HUGっと!プリキュア映画グリーティングイベント@東京に行ってきました!!

長女
プリキュアに会いたいよ~!どうやったら会える??

そんな会話が飛び交う我が家には、プリキュア好きの3姉妹がいます。

長女が見始めた「Go!プリンセスプリキュア」から「 魔法つかいプリキュア!」「キラキラ☆プリキュアアラモード」、今に続く「HUGっと!プリキュア」と4代に渡って楽しませてもらってます^^

本当はパパの方が隠れフアンなんじゃないかって疑惑もあるくらいwww

毎年、夏休み期間に池袋サンシャインでプリキュア展が開催されるけれど、値段もかかるし、混んでるし、行くの大変だし・・・でなかなか行けず。

おてんばママ
プリキュアに会える東京でのイベントってなんかない?!

と先輩ママ友に相談したところ、

先輩ママ友
プリキュア映画の公開初日に、グリーティングイベントがあるよ!

と以前教えてもらったことがあり、今回上映される「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」が東京都練馬区の映画館でグリーティングイベントが開催されるとのことで行ってきました!!

「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」ということもあって、その混雑についてもレポートします^^

スポンサードリンク

グリーティングイベントは映画上映初日のみ!

東映アニメーションスタジオのある東京都練馬区のT・ジョイSEIBU大泉のみで開催されます。

しかも上映初日のみ!

映画の予約サイトKINEZOで事前に座席指定して予約できるんですが・・・3公演あるうち、我が家は12:40~の1回目の上映へ。ギリギリ駆け込み予約となったので最前列で予約となりました。

ここでのグリーティングイベントは、映画が終わってシアターを出たところでプリキュアがお見送り(上映時間によっては開演前にお出迎えというパターンもあり)があるんです。

今年、2018年で15周年という節目の年を迎えたため、映画もグレードアップ!!「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」という豪華版になっているので、どんなキャラクターが出迎えてくれるのか、今から楽しみです^^

おてんばママ
いつもならそのシリーズのプリキュアたちが出迎えてくれるけれど、今回はふたりはプリキュアのキュアブラックやキュアホワイトもいるんじゃないかとドキドキワクワクです!!

グリーティングイベントに現れたのは?キュアブラックとキュアエール!!

じゃじゃーん!

キュアブラックキュアエール!!

正直、流れ作業的な面もあるので握手したり、HUGっと!したり、握手したりのみなので、ツーショット写真をゆっくり撮れるわけではありません。

なのでこのぶれよう・・・。

でも、大好きな憧れのプリキュアに会えるってだけで、子供たちのテンションはものすごいあげあげ!!!!

2歳の三女は正直怖がっていましたが、スタッフの方やキュアブラックとキュアエールは優しくハイタッチしてくれたり、握手してくれたりして、安心させてくれるような接し方でした。

家に帰ってからも

三女
キュアキュアとぎゅっしたの^^

と嬉しそうに自慢する三女(笑)

もちろん、もらってきました!ミラクルライトミライクリスタル!!

行く価値ありまくりであること、間違いありません!

過去のグリーティングイベントの様子はこちらをどうぞ!!

>>キラキラプリキュアアラモード映画2017秋!いつまで上映?ネタバレ!初日のグリーティングイベント見に行ってきました!!

>>プリキュアスーパースターズ2018映画!初日の混雑の中、本物のキュアエールに会って大興奮の3姉妹!!

グリーティングイベントの混雑具合は?

これまで3回ほどこのグリーティングイベントには参加したことがあるんですが、今回は15周年記念ということもあってか予約が半端じゃなかったです!

2018年春の「映画プリキュアスーパースターズ!」のときは朝一番の8時半くらいから上映の回に行きましたが、思いのほかがらがらで、子連れと同じくらい大人のプリキュアフアンも多かった印象。

予約をするまでもないかなぁ・・・

って思った記憶があります。しかし、今回はけっこう早い段階で座席が埋まり、私が予約した10月27日になってすぐくらい(本当にギリギリ!)にはもうこんな感じ。

当日、会場に行ってみたら満席!って可能性が高い感じ。

春の「映画プリキュアスーパースターズ!」はお昼はやはり子連れが参加しやすい時間のためか、早い段階で満席に近い状態でした。

今回の「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」はお昼から3回上映なので、子連れには行きやすい時間。

事前に行くのが確定している場合は早めに。まだ行けるかどうかわからない場合は夕方や早朝の回に行くと、当日でもグリーティングイベントには参加できそうです。

おてんばママ
ただ、東京都練馬区まで行かなきゃいけないっていうのが大変ですけどね。でも、絶対に会えるし、握手できるし、映画観に来た人だけという限定ものなので行く価値はあります!
スポンサードリンク

プリキュア資料展示開催!

なかなか見ることのできない絵コンテや歴代のおもちゃを見ることができます。毎回かなりの人だかりできちんと見れないので、今回は事前に見に行ってきました!

フロアが暗くて、あまりうまく撮れませんでした><

私服からプリキュアに変身した姿まで、事細かに描かれています。

見ていると歴代のプリキュアが走馬灯のように頭の中を鮮明に駆け巡ります。

おもちゃやカードなど、15周年ならでは「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」ということもあって、「ふたりはプリキュア」のときのおもちゃから、最新の「HUGっと!プリキュア」のおもちゃまで展示してありました。

ちょっと時代を感じるものもあって、じ~ん・・・

映画上映期間だと、なかなかゆっくり見られないので、今回は先に見に来れてよかったです!!

ふたりはプリキュアの「カードコミューン」↓

今放送中の「HUGっと!プリキュア」のプリハート↓

 

歴代のおもちゃは購入できません。

おてんばママ
クリスマスシーズンには売り切れになる店舗が多いので、ネットでゲットしておくのが一番確実!!

映画公開に伴って販売されるグッズは買うことができます!

どれも限定ものなのでほしくなりますね。

 

こちらは映画館のフロアにあって、映画を見なくても見ることは可能です。商品購入可能なものもあるので、プリキュア好きなら行ってみる価値あり!!

 

プリキュア資料展示

11月23日(金)まで開催予定!

おてんばママ
映画を見なくても、隣接する東映アニメーションミュージアムに行きがてら寄ってみる!とかもありですよ~^^

コスプレOK!大人なら最速上映もおすすめ!!

コスプレOK!の最速上映は、プリキュア好きの大人におすすめ。

今回も大人気で1回目は満席になっていました。

こんな時間帯に?!

って思うかもしれませんが、小さな子供もいないので、気兼ねなくゆっくり見られるメリットも。

今回はもう終わってしまいましたが、次回もきっとあるかと思うので、行ってみてはいかがでしょうか?!

前日の夕方は最速上映の準備で忙しいようで、スタッフがいろいろ打ち合わせをしている姿がありました。

近くには東映アニメーションミュージアムも!

 

そう、映画館の向かいには東映アニメーションミュージアムがリニューアルオープンして、プリキュア好きでなくても楽しめる場所があります。

無料なのでぜひ行ってみることおすすめします!

パパの好きなワンピースなんかもあって、パパはかなり興奮してました(笑)

おてんばママ
実際に映画の前に行ってきた家族もいて、洋服には入館ステッカーが貼っている人もいましたよ~。

リニューアルオープンして2か月。早速行ってきた東映アニメーションミュージアムの様子もご覧ください^^

>>東映アニメーションミュージアムはプリキュア好きに最高!混雑も落ち着いてゆっくり楽しめた!

さいごに

東京近郊に住んでいるプリキュア好きなら、池袋サンシャインシティのプリキュア展に行くのもいいでしょう!

でも、我が家のように小さい子供がいると、そう簡単に行けるものではありません。映画上映初日のグリーティングイベントとか、住宅展示場でのイベントなんかをうまく活用して、これからも「子供の好き」を満たしてあげたいです。

2016年秋「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」の試写会に当選し、長女と観に行ったんですが・・・あの時はステージ上にいるプリキュアを見るだけだったのにも関わらず、ものすごい興奮っぷりでした。

これからもそんな体験を、我が家の3姉妹と長男にさせてあげたいと思います。

プリキュア好きの女の子なら必見!福袋情報!!

毎年この時期になると気になるのが福袋。普段なかなか買ってあげられないおもちゃでも、中身がある程度わかれば買ってあげることも可能になりますよね。

そんな福袋、今年もあります!

ぜひ、参考にしてクリスマスプレゼントやお正月のプレゼントにおすすめします!











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^