありがとうございますwww

三女
ダダー、ダダダダ―

特に嫌がる様子なし。

むしろマッサージ慣れしてて気持ち良さそうwww

 

パパ
何これ?すっげーもっちもちじゃん。あー、べたべたしないしっとり感。変なアロマとかの匂いがなくていい

素直な感想(;^_^A

無香料なので匂いがあるとしたら、その素材の匂いってぐらいで我が家ではみんな気にならない結果に。

それ以上に泡のもっちり感、伸びの良さ、べたつかないしっとり感に感心した印象でした。

使った翌日の印象

これは

しっとりしている

まさにこれにつきました!

三女は普段薬(ヒルドイドやプロペトなど)を塗って保湿をしているんですが、最近暑くて汗でどうしても落ちやすくなっている印象だったんですね。

それが

しっとりしている!

ファムズベビーはアトピーの人など肌の弱い人の強い味方!なんてうたい文句があるんですが、それもなんだか納得できる感じ。

三女の場合、カサカサ(ガッサガサとも言えるかも涙)の足首とブツブツの湿疹が出たり引いたりを繰り返す腕、そして耳の後ろと首の後ろを重点的に塗ったんですが、赤くなることもなく朝までしっとりしっとり。

 

おてんばママ
三女には合わないかなぁ~、なんて思っていた予想とは反対で合うようです。

写真ではかきむしったあとのかさぶたとカサカサの足首ですが、普段にないほどのしっとりでした。

う、嬉しい(∩´∀`)∩

使い方はいたって簡単!

  1. 塗りたいところを清潔にする
  2. 缶を振る
  3. 缶の頭を上にしたままピンポン玉1つ分くらい出す
  4. 塗る

これだけ!

効果を長続きさせるための秘訣、詳しく解説しちゃいます!

1.塗りたいところを清潔にする

効果持続時間は長いので、できればお風呂上りとかで体をきれいにしてから使うのがおすすめ。

おてんばママ
お風呂上がりだと水分を体も欲しているからい~んです!(←慈英さん風www)

2.缶を振る

整髪料の泡のムースみたいな感じ。

なのでいたって簡単。

寒いと固まりやすいので良く振って中身を混ぜ合わせるのがコツ!

3.ピンポン玉1つくらい出す

1回に出す量はピンポン玉1つくらいが適量!

おてんばママ
5歳の長女はコツを掴んで自分で出せるくらいのプッシュ感。

3歳の次女はテーブルに置いて真っすぐ上から押して出していました。

もちろん、大人だと容易に出せます。

4.塗る

かなりのもっちりで弾力もすごいので、出してもすぐに泡が溶けてなくなるってことはまずなかったです。

なのでピンポン玉サイズの泡を出しても、数回に分けてゆっくり塗ることができて便利でした。

もし、他に塗っている薬やケア用品があればファムズベビーを塗る前に塗ってOK!

おてんばママ
ファムズベビーは保湿剤ではなくて、肌の潤いを逃さないもの=肌にバリア(保護膜)をつくるものなのでお薬やケア用品のあとで大丈夫なんですよ~

ごしごし塗り込むんじゃなくて、優しく刷り込むように気になる所へ塗ってあげるのがポイント!

伸びがいいのですぐに白い泡はすーっと見えなくなります。

赤ちゃんのほっぺのカサカサの原因は?6つのポイントでぷるんぷるお肌に変身!!

2017.05.31

 

どれぐらいもつか?

 

使い方、意外と簡単なのでかなりの時短になるのがわかりましたね!

ではその要領で使ったらどれくらいもつのか。

これは使う量、個人差があるので一概には言えませんが、三女を例にしてみていきたいと思います。

三女の場合

1缶85g

ピンポン玉サイズの泡が約120個分

10ヶ月の三女は顔、耳、首、肘、足首が主に気になる所で、1回につきピンポン玉2つ分使うくらい。

それを朝晩の1日2回。

1日4つ分のピンポン玉の使用で30日もつ計算になります。

おてんばママ
化粧崩れも防いでくれるそうなので、私も下地に+αで使う予定。

なくなるのはもっと早いかな?!

ファムズベビーのすごいとこ

泡っていうのが子供たちにとっては大人気だったんですが、泡だからこその魅力は使う側にもメリットがありました!

自信のある成分

ファムズベビーはほとんどが水とグリセリン!!

それなのにこのしっとりさ。

ワセリンのようにベタベタしないし、毛穴をふさがないので汗をきちんとかくことができるのも魅力。

主な成分
水、LGP,ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、ラウレスー2、ラウレスー21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール

 

ラウレス-2とか聞きなれないですけど、ヤシ油アルコールから得られるラウルアルコールを原料としたもの。

こういった成分も植物由来で、とかいろいろこだわっているんでしょうね。

容器も中身が劣化しにくい缶タイプ

他の保湿剤やローションでは見ないですよね。

密閉状態だから雑菌が入りにくいというメリットもありがたい限り。

おてんばママ
我が家は上の子たちはケア用品を見つけてはすぐ遊んでふたが開きっぱなし、出しっぱなしというのがよくあるんですよね。
缶タイプならそういうことがなく、衛生的で嬉しいです!

made inJapan

made inJapanっていうのも安心要素の1つ。

そのため、大量生産できなくて現在生産が追い付いていない状況なくらい。公式サイトでも2週間くらいは待つ状態のようです。

手間暇かけてるってことでなんでしょうね。

効果は持続8時間!

泡を出して塗るだけなのにこの持続時間!

何回も塗る直す必要がないから時短にもなってラッキー。

全身の肌トラブルを解決してくれるスーパームース

単純に肌にグリセリンで膜を作るんじゃなくて、水分もたっぷり含んでいるから肌の奥深くまで浸透して、肌に根付いた保護膜=バリアを作ってくれるスーパームース!

  • 乾燥
  • 刺激物質(雑菌、ハウスダストなど)
  • 汗(化粧崩れしにくい!)
  • 金属アレルギー
  • 靴擦れ
  • 水仕事で荒れた手

なんかからも守ってくれるんです。

す、すごい!

おてんばママ
化粧下地に使えば化粧崩れしにくいなんて嬉しい情報!

どこで売っているの?

取扱店

こういうのってネット販売しかないのがよくある話。定期購入しないと買えないとかよくありますよね。

ファムズベビーはというと・・・

店舗販売あり!

ロフトや東急ハンズ、PLAZAなど。

でも、どこの店舗にも置いてあるわけではないので確認してから買いに行ってくださいね~

取扱店舗はこちら

ネットは公式サイトのみ

以前はAmazonでも取り扱いがあったようですが、現在は公式サイトのみになっているようです。

Amazonや楽天なんかが使い勝手よくて販売してほしいなって思うんですが、お肌のことだからこそ販売元が限定されてしっかりわかっていると、何かトラブルがあったときすぐに対応してもらえるというメリットがあるんだと私は思います。

だって大事な子ども、しかも肌が弱くて悩んでいる子供をもつ親相手に、いい加減な商売されたら嫌じゃないですか?

おてんばママ
顔までは見えなくても、売っている相手がわかれば意見も言いやすいですよね。

通常購入OK!定期購入OK!

通常購入、もちろんOK。

定期購入しても、

  • 季節の変わり目で合わなくなってきた
  • 花粉症の時期だけ使いたい
  • 乾燥する時期だけ多く使う

とかそういうのに対応してくれるのが素敵。

30日、40日、60日後とで選べるし、3回目以降だと連絡1つで休止・停止・再開ができます。

おてんばママ
それなら定期にしてもいいかなって選択肢も出てきますね。

さいごに

2017年4月から母子健康副読本に協賛していて、妊婦さんにも、そして産まれてくる赤ちゃんにも推奨できる商品とされています。

それってなんかすごいことですよね。

いろいろなイベントや自治体にも出向いて、商品の宣伝だけでなく、赤ちゃんの肌とは、アレルギーとは、お母さんたちの肌とは、といった講演にも力を入れているそうです。

子供だけでなく、お母さんたちも守ってくれる・支えてくれるという姿勢が信頼できるところ。

だから定期購入で利用する人が多いっていうのも納得できる理由です。

赤ちゃんの腕のブツブツなどの湿疹、足首のカサカサだけでなく、オムツかぶれや食べこぼしの肌荒れなどいろいろな肌トラブルから守ってくれるファムズベビー。

赤ちゃんのお肌のトラブルに悩んでいるあなた。一度試してみてはいかがですか?

ファムズベビー詳しくはこちら

一緒に読みたいおすすめ記事











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^