ホルモンバランス整えるには?お茶で産後不調を改善させられました!

おてんばママ
寝不足続くし、不規則な生活なるし、体だる過ぎ・・・。早く女性ホルモンバランス戻ってこないかな。

産後って何かと体の調子が整わなくていらいらしたり、頭痛や肩こりに悩まされることって多くないですか?産後うつってわけじゃないけどはっきりと言い表せないこのモヤモヤ感。

産後のホルモンバランスを整えるおすすめのサプリや漢方、アロマオイルとか聞きますけど、自分にはどれも面倒くさそうで、なかなか行動に移せず。

授乳中でとにかく水分が必要!このモヤモヤを払拭できる体にいい飲み物はないのか?!

と思って探して見つけたのがenherbのハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」 。

産後に限らず、女性にまつわる生理痛や生理前の不快感、頭痛、肩こり、なんとも表現しがたい不調を和らげてくれるというから、気になるじゃないですか。

産後でなかなか買い物にも行けないので、ネットで買ってみることにしました。

飲んでみての感想は

ストレスが解消されない職場で働いてたときから飲んでおきたかったぁ~

です。



 「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」は産後の不調改善をサポート

今回買ってみたハーブティーとういうのが「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」という enherbオリジナルブレンドのハーブティー。

9種類のハーブをブレンド

オレンジピール(スイート)、ラズベリーリーフ、レモンマートル、ジンジャー、ターメリック、ジャーマンカモミール、シャタバリ、スカルキャップ、レッドクローバー

の9種類のハーブをブレンドして作られています。

ホルモンのバランスを調整してくれる強い味方のシャタバリやレッドクローバーを中心にブレンドされ、子宮を強化するラズベリーリーフも入っています。

また、生理痛やお腹周りの不快感、頭痛や肩こりを和らげるターメリックも入っているから、なんとも心強いハーブの結集です。

もちろん、ハーブティーなので

  • カフェインフリー
  • 砂糖フリー
  • 不要な添加物(保存料、合成香料、合成着色料)フリー

産後の授乳中でも安心して飲むことができます。

女性の体は「冷えは大敵」「冷えは万病のもと」なんてよく言うじゃないですか。

冷えによる体調不良もこのハーブティーで解消することが期待できるんです。

なぜなら温活につながるジンジャーが入っているので、体を芯からぽかぽかさせて、ストレスや疲れも取り去ってくれるのを助けてくれるから。

あ、カモミールもストレスによって乱れた自律神経やメンタルのアップダウンも整えてくれるので、その力も合わさって元気に導いてくれるというか、まさに

最強ハーブティー

になっています。

おてんばママ
あったかいハーブティー飲んで、体を芯から温めて、ホルモンバランスだけでなく自律神経も整えてくれるって最高ですよね。

では、実際に飲んでみて「ストレスが解消されない職場で働いてたときから飲んでおきたかったぁ~」と思った理由をご紹介します。

実際にハーブティーを飲んで体の芯からぽかぽかリラックス

飲み方は簡単。

「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」はティーバッグもあるので、コップに入れたらお湯を注いで蒸らすだけ。

おすすめの飲み方としては

蓋のある容器で3分蒸らすこと!

我が家ではティーポットに入れて飲んでいます。

実際に飲んでみると、ハーブティーというわりにはしっかりジンジャーが効いていて、体の芯からぽかぽかする感じがたまりません!

体を芯から温めると、なんだか幸せに満たされるというか、安心する心地がするのは私だけでしょうか。

香りもナチュラルな・・・なんと表現したらいいんでしょう。甘い香りでもなく、ツンとするような香りでもなく、癖のない香りがまた気を逆なでしなくて好きですね。

2歳の子供と一緒に飲んだんですが、子供も嫌がる様子はなく飲んでいました。

おてんばママ
きっと「癖がない」ってことなんでしょうね。それがかえって体を落ち着かせる=整えるってことなのかな、と自分なりに解釈しながら飲んでます。

メディカルハーブというほどハーブはセルフケアにもってこい!

メディカルハーブという言葉があるくらい、ハーブには現代人が抱える「なんとなく」という不調を和らげる力があります。

そこを追及したのがハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」のハーブティー。

「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」だけでなく、約70種類のハーブを取り扱っています。

実店舗ではハーブに精通したスタッフが、お客さんの要望(美容や健康など)に合わせて相談に乗ってくれる他、その人にあったハーブを選ぶお手伝いを一緒にしてくれます。

そう、

オーダーメイドハーブティー

ができるんです!

全種類試飲が可能だから、飲んでみて合う合わないを感じて選ぶことができます。全種類ですよ!

ネット販売もされていますが、可能なら実店舗に行って自分に合ったハーブティーを見つけたい。自分に合ったものを毎日飲めたら、それこそメディカルハーブ=セルフケアが簡単にできちゃいます!

さいごに

長女を出産した20代のときとは体もだいぶ衰えてきて、なにかと原因不明の疲労やストレスに襲われている私。そんな身も心もぼろぼろな体でも、できるだけ母乳を飲ませたいと思ってとにかく水分を欲しているわけで。

ただの水や麦茶を飲むのもいいですけど、できることなら体にいいものを飲んで、

自分も元気に!

赤ちゃんも元気に!!

って考えています。

enherbのハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」カフェインフリーっていうのも嬉しいですし、産後でホルモンバランスが崩れまくりの乱れまくりな私の体を、飲むだけで整えてくれるっていうのはかなりポイント高いです。

飲んでみて絶不調が絶好調になったか?

と言われれば、そこまでギュイーンとよくなるにはまだまだ時間はかかりそうですが、少しずつ前向きに体も心も元気になっているような気がします。

enherbのハーブティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」を飲むことで、体もぽかぽかになって温活にもなってるし、リラックスにすることにもつながってるし、何より

ほっとする時間

ができたことが私にはすごいプラスになっています。

ストレスが解消されない職場で働いてたときから飲んでおきたかったぁ~って理由、わかりましたよね?!

enherbの 「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」を飲み終わったら「元気なママでいたいときに」というハーブティーも飲んでみたいな。

併用してもいいけど、どうしようかな、と悩んでいるおてんばママでした。











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^