バイク弁当復活@大滝食堂!まずい?うまい??弁当箱ゲットしに行ってきました!!

おてんばママ
バイク弁当食べに行きたいな~

なんて言っていたら、人手不足とかで一時閉店?!したとのうわさを聞き、もう行くのを諦めていた私。

しかし、数年前に復活した!とのうわさを聞き

行くしかないでしょ!

ってことで行ってきました。

そもそもバイク弁当ってまずいのか、うまいのか・・・。そりゃもう

うまかった!!

の一言でしょ^^

誰だ「まずい」なんて変なうわさ流したの!!

人気漫画の「ばくおん!」とコラボしたことでもかなり有名にもなって、かなり混んでいるのかとも思ったんですが、ぎりぎり大丈夫でした。

ということで、この暑い中でのツーリング模様も含め、バイク弁当についてご紹介します。

スポンサードリンク

11時オープンに合わせて出発!

朝、7時半過ぎに家を出発。もうすでに外は殺人的暑さ。

普段は暑さを回避するために、早め早めの時間ででかけるのが私たち夫婦の決まり。

しかし、バイク弁当を食べられる大滝食堂は11時オープンなので、ちょっとゆっくりの時間で出発しました。

関越に乗って三芳SAで休憩。

8時半くらいに着いたんですが、二輪車用の駐輪場は台数置けないので案の定混んでいました。

SA奥の辺りのガソリンスタンド前あたりで休憩することに。友達と待ち合わせするにも、この辺りがbetterな印象。

スタバなんかもあってちょっとリッチに休憩もいいですが・・・

私たちの今回の目的は「バイク弁当」!!缶コーヒーで十分!

でも、すっごい暑いからフラペチーノとかに惹かれた・・・。

芦ヶ久保の道の駅「果樹公園 あしがくぼ」

汗だくになりながらも、やっぱり秩父まで来ると少しは涼しくなってきますね。でも、日差しが厳しくて、暑いのは避けられない・・・。

黒いTシャツ着てこなければよかった、と後悔。

そしてここもバイクがたくさん!

そしていよいよバイク弁当!!@大滝食堂

「バイク弁当」というだけあって、バイカーがたくさんいました。

といっても駐車場はそこまで混んでいる印象はなく。

バイク弁当が食べられる大滝食堂の中に入ったときにはまだそこまで混んでいませんでした。

券売機で食券を買って、席について一息・・・といったあたりで混み始めてきて、

おてんばママ
なんてラッキーなタイミングで来れたんだろう!

とちょっと得した気分。

これがうわさのバイク弁当!!

きたー!

じゃじゃーん!バイク弁当!!

想像以上のボリューム。

夫が頼んだのは肉増しのご飯大盛のフルチューン!!!

これで1,300円。

高いか安いかは・・・安い?!

だって、このガソリンタンクのお弁当箱がお土産で持って帰れるんだから、それなりのお値段ってとこでしょうか。

「ばくおん!」の看板なんかも出ていて、読んだことのない私としてはかなり気になる・・・。

お土産は悩みに悩んで三芳SAで

芦ヶ久保の道の駅で買ってもよかったんですが、思ったよりも「これだ!」っていうお土産がなく。

結局、三芳SAで買って帰ってきました。

何を買ったか?

生で食べられるトウモロコシ!

品種とか写真撮るのを忘れてしまったんですが…子供たちは大満足でペロリと食べてくれました。

そしてこのバイク弁当のお弁当箱。

子供たちのおままごとの仲間入り決定です。

でも、ツイッターでバイク弁当で検索したら、こんな風に素敵な使い方をしてる方が!!

私も見習って夫に・・・いやぁ、無理ですね(;^_^A

スポンサードリンク

さいごに

足を伸ばして三峰神社とかもいいんですが・・・奥秩父と言っても、本当に殺人的暑さでやばかったので、断念。

もう少し涼しくなったら、観光しつつ、ぐるりツーリングもまた計画したいなって思います。

いやぁーそれにしても、バイク弁当、うまかった!!

こんなに人気なんだから「ばくおん!」も改めて読んでみたいなって思っちゃいました。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^