記念写真おすすめスタジオは?おしゃれに決まるスタジオマールマールオープニングレセプションに参加しました!

おしゃれな雰囲気いっぱいの丸の内にピッタリなSTUDIO MARLMARL(スタジオ マールマール)がオープン!

子供のまあるいよだれかけで有名なMARLMARL
(マールマール)。

小さい子供のいるママなら一度は目にしたことがあるはず!

そのMARLMARLがこの度、丸の内にSTUDIO MARLMARL(スタジオ マールマール)として第一号店の新店舗が11月2日(金)にオープンしました!!

そのレセプションパーティーに参加してきたので、その模様をおてんばママ目線でお伝えします^^

スポンサードリンク

おしゃれな空間から最高の一瞬を引き出せるフォトスタジオ

東京駅から歩いて5分くらいのところに、思いがけずにたくさんのグリーンが生い茂る丸の内ブリックスクエア。その一角にスタジオはありました。

MARLMARL(マールマール)にぴったりなおしゃれな場所。

たくさんのお花で飾られていました。

店舗はあるけれどどこにフォトスタジオがあるのか・・・と思ったら、店舗の奥にありました。

店内もMARLMARLらしい内装で、来るだけでもわくわくしちゃう空間でした。

おしゃれな写真は記念写真にぴったり!

コンセプトは

「一瞬の非日常へ」

とことんライティングにはこだわって作られたこちらのスタジオ。白と黒の背景がまたおしゃれな印象。

雰囲気はMARLMARLそのもの。

 

明るい店舗から一歩スタジオに入った瞬間、世界は一瞬にして非日常へ。

そんな落ち着いた空間は「一瞬の非日常へ」というコンセプトにピッタリなスタジオでした。

カメラマンは全て第一線を活躍するフォトグラファー

この日、撮影デモンストレーションでカメラマンとしていらっしゃった斉藤啓介さんは、普段より広告や雑誌などの第一線で活躍するフォトグラファー。

斉藤啓介さん
自然体の写真、個性を活かしながらかけがいのない写真を

と記念に残る写真だからこそ、いいものを!と熱い思いがしっかりある素敵なフォトグラファーさんで、撮る写真撮る写真、全てと言っていいほどモデルのようせいくんの自然な表情を引き出していました。

そんな腕前のカメラマンに撮影してもらえるなんて、本当に記念写真にぴったり!!

衣装はすべて一点もののオートクチュール

店舗にある衣装はすべてオートクチュールでここでしか着ることのできない1点もの。

今回、撮影デモンストレーションで使われていたものは5歳の七五三の和装。

一般的な和装とは違って、初めて見るようなおしゃれな袴。それを着こなしちゃうようせいくんもさすが。

スタジオ内には女の子用の袴の他、洋装用にドレスやタキシードなどもあったんですが、どれもおしゃれそのもの。

記念写真だからこそ、あえて普段なかなか着飾ることのない衣装に身をまとう子供は喜ぶこと間違いなし!

我が家の3姉妹は嬉しくって興奮して大変なことになってそう・・・と想像するのも、親としても嬉しくなるくらいの衣装ばかりでした。

みんなが主役になれるメイクとサポート

カメラマンも衣装もスタジオも最高!だけどうちの子は・・・

と不安にかられるママも多いはず。私もそうでした。

しかし、行ってみて、実際に撮影デモンストレーションを見てみるとその不安は晴れました!!

メイクさんや介添えのスタッフさんたちも、とっても物腰の柔らかい方で、緊張しそうな空間を和らげるサポートに全力で入ってくれていました。

カメラマンさんの指示を受けて衣装やメイクを直しつつ、子供の表情を引き出すその笑顔は素敵!

スタッフさん同士も仲がいいのが伝わってきて、コミュニケーション・協力体制はもちろん、スタジオ内の雰囲気も明るくするそのパワーには脱帽です。

非日常的な空間だからこそ、子供も主役になり切れる、そんな雰囲気でした。

撮影した写真はその場ですぐに確認できるのも嬉しい!

 

スタジオ内にはパソコンがあって、そこですぐに撮った写真を確認できるようになっていました。

見ていた私は、どこかのスタジオで雑誌の撮影でもしているような気になってしまいました。

MARLMARL(マールマール)PR大使カレン優子さんのトークショー

読者モデルとして活躍されているカレン優子さん。MARLMARLのPR大使にとして、レセプションパーティーではトークショーも行われました。

2人のお子さんがいるとは思えない美ママ。2人ともMARLMARLにとどまらず、いろいろな場所で活躍するモデルさんをしているそうです。

一足先にSTUDIO MARLMARLで撮影に臨まれ、今回仕上がった素敵なアルバムを一緒に見ることができました。

カレン優子さん
いろいろなスタジオを経験していますが、部屋に飾ってもインテリアになる、ここでしか撮ることのできない素敵な写真!

と絶賛していました。

アメリカ人とのハーフのお子さんということもあり、完成された写真は想像以上の出来栄え!!

プロが撮ってくれるからこそ、いろんなスタジオを見ている優子さんでさえ、そのクオリティーの高さには涙していました。

プロのママが言うんだからこそ!スタジオ マールマール記念写真撮ってみたくなりました!



店内には出産祝いのディスプレイも豊富!

店舗内はマールマールの出産祝いにぴったりなギフトboxの展示もたくさんあって、どれを買ったらいいか悩んでいる人もすぐ解決!させてくれるたくさんの提案がありました。

さいごに

「記念写真こそ、おしゃれに撮りたい!」

そう思うのは当然。

そのときにしか見られない、一分一秒とも同じ表情は見られないですから、最高の写真を残したいですよね。

今でしか見られないその貴重な一瞬。他では体験できない時間。

STUDIO MARLMARLはそんな 「一瞬の非日常」を最高のクオリティーで表現してくれる場所。

来年は三女の七五三!

そして長男の1歳記念写真!!

イベントが多い年だからこそ、スタジオマールマールで思い出に残る、他では撮ることのできないおしゃれな写真を撮ってもらうぞ!と今から計画しているおてんばママでした!

STUDIO MARLMARL丸の内店
  • STUDIO MARLMARL 丸の内店
  • MARLMARL 丸の内店

※2店舗併設

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
TEL:03-6551-2022
営業時間:9:30-18:30(9:30、11:30、14:00、16:00 の1日4組)
定休日:不定休 (丸の内ブリックスクエアの休館日に準ずる)
予約方法:WEBサイトより24時間受付

出産祝いなどで頂くと嬉しいし、贈っても喜んでもらえるから贈った方も嬉しくなるMARLMARL(マールマール)のギフトはこちらです↓











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^