足の臭いが取れない!対策として石鹸をナーブルソープに変えたら気になる体臭まで減った!!

おてんばママ
今日も汗かきまくっちゃったよ。靴ぬいだら・・・やばいよ

普段、ナースシューズというか、白いスニーカーを履いて動き回って仕事をしている私。足汗が半端じゃなくて、仕事終わりには大変なことに・・・。足の臭いって自分ですっごい気になるから、仕事終わりに靴下を履き替えて保育園のお迎えに行っても、靴を脱ぐのがすごい苦痛なんです。

足に塗ったり、靴下をこまめに履き替えたり、手間をかけてもなかなかよくならなくて、なんか対策できないかなぁ、と思っているところで見つけたのがこの「ナーブルソープ【タイム】」。

何種類かある中でも、私が選んだのは「タイム」。タイムには殺菌能力や抗ウィルス作用があって、体臭に悩んでいる人にはもってこいだっていうじゃないですか!

天然成分オーガニック100%で 新生児の沐浴や乳幼児にもおすすめというし、我が家では家族みんなで使えるということもあって、実際に使ってみました。タイムの薬草っぽい香りがまた地味によくって、気になっていた足の臭いにもいい感じ!でしたので、レビューをご紹介します。

バスタイムも日常生活も落ち着く香りに

 

箱を開けてみると広がる落ち着き

見た目はいたって普通の固形石鹸。

箱もいたって普通の感じですが・・・

薬草の香り!

タイムってラベンダーやローズの香りとは違って、ちょっと地味な感じ。3歳の次女は

次女
葉っぱのにおいがするよ~

ってちょっと眉間にしわを寄せて言っていましたが、私個人としては落ち着く香り。ちょっと大人向けの香りの印象。

気になる足の臭いも、この香りがするならいいかなって思える香りでした。

泡立ちも抜群で汚れも落ちる感触

そのままぬるま湯で洗っても意外と泡立ちました。

あわあわあわ・・・。

でも、汚れは石鹸をこするというより、泡で落とすっていうじゃないですか。なので、これではちょっと物足りない感じ。

そこで持っている泡立てネットでもくもくもく・・・。

こんなに立派に泡立ちました!

泡立ちには問題なし。

いろんなハーブがある中で、タイムは最も殺菌能力と抗ウィルス作用があると言われているんですよね。だから、このあわあわで洗ったら・・・臭いは確実に減るんじゃないかって思えました。

気になる足の臭いは?

答えは

「減った」

です!

公式サイトでは「タイムの爽やかな香りが体の臭いをやさしく包み込みます」とありますが、私個人としてはそこまで爽やかな香りではないような。どちらかと言うと、初めにも言った通り「落ち着く香り」と言った方が近いかも。タンスの中の香りというか・・・とにかく落ち着く香り。

これまで、普通の固形石鹸を使っていたのをナーブルソープに変えてみて、お風呂の中もタイムの香りで充満。洗いあがったあともほのかに香る程度でとってもナチュラル。

とりあえず1週間使ってみたんですが、仕事終わりでも足の臭いは・・・減りました!タイムの香りが残っているかと言えば、それはお風呂上りまで。ずっと残っているわけではなかったです。でも、持って帰る靴下も簡単にビニル袋に入れて持って帰るだけで大丈夫になりました。だって、今までは気になっちゃって完全密閉徹底するほど気にしていたんですから。

おてんばママ
私、ワキガっぽい臭いの持ち主でもあるんですが、タイムには殺菌作用があるせいか、体臭すら気にならなくなりました。

三女のおじさん臭い頭もいい香りに!

三女はまだ1歳ということもあって、頭がまだまだおじさんの臭いがすごいんです。 新生児の沐浴や乳幼児にもおすすめというので、三女にも使ってみました!

目に入るとかなりしみるようですが、それ以上に臭いにはかなりの効果。いい香りがします。これは夏にも期待できそうです。

おてんばママ
出産祝いなんかにも使えていいかも!

>>【ナーブルスソープ】赤ちゃんや乳幼児にもやさしいオーガニックせっけん

洗いあがりも突っ張りなし

洗いあがりも意外としっとりしていて、突っ張るという感覚はなかったです。私は洗顔にも使っていますが、洗いあがりもちょっとしっとり。

すっごいしっとり、とまでは言えないですけど、しっとりはしっとりです。吸い付くまで、と言えたら一番いいんですけどね。

完全無添加オーガニック石鹸とは?

ナーブルソープは 1611年創業の石鹸一族Tubeileh家が先進国向けに開発した新規格オーガニック石鹸。石鹸一族っていうのがすごいですよね。2017年9月に日本に上陸したてたので、まだ比較的知られていないかもしれまんせんが、そのこだわりっぷりは群を抜いています。

成分は驚きべき徹底ぶり!


世界最難関の国際オーガニック認証を取得するくらい、極められています。

自然素材100%の洗顔・ボディー洗浄石鹸
  • 天然成分オーガニック100%
  • ヴァージンオリーブオイル100%のオーガニック・ヴィーガン石鹸
  • 国際FAIRTRADE認定製品
  • ハラール認証取得製品
  • オーガニック認証機関エコサートのナチュラル&オーガニック認証製品
  • エコフレンドリー(生分解性)
  • アニマルテストフリー(動物実験は一切行っていません)
などなど、オーガニック石鹸へのこだわりは半端ないです。

完全無添加オーガニック石鹸

パレスチナに10世紀より伝わる伝統的な手作り石鹸の製法で作られているので、現代では当たり前のものを使う必要がないんでしょうね。

合成界面活性剤 石油由来原料不使用 無着色 無香料 無鉱物油 界面活性剤不使用 ノンアルコール パラベン
フリー 旧指定成分無添加 化学合成防腐剤 酸化防止剤 発泡剤 金属封鎖剤 着色料 人工香料一切無添加

納得です!

気になる値段は?買うならどこ?

公式サイトでは

1,380円⁺税

となっています。送料は2,500円以上で無料

楽天での販売はありませんでした。アマゾンでの販売はありますが、公式サイトより260円くらい高かったです。石鹸を1個だけ買ってみたいなら、アマゾンで買ってみてもいいかもしれません。プライム会員なら、送料かからないし。

でも、 ナーブルスソープは全部で19種類もあるんです。液体石鹸は4種類あって、その数は全部で23種類。せっかくなので、他の種類の石鹸に挑戦してみてもいいのかなぁって思えちゃいますね。

公式サイトならポイントもつくし、継続して購入することになる場合は公式サイトが無難です!

さいごに

立ち仕事で汗かくのは避けられない看護師。患者さんの移乗でも靴を脱ぐことがよくあるので、そういった咄嗟の場面でも躊躇しなくて済むようになったのは、とっても嬉しいことです。

三女もお風呂上りはいい香りがするし。

靴を脱いだらいい香りが広がる、そんなうまい話しにはなりませんが、自然な落ち着く香りなので、ぜひとも一度は試してもいいのかなって言えます。

足の臭いだけでなく、角栓の黒ずみや日焼けによるシミ、乾燥によるシワなんかの悩みにも力を貸してくれるというんだから、嬉しい話ですよね。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^