バイク弁当が移転のため閉店!5月にオープン予定決定!!

bikebento
おてんばママ
えぇ!バイク弁当閉店しちゃったの?!

飯能方面から秩父に向かっていく峠にあった滝沢食堂。ここはバイク好きにたまらないお弁当「バイク弁当」が食べれるということで有名な食堂。

この記事をみてくれているあなたなら、1度は食べたことがあるのではないでしょうか?!

しかし、あれだけ愛されていたのにも関わらず、2020年12月20日をもって閉店となりました。

理由は「移転のため」ということ。

コロナのこともあったから本当に終わりになったのかと思ったんですが、なななんと!

2021年5月に移転先にて開店が決まりましたぁ~!!

あの燃料タンクで食べる豚唐揚げ弁当をまた食べれるということがわかって、とっても嬉しい私です。

では、開店情報含め、バイク弁当の魅力とともにご紹介します!

2020年12月20日をもって移転のため閉店

バイク弁当大滝食堂

秩父と言ったら!

と言っても過言ではないバイク弁当で有名な「大滝食堂」。

2020年12月20日をもって閉店となりました。

感染予防にて座席数を減らして運営されていて、満席や完売になっていることも多かったので、閉店前にもう一度行くことはできずじまいでした。

↑私と同じような方もたくさんいたようです。

閉店と聞きつけ、駆け込みで訪れたバイカーもたくさんいました。

以前に夫と行ったときの模様はこちら↓

>>>バイク弁当復活@大滝食堂!まずい?うまい??弁当箱ゲットしに行ってきました!!

そんなにバイカーを引き付けるバイク弁当ってどんなものか、バイク弁当の魅力をご紹介します!

ファンも多いバイク弁当の魅力

バイク弁当大滝食堂燃料タンク

バイク弁当は秩父にあったのですが、我が家からだと飯能方面から秩父に向かう途中でちょうどいいところにあったんですよね。

バイクの燃料タンクにお米が入っていて、またそれを食べ終わったら持って帰れるという、ちょっとした楽しみでもありました。

いろんなアニメなんかとコラボも多く、タンク型のお弁当箱っでだけでも魅力的だったのに、コラボなんて言ったらたまんないでしょ!

仮面ライダーのコラボ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

japaneggaeman(@japaneggaeman)がシェアした投稿

モリワキバージョン↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

タケ(@t.hiromi.56)がシェアした投稿

湘南暴走族とコラボ↓

魅力的なメニューはこちら↓

バイク弁当のメニューの一例
ノーマル→普通盛り

ボアアップ→ご飯大盛

フルチューン→ご飯大盛に豚肉1枚プラス

カスタム→その他詳細いろいろあり!

と、バイク好きならでは!

バイク好きじゃなくても「ん?!これなんだっ!!」って興味持っちゃいますよね。

バイク乗りとしてはこのメニュー設定にう興奮しちゃいます!

移転先新店舗は5月17日(日)オープン!

正式に移転先は発表されておらず、現時点ではわからないことが多い状況のようですが・・・

5月17日(日)に移転先にて開店するそうです!

公式HPにて発表されているので間違いない!!

早く移転先が発表されて、ツーリングの計画をたてたいな♪開店と同時に何かまた新しいコラボやイベント企画、楽しみです^^

ツーリングしやすいところだとより嬉しいのですが、いかがでしょうかね。

パパ
いやぁ、正直最初はあんまり期待してなかったんだけど、食べてみたらまじうまかったからまた行きたいんだよね!

移転先も期待に応えてくれるおいしさだといいな!

雪解けとともにツーリングシーズン到来!バイク弁当食べに行こう

まだまだ寒い日が続いてツーリングも気持ちのどこかで億劫に感じる部分もあるのが正直なところですが、雪解けとともにツーリングシーズンは本格的に始まります!

まだ大滝食堂のバイク弁当がどこで開店するのかは未定、というかわからないのですが、5月にはオープンということなのでぜひとも楽しみにしたいものです。

先日、我慢しきれずGoProを買ってしまった夫。

夫婦でツーリングの様子などもお伝えしていきたいと思います!

おてんばママ
バイク弁当食べに行くのが楽しみ!もうこれだけでツーリングの目的になっちゃいますもんね^^










合わせて読みたい関連記事はこちら



bikebento

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

6歳、3歳、1歳の3姉妹のママ。現在育休中。職場復帰に備え、子供との時間を大事するためにどうしたらいいか常に模索中。3姉妹と私で日々、女子会開催中。妊娠から産後、子育て、保育園、時短生活、共働き、子育て中に目覚めた美容のことなどなど自分の経験をもとに情報発信していきたいと思います^^