カルディの節分豆!プチ怖お面と遊べる鬼壁などおすすめ5選!

時間があるとついつい「なんか楽しいのないかなぁ~」と立ち寄ってしまうカルディ。

あったかいコーヒーも飲めてホッと一息つきながら、店内を見てまわるのって楽しいですよね。

2019年もかわいい節分用のグッズがないか、探しに行ってきました!!

節分豆でもチョコレートコーティングされたものや、かわいいけどちょっと怖いお面などあるある^^

2019年の節分を楽しもうと、我が家ではこちらの5つ買ってきたのでご紹介します。

カルディの節分2019!お面や節分豆たちおすすめ5選

↑写真を見る限り、左下の青鬼が気になるところですが、どんな楽しみ方があるのか、どんな美味しいものなのかご紹介します^^

①「鬼壁」鬼壁(おにへい)を退治せよ!

こちらは鬼になった箱を豆で倒して遊ぶ、というお楽しみがついたもの。青おにだけでなく、裏側は赤鬼になっています。

赤鬼にもりっとした鼻がかわいいwww

中には升がついていて、豆も小袋になっています。

遊び方はいたって簡単!

①節分の豆が入った小袋を升に入れる

②鬼壁にぶつけて倒す

以上!簡単に楽しめます。

節分豆はシンプルな福豆で美味しいです。

②節分といったら鬼のお面!

節分といったら鬼の面!ということで、小さくてかわいいんだけど、ちょっと怖い雰囲気醸し出すこちら。

けっこう怖い顔してますよね、この鬼のお面。

鬼が怖くて節分では腰を抜かしてしまうほどの次女ですが、こちらの鬼は意外と平気な様子でした。

長女は家にあるぬいぐるみたちに次から次へと、鬼のお面を付けて遊んでいました。

おてんばママ
アンパンマンやかわいいぬいぐるみたちが鬼に変身!となったら、子供も鬼に少しは親しみやすくなるかな・・・。

③節分豆は子供に人気のチョコレートに変身!

チョコレートボールタイプの節分豆は5色のかわいい鬼に変身。中はカリッと少し固めのチョコレートボールで食感も楽しめます。

子供たちは何鬼から食べたらいいか、毎回悩んで取り合いしていますw

④恵方巻にもせ節分海苔アート

↑の真ん中の「のりあーと節分」

今年の恵方巻は自分で作ろうと思っています!が、なんか楽しめるアイディアないかな~、と探していたので嬉しい限り!!

簡単に貼るだけでできそうなので、あとは中身の具材をどうするか考えるだけでよさそうなので、助かります。

⑤鬼の足あとキャンディ

↑こんな小さな足あとだったらかわいいですよね^^

鬼嫌いの次女も

次女
ちっちゃい鬼だったらいいのに・・・

とこの足あとを見てぽそっと言っていましたw

キャンディにしてはちょっと大きめなので、子供たちはほっぺをキャンディのかたちにとんがらせながら頬張っていました。

さいごに

さっき、最寄のカルディに行ったらまだまだ節分コーナーはたくさんの鬼や福豆が陳列されていました。

おすすめ5選以外にもまだまだたくさんあるので、節分の用意がまだの人はもちろん、もう準備が終わった人もまだまだ楽しめるものがたくさんです。ぜひ一度は見に行って気分を盛り上げてみることをおすすめします。

我が家ではこんな風に↓お菓子として出したら、

あっという間になくなってしまいました。もう節分終わり?的な・・・。

明日は保育園での節分会で、鬼に会いたくない次女は先週から保育園行きたくない病にかかっています。

・・・どうなることやら。

 











合わせて読みたい関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^