クリスマスマーケット2018@お台場は子連れにぴったりでした。

おてんばママ
今年はお台場のクリスマスマーケットに行ってみようか?!

去年は日比谷公園クリスマスマーケット!初日から子供も大満足でした!!でも書いたように、日比谷のクリスマスマーケットに行ってきましたが、今年はお台場でも開催されるということで、気になっていた私。

サテライト会場ってなんだか塾みたい・・・と思いつつ、どんなものか見に行ってみたら、子連れにぴったりだったんですよ~!

ダイバーシティ東京はすぐとなりにあるし(っていうか敷地内)、子供が駆け回れる芝生もあるし、元気有り余っている我が家にはぴったり。

そんな東京クリスマスマーケット2018inダイバーシティ東京プラザWご紹介します^^

今年の日比谷クリスマスマーケット情報はクリスマスマーケット(東京)日比谷2018!時間や混雑、子連れおすすめイベント7つ!をどうぞ。

クリスマスマーケット@お台場は意外に穴場

お台場といえば「ガンダム」ですよね。

そのガンダムの足もとがクリスマスマーケットの会場になっていました。

それだけでも子供は大興奮www

バイクやアメカジ好きな私たち夫婦なので、稲妻フェスティバル2018@お台場!戦利品は子供がゲットで大満喫!!に行きがてら行ってみたので、着いた時(10時ちょっと前)にはクリスマスマーケットはまだ準備中。

お店は日比谷のクリスマスマーケットと同じ雰囲気で、きれいに飾り付けられていました。

ヒーター関係もばっちり完備↓

稲妻フェスティバルのイベントを終えて戻ってくると、お昼時(お昼の2時くらい)を過ぎていることもあってか、混雑はすでに去ったような雰囲気でした。

日比谷のクリスマスマーケットの混雑を予想していたので、意外と穴場でした!

ちょっと雨もぱらついたから、ダイバーシティーに避難している人もいた感じでしたね。

それでも、屋外テントの中でホットワインやホットチョコレートなんかを堪能している人がたくさんいました。

↑これはオープン前の写真。

中に入ったらほどよく暖房が効いていて、あったかかったです^^

ホットワインやドイツビールで本場ドイツのクリスマスを味わえる

お台場のクリスマスマーケットでも、本場ドイツを感じられる食べ物や飲み物がたくさんありました。

お台場のクリスマスマーケットで飲めるビールは、バイエルン王家のビール。

日替わりでいろいろなビールを楽しむことができるようになっています。

我が家は車で来ていたので、運転手のパパは大好きなビールを我慢。

私も授乳中だったので・・・ビール我慢しました。

おてんばママ
来年こそは飲みたいです!

美味しいお肉料理もたくさんあって、会場はお肉のおいしい香りで包まれていました。

ホットワイン(グリューワイン)は3種類

ホットワイン(グリューワイン)は3店舗で飲むことができます。それぞれスパイスが違う配合なので、飲み比べてみるのも楽しいです。

寒いからこそ、ホットワイン(グリューワイン)で身体を芯から温まって楽しみたいですよね。

おてんばママ
欧米クリスマスで定番、卵黄を使ったホットカクテル「エッグノック」も飲むことができるので、来年こそはアルコール飲みます!

マグカップはハートの取手でキュート

今年のマグカップは取手がハートになっていておしゃれ。

クリスマス限定のマグカップって、この時期のみの楽しみなので、1つは持っていたいもの。

記念にもなるし、お買い得になるし、いいこと尽くし。

おてんばママ
私も去年買ったのを今年使っていますが、何気ないお昼のティータイムが、楽しい時間になっています^^

クリスマスならではの木製人形が買えます

日比谷公園のクリスマスマーケットほどではありませんが、ドイツエルツ地方で作られる有名な木製人形を、お台場のクリスマスマーケットでも買うことができます。

クリスマスオーナメントなんてめっちゃかわいいんですよ~!

ここで一式クリスマスツリーの飾りを揃えたくなります。

お台場ならでは!ダイバーシティ東京とコラボキャンペーンあり

ダイバーシティ東京で開催されているので、コラボキャンペーンがあります。

オリジナルマグカッププレゼントだったり、スタンプラリーだったり、楽しみ方はいろいろです!

さいごに

うちの三姉妹はホットチョコレートを満喫していました。

が、広い広場が隣接しているのでじっとしていられず、駆け回って遊んでいました。

落ち葉拾ったり、芝生でごろんとしてみたり。

そんな子供たちがのんびりダイナミックに遊べるスペースがあるお台場のクリスマスマーケット。

帰りにはダイバーシティ東京で買い物して、駐車場代もうかせて、我が家にはぴったりでした。

東京クリスマスマーケット2018

東京クリスマスマーケット2018 inダイバーシティ東京プラザ

日程 2018年12月6日(木)~25日(火)

時間 11:00~21:00(L.O20:30)

場所 フェスティバル広場横

住所 東京都江東区青海1丁目1−10











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^