おくるみ【秋冬用】最新版購入!手足も隠れて外出におすすめのタッペンス&クランブル口コミレビュー!!

おてんばママ
4人目だから便利で使いやすくて快適で、もちろんかわいい本物のおくるみがほしい!!

4人目の子供となると、なにかと赤ちゃんグッズはそろっている我が家。ブランケットやおくるみはお祝いでもらうことも多く、かなりの数はもっています。

まだ厚手のブランケットを出すにも早いし、だからと言ってブランケット類を使わないと手足は冷たくなるし、中に着る物での調節もけっこう面倒くさいし・・・。

と悩んでいたところ、かわいくて便利で使い勝手もよくて、しかも快適な英国製の星型フリースアフガン【Tuppence & Crumble】(タッペンス&クランブル)を知り、購入しました!

フリース素材でできていて保温性は高いし、何より洗濯機で洗うことができるからチョー便利!!

最低気温が1ケタ台が続くようになった、この秋から冬に向かう時期から大活躍する 【Tuppence & Crumble】(タッペンス&クランブル)について、おてんばママ目線で口コミレビューします!!



【Tuppence & Crumble】(タッペンス&クランブル)の5つの魅力

4人の子を育てる母として求める「便利さ」「快適さ」「かわいさ」がそろっている 【Tuppence & Crumble】(タッペンス&クランブル) の5つ魅力を、我が子が使ってみて様子とともにお伝えします。

星型でかわいさ倍増!16色展開の3サイズあり!!

これは外せないポイントですよね?!

大好きで大切な我が子だからこそ、かわいい&かっこいいかっこうさせてあげたいじゃないですか。

星型のおくるみに身を包まれて、ふにゃふにゃ動こく姿はすっごいかわいいです!

頭のポンポンリボンもおしゃれで、普通のおくるみやブランケットとは差が出るかわいさがたまりません。

【Tuppence & Crumble】(タッペンス&クランブル)は星型というかわいい形だけでなく、色も16色から選ぶことができます。

我が家は長男のために買ったので「ターコイズ」にしました!

想像以上にかっこいい感じでてて嬉しいです。

サイズ展開は↓の3つあります。

  • 0~4か月
  • 4~10か月
  • 11か月~18か月

9月うまれの長男。一番着る時期といったら秋から冬にかけての11月~3月頃と考え、4~10か月のサイズを購入。

今現在、体重約5100gの大きさでちょっと大きいくらい。これからどんどん使って行くのが楽しみです。

ファスナーやボタンがないから着脱がらく!じゃぶじゃぶ洗濯もできちゃう優秀さ!!

これもかなり重要なポイント!

赤ちゃんで何が大変かって、洋服類を着せたり脱いだりさせること。

まだまだ上の子たちでも手がかかるので、できることならなんでも時短したいし楽がしたい!!

ボタンやファスナーがないから、ささっと着せられるし、脱がせるのもあっという間。

4歳の次女や2歳の三女でも簡単にできるから、ついつい着脱は彼女たちにお願いしちゃってます。

フリース素材なので、汚れたら洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うことができます。

おくるみが必要な時期ってミルクだったり母乳だったり離乳食だったり・・・意図せず汚すことなんて日常茶飯事。

おてんばママ
汚れたら拭いて我慢、じゃなくて、そのまま洗濯機でジャブジャブ洗えるっていうんだから最高ですよね。

フリースだから比較的すぐ乾くし、優秀なおくるみです。

手は自由に出し入れできるから便利

まだ2か月の長男は心配ないですが、これから自分の興味のあるものに手を伸ばすようになってくれば、手が出ていないことにご立腹することも多くなります。

だけど寒いから温めてあげたいし、何より風邪をひかせたくないという親心(あって当然か?!)の元、手は隠して保温させてあげたい。

その願いをかなえてくれる作りになっています。

手を隠せます↓

離乳食が始まれば自分でご飯やお菓子を食べたり、マグマグでお茶を飲んだりするようになって、自由が利かないとかなり不便だから、この Tuppence & Crumbleの作りは嬉しい限りです。

ぎゃーぎゃー泣いたときに、直接手を握ってあげることもできるから便利です。

ちなみに足はすっぽり隠れたままなので、まだ歩かない子には本当にぴったりです!

抱っこ紐でもベビーカーでも使える便利さ

星型をしているので、抱っこ紐でもベビーカーでも使うことができます。

首が据わるまではスリング派の私。

スリングからちょこんとみせるリボンもかわいい^^

ちなみにベビーカーにつけてみたんですが・・・

めっちゃかわいい!!

しかもぽかぽかするようでぐっすり・・・

近所の公園にでかけ、となりでりんごを頬張るお姉ちゃんたちを気にすることなく、寝ちゃいました。

チャックもボタンもないから、ベビーカーに乗せるのも降ろすのも簡単でした。

首がすわるようになって、これでお出かけするのがすっごい楽しみです^^

made in England!購入はイギリスと日本だけ

現在はイギリスと日本のみでの販売となっています。

流行好きなら尚更!

育児グッズでもどんどん海外ブランドが入ってきている日本。先取しておしゃれを楽しむのもいいですよね!

さいごに

すっごい便利で使い勝手よくて、快適で、かわいくて、洗濯できて・・・いいこと挙げたらきりがないほどの。

次女と三女はかわいくって仕方がないようで、自分も着てみたいし、弟に着せてあげたいし脱がせてあげたいし、で大忙しです(笑)

これからどんどんおでかけの機会も増える時期。 Tuppence & Crumbleの星型おくるみで、面倒くさがらずに出かけるのがますます楽しみになりました。

出産祝いでもかなり重宝されるおくるみでもあるので、今度自分は贈る側になってもいいなって思ってます。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^