ダニエルウェリントンのペアウォッチでおすすめのベルトとは?

おてんばママ
バレンタイン、どうしようかな。ここ最近、きちんとしたプレゼントあげてないから時計とかどうかな?カジュアルなG-SHOCKしかないし・・・

今年のバレンタイン、旦那さんへのプレゼントは決まりましたか?私は、今回、いつになく真剣に悩みました。

というのも、結婚して8年、付き合っているときから数えるともう10年以上の月日が流れていてですね、プレゼントネタが尽きたわけですよ。しかも、子供が生まれてからというもの、私の中では旦那に対する優先順位はかなり下がってしまい、バレンタインに限らず、クリスマスも誕生日もきちんとしたプレゼントをあげることはなくなってしまいました。

子供と一緒に何か作って渡す、というパターンになったっていうんですかね。

でも、気づけば7歳年上の旦那は40歳も超え、そこそこいい年齢。身の回りの物をそろそろ年齢に合ったものを揃えていきたくなる頃、とでもいいましょうか。

そこで、何がいいか考えたところ、腕時計

うちの旦那さん、普段はスーツなんか着ない職種だから、かなりカジュアルなんですね。腕時計と言ったらカジュアルなG-SHOCKとかSUUNTOだし。たまにスーツとかちょっとカッコよく決めるような服装のときなんて・・・腕時計持たない派。というより、ないから付けない派(;^_^Aわざわざ毎回スマホ出して見ている姿は・・・ありかもしれないけれど、私個人としてはそれなりの腕時計を持ってもいいんじゃないかって思ったんですよね。

何がいいかなぁ、カジュアルにも使いこなせるって・・・といろいろ調べた結果、見つけたのが以前、サッカー選手元日本代表の中田英寿さんもイメージモデルを務めていたダニエル・ウェリントンの腕時計

見てみたら、文字盤のフレームの色や大きさ、ベルトなどいろいろ選べるというから、カジュアルな旦那でも、それなりに楽しんでおしゃれに付けられるんじゃない?!って。

「ヒデがモデル務めたことあるんだよ!」なんて言ったら、食いついてきそうな(笑)

調べているうちに、ペアウォッチとしても良さそうで私も欲しくなったのも確か。そんな折に、ダニエルウェリントンさんから商品を提供していただけるというありがたいお知らせが!

実際に悩みに悩んで、私が選んだ腕時計はどれか、おすすめのペアにしたいベルトなどご紹介します!

スポンサードリンク

今回購入したダニエル・ウェリントンの腕時計

夫:CLASSIC BLACK | 40MM YORK(ゴールド)

シンプルなベルトでもよかったんですが、よりおしゃれにできるのがダークブラウンクロコダイルのレザーバンド!って直観的に思ったんですよね。

けっこうカッコよくないですか?!

黒ではなく、ダークブラウンにしたのもポイント。ダークブラウンなら黒よりも私自身、女性も身に着けやすそうだからなおさらおすすめ。

文字盤のフレームをゴールドにしたのは、私がゴールドのが欲しかったから(笑)。でも、文字盤を黒にしたのでなかなかの風合い、そして重厚感出てますよね。

裏側なんて気にするようなところじゃないですけど、縫製とかみるとしっかりしているのがわかります。

刻印が入っているところも素敵ですよね。

うちの旦那さん、大工さんなのでかなりの体格がっちりマン。

見た感じはいいんですが…


ベルトが短い!

提供してもらったものだから、しかたがないんですが、自分とのペアとして選んだことを喜んでくれていました^^ちょっと安心(笑)。

私:CLASSIC | 36MM YORK(ゴールド)

ついでに、というより、むしろこっちの方が優先させれてますが、私が選んだのはこちら。婚約指輪がピンクゴールドなので、それと合わせたかったというのが本音。

私は身長145cmと小柄なので、あまり文字盤のサイズも大きいのは体に合わないと思い、36mmにしました。正直、36mmでも大きいかなぁって思っていたんですが、実際に付けてみるとそんなことないので安心しました。

むしろ、いいアクセントになってちょうどいい!

体系的にも旦那と一緒の黒よりは、白でシンプルに身に着けられた方が、重くなり過ぎずGOOD。

おそろいとか嫌ううちの旦那さんですが、これくらいの差ならいいねって言ってくれました(笑)

私のも旦那と同様、裏側には刻印が入っています。

私自身もこういう洗練されたデザインの時計って持ってなかったので、かなり嬉しい^^

一緒に身に着けたいバングル

ダニエルウェリントンで魅力的なのは、時計とセットでバングルも合わせられるという点。

今回、文字盤のフレームをゴールドにしたので、バングルもゴールドにしました。けっこうシンプルな感じだけど、時計と合わせるとグッとその良さも増して、よりエレガントな雰囲気になります。

洋服によってはカジュアルにもなるし、正装にもなるし、素朴なんだけど華やかさがあるという、身に着けてプラスになることは間違いないアイテムです。

ダニエル・ウェリントン(DW)とは?

意識してみるようになったら、最近、インスタなどのSNSでも結構人気のある腕時計であることがわかりましたが・・・知ってました?2011年にスウェーデンで設立された腕時計ブランドで、現在ヨーロッパを中心に世界中へ急速に展開しています。

ダニエルウェリントンの時計は、自分でベルトの調節や交換もできるから、オリジナリティーが出しやすいっていうのも魅力のひとつ。

また、イメージモデルとしてローラさん、TAOさん、中田英寿さんが務めていました。

So excited to be a part of the launch of the new #DWClassicPetite from @DanielWellington ⌚️💋#AD

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –


なかなか豪華ですよね。

ドラマで石原さとみさんや新垣結衣さんが身に着けていたことでも有名になったとか。

スウェーデンと言ったら、社会保障制度が整っていて、高齢者も若者も生きやすい国であるのは有名な話。また、IKEAやH&Мなどのファッションやデザイン性も魅力的で有名。我が家もかなりお世話になっています。

そんなスウェーデン生まれの時計であるからこそ、洗練されたデザインがライフスタイルとともに生きる腕時計となっています。

公式サイトがおすすめな理由とは

購入するなら公式サイトがおすすめです。その理由としては・・・

 

 

クーポンがあるから!

おてんばママのブログを見ていただいた方でご購入を検討される方専用の15%offクーポンがあるんです!クーポンはこちら

「tomboy」

となります。おてんばママのおてんば=tomboyってわけなんですね~^^

ぜひ、どうしようかなって悩んでいるあなたの背中を押すきっかけになれば嬉しいです。

さいごに

バレンタインに限らず、誕生日プレゼントや自分へのプレゼントなんかにもおすすめなダニエルウェリントンの腕時計。文字盤の色や大きさ、ストラップもいろいろ選べて、様々なシーンで活躍できることは確かです。

なかなか夫婦でおそろいっていうのもの、年齢的にはずかしくなってくる時期もありますが、ダニエルウェリントンなら、さり気ないところで差をつけられるので、私たち夫婦のように揃えてみるのもおすすめです。

私の一押しはもちろん、ダークブラウンクロコダイルのレザーバンド!

旦那さんへのプレゼント、自分へのプレゼントとしてもおすすめですので、一度は公式サイトを見ていただければその良さはわかります^^あなた自身も気に入ったベルトが見つかるといいですね!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^