産後の髪の毛のパサパサどうにかしたい!ツヤツヤ髪でイキイキママに変身する方法!!

おてんばママ
出産後のあの髪のパサパサ、どうにかなんないかなぁ。余計にやつれて見えて最悪・・・

もうすぐ第4子を出産する私。出産のたびに髪の毛が抜けるのはもちろん、パサパサになってどうしようもなくなって切ってしまう・・・というのがオチ。

年齢とともにパサパサになっていくのに、出産でさらに悪化してしまう・・・そしてやつれてどんどん老けていく。

もう最悪!

髪を振り乱して育児している姿・・・それはそれで頑張っている感があっていいかもしれないですけど、やっぱりいくつになってもキレイでありたいって思うじゃないですか?!

髪の毛で見た目はずいぶん変わりますしね。

そこで産後に使うシャンプーやトリートメントを見直そうかなぁと思っていたら、先日4人目の子供を出産したママ友から

ママ友
産後のパサつきに心強いシャンプーとリンスがあるよ~!トリートメントも新発売されたかた使ってみたら?

とのおすすめの思わずさわりたくなる、つややかな髪を実現!
美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』
紹介してもらいました。

しかも、このタイミングでそのシャンプーの展示会があるというので早速行ってみました^^

産後、髪の毛がパサパサになってしまう原因をもとに、おすすめシャンプーについて口コミレビューしちゃいます!



産後の髪の毛のパサパサになってしまう3つの原因

産後の髪の毛がパサパサになるには3つの原因があります。

産後髪の毛がパサパサになる3つの原因
  1. 栄養不足
  2. 不規則な生活
  3. ホルモンバランスの崩れ
母乳育児で頑張っているママは特に、栄養は母乳に持っていかれてしまいます。栄養をどんなに考えても、それ以上に母乳にとられてしまうんです。

実際に3人とも母乳で育ててきた私は、年齢を重ねるごとに、食べないと母乳が出ない状況になっていました。

これでもかってくらい食べないと母乳が出ない!

しかも、不規則な生活になるから腸内環境が乱れて、代謝が悪くなるのが一目瞭然。

肌の調子も悪いし、お通じもままならないし・・・。

頭皮とお肌って同じと言われていますよね。

お肌の調子が悪い=頭皮も調子が悪い=頭皮の血行不良=髪の毛の調子も悪い
おてんばママ
あぁ・・・、いいことが何にもない。

妊娠を継続させるために出ていたエストロゲンというホルモンも、出産とともに急激に減るっていうじゃないですか。この妊娠中にたくさん分泌されていたエストロゲンは、髪の毛を健康に育ててくれる働きがあるのに、一気に減るなんて、本当産後のママにとっては地獄に突き落とされるような思いにもなってしまいます。

そのエストロゲンというホルモンが一気に減ることで、髪の毛は抜けるし、ツヤツヤだった髪の毛もパサパサの残念な髪質へと変わってしまう、残念な結果。

仕方がないと言ってしまえばそれまでなんですが、そんなんであきらめるのって悔しいじゃないですか?!

そこで知った美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』という産後のママに心強いシャンプーとトリートメントがあったんです!

産後のママに心強い「守り髪」とは?

産後のママに心強い守り髪。どんなシャンプー・トリートメントなのか、展示会で聞いてきたこと、見てきたことを口コミレビューしちゃいますね。

髪の毛に栄養を与えてくれる

一番の魅力は「髪に栄養を与える」ことに優れていること。

洗っても流れ落ちない吸着型のヒアルロン酸成分であるヒアロベールや、天然リフレッシュ成分が豊富なアルガンオイル、お肌にもいいシアバターなど、バランスよく構成されています。

お肌同様に考えられた頭皮の環境を整えてくれる成分

頭皮の状態が悪いと髪の毛もパサパサになる、というのは前にも話した通り。産後のママこそ、お肌の調子は崩れやすく、同様に頭皮の状態も悪くなりやすいです。

その結果、髪の毛にその影響がもろにでてしまう・・・。

お肌の調子が悪い=頭皮も調子が悪い=頭皮の血行不良=髪の毛の調子も悪い

お肌を大事にするように、守り髪では頭皮も大事にしてくれる成分がふんだんに使われています。

地肌と髪の毛を同様にイキイキさせてくれる、アルガンオイル。

オレイン酸とビタミンEが豊富に含まれているので、髪と地肌に必要な成分を与えてくれます。

もっちり泡の正体はオーガニック農場で栽培されたエキス

また、人工的な強力な洗浄成分を使わずに、頭皮に優しいソープナッツ(石鹸の実)エキスを配合しているので、もっちり泡で優しく頭皮の汚れを落としてくれます。

そのソープナッツはインド南部のオーガニック農場で栽培されているという、なかなか貴重なもの。

また、アミノ酸系の洗浄成分なので、皮脂を取り過ぎずに頭皮と髪の毛の汚れを洗い流してくれます。乾燥しているパサパサの髪の毛には

アミノ酸入りのシャンプーは必須

です!

ノンシリコンで頭皮への負担を軽減

もうこれは当然!っ思っているあなた、正解!

ノンシリコンは必須

です。

シリコン入りを使い続けて髪表面にそのコーティング剤が残っていると、髪の補修成分や髪に必要な栄養成分が、髪の毛の内部に浸透するのを防いでしまいます。

その場限りでシリコン入りを使うのはいいかもしれないですが、長い目で見るとノンシリコンシャンプーを使った方がいいのは歴然!!

うわべだけでなく、内部から髪の毛を蘇らせたいなら、ノンシリコンに切り替えた方がいいんです!!



アンティークローズーズの香りでリフレッシュ

産後、疲れ切ったママにとって、リフレッシュする時間ってとっても大切なこと。

1日30分でも息抜きの時間を、と言いますが、その30分でさえなかなか難しいですよね。

だって、トイレに行くことすらままならないっていうのに・・・。

髪の毛を洗う時間そのものがリフレッシュタイムになる、と言ったらどうです?

髪の毛を洗うことでリフレッシュになるだけでなく、それが気分転換にもなってストレス解消につながれば、髪の毛の元気も戻ってきやすくなります。

実際にこのアンティークローズの香りは新鮮で、強すぎることもなく、ほのかに香るのがとても心地よかったです。

新商品「美髪ベースメイクヘアオイル」でさらにツヤツヤ髪に

髪の毛、頭皮をキレイにしたところで、さらにツヤツヤした髪の毛を強化するために生まれたのがこの「美髪ベースメイクヘアオイル」

守り髪同様、ノンシリコン。

ベタベタし過ぎず、サラッとしながらも伸びので使いやすいです。

また、ドライヤーの熱に反応して補修・熱ダメージから髪の毛を守ってくれるので、ドライヤーも安心して使うことができます。

自然乾燥はキューティクルをはがしてしまったり、頭皮の雑菌の繁殖、頭皮を冷やして血行不良を引き起こす・・・などなど、できるだけ避けたいもの。

おてんばママ
ドライヤーを使うのを後押ししてくれるのも、ドライヤーを面倒くさい!と思ってしまう産後のママの心強い味方ですね!

定期コース特典のプレゼントも魅力的!

定期コース2回目では素敵なプレゼントがあります。

セット内容としては・・・

定期コース2回目プレゼントの内容
  • オーガニックタオル(250×250mm)
  • 入浴剤(はちみつ配合)
  • ハンドクリーム(はちみつ配合)
  • ボディウォッシャー
  • 軽石

産後、なかなか出かけることができず、買い物もそう簡単にはできないママにとって、この素敵なプレゼントはとっても嬉しい限り!!

守り髪はドラッグストアや市販で買える?

結論から言います!

守り髪が買えるところは?!
  • 店舗や市販では売っていない
  • Amazonにはあるけど、特典などなし
  • 楽天での取り扱いなし
  • 公式サイトが最安値&特典付きで買える

店舗や市販では売っておらず、ネット販売だけになっています。

Amazonでも買えますが、先ほど挙げた素敵なプレゼントなどの購入特典はありません。また、楽天ポイントを有効活用したい私なので、楽天でも買えるか調べてみたところ・・・売っていませんでした。

ですので、

一番お得に賢く買うなら公式サイトが一番!

です。

公式サイトから購入するメリット
  • 30日間返金保証付き!
  • 送料無料!
  • 最大で20%off!
まずはお試しで1本使ってみたい、という方は単品で

シャンプー、トリートメント各2,800円(税抜き)

で買うことができます。

しかし、定期コースなら1回の購入合計金額によって最大20%offで購入可能!

シャンプー・トリートメントのセットで5,600円(税抜き)

で買うことができます!

また、お届けペースも1週間ごとから13週間ごとまでの1週間単位で選べるので、無駄に家にたくさんのストックを置く必要もないんです。

使い切る・注文のタイミングは?

 

1本400m

ロングへアの人で2回洗い・・・約4週間で使い切れる

 

とされているので、余洗いをしっかりしてから使えば1回洗いで済むし、私の場合ミディアムヘアなので1本で約2か月くらいは持つってことになります。

大事なシャンプーなので、子供たちに使わせたくないな・・・って思いもありますが、今から子供たちも髪に優しいシャンプーやトリートメントを使っておけば、将来髪の毛で悩むことも少なくなるのかなって。

おてんばママ
これもちょっとした子供へのプレゼントになるかな。

一緒に使うのも考えます!

さいごに

産後の髪質は、どうしてもパサパサになりやすい環境に置かれています。でも、だからと言って「仕方がない」で終わらせるなんて、女として残念です!

育児で大変なのはわかりますが、髪の毛がツヤツヤしていたら、ママの印象はかなり変わります(ノД`)・゜・。

見た目もイキイキ変わることで、ママ自身の気持ちも前向きになって、大変な育児もふとした瞬間、自分の前向きさに救われるときも出てきます。

何もかもママは我慢する、そんな図式は頑張るママをどんどん苦しめるだけです。

当たり前の日常生活の中、ヘアケア用品の見直すだけでパサパサの髪質の改善、そしてママの顔にも笑顔が増えるってなったら素敵じゃないですか?!

ぜひ、新発売の「美髪ベースメイクヘアオイル」と一緒に使ってみてくださいね!!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^